※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と4ヶ月の子供2人と荷物を持って電車移動することになります。泊まりで3人分の荷物も持たないといけないので大変です。経験ある方いますか?

2歳3ヶ月と4ヶ月の子供二人連れて電車移動することになりそうです!
下の子は抱っこひもでバギーも持っていく予定で泊まりなので3人分の荷物も持たないといけないです。
考えただけで大変なので迷ってます( ; _ ; )
経験ある方いますか?

コメント

ちょろぺん

宿泊先にある程度の荷物を先に送ることはできますか?
うちは実家に泊まる時など、着払いで(笑)送ってます。

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます!
    泊まり先は妹の家なんでできます!
    泊まりはもう少し下の子が大きくなってからにしようか迷ってます😂

• 10月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

移動時間にもよりますが、私だったらバギーは持っていかず上の子には歩いてもらって、キャリーバッグに荷物を入れますね!オムツも向こうで買う感じで。バギーに荷物がたくさん乗るならそれでいいんですけど、バギーの容量がよく分からず、、すみません💦

• 10月19日
  • 涼子

涼子

電車移動は1時間ぐらいで駅までは妹が迎えにきてくれます!
    バギーは写メのやつなので全然荷物は乗りません( ; _ ; )
    バギーにつけるもの入れ的なのはつけてるんですけどね!
    いけないこともないけど大変ですよね😢

• 10月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

1時間くらいなら上の子に歩いてもらって、抱っこ紐でキャリーバッグが楽だと思います!私自身が同じくらいでさらに上の子がいましたが、一番楽だったのはバギーより歩いてもらうでした。
    電車だとテンション上がってバギーも降りる子だったので。。
    冬ってまた荷物が多くて大変ですよね。。

• 10月19日
  • 涼子

涼子

もしかしたら途中でアウトレットも行くかもしれなくて😅
    下の子をバギーに乗せようかな〜と思ってて

上の子が疲れたときも乗せれるしと思って!
    本当悩みます💦二人連れて電車なんて初めてなんで迷います!
    電車なら指定席取った方がいいですかね?指定席なら二人分取らないとダメですよね?
    質問ばかりですみません。

• 10月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

それだとバギーも必要ですね😭
    でも下のお子さん、4ヶ月でこの手のバギーはまだ乗れないのでは?7ヶ月くらいからだったかと記憶しています。間違っていたらすみません。上のお子さん用のバギーなら必要だなという感じです。

電車はどういった電車に乗られるのですか?

• 10月19日
  • 涼子

涼子

そうです💦本当は7ヶ月からなんですけど短時間ならもう乗せちゃってます😅
    長時間のときはちゃんとしたベビーカーです!
    近鉄です😊

• 10月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

短時間なら私も使ってました(笑)
    すみません出しゃばった話を💦
    近鉄も分からずすみません~いつも鈍行と急行しか使わないので(இдஇ; )

• 10月19日
  • 涼子

涼子

全然ですよ!☺️
    いろいろありがとうございます!
    参考にします(*´꒳`*)

• 10月19日