※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

新生児を迎える寝室についてアドバイスをお願いします。皆さんはベッド派?敷布団派?旦那様と奥様、お子様の寝具配置についても教えてください。

いつもお世話になっております。

ただ今妊娠9ヶ月に突入しました。
突然ですが、皆様、質問させてください。

新生児を迎えた寝室はどんな感じでしたか??

全員ベッドでしたか??
全員敷布団??

旦那様だけベッドで奥様とお子様は敷布団??
その逆??


きっと、お子様によるのでしょうが周りの人たちに聞くと全員敷布団の方が多い気がします。

うちはこっちのが過ごしやすいーーー!という意見。
または出産前のママさん達はこーゆー寝室にしようと思うよーってプランを是非教えていただきたいです(ㅅ´³`)
よろしくお願いします!

コメント

tarohana

全員布団です。
夜中のお世話で、私が起きて、おむつ、授乳や、寝かしつけに添い寝、添い乳したりと、一緒のお布団で寝起きしてよかったと思います。

  • みみ

    みみ

    なるほどです!
    マットレスは敷布団の下にひいてますか???(´*ω*`)

    • 10月19日
  • tarohana

    tarohana

    マットレスひいてます^_^マットレスに敷きパッドで寝てます。折りたたんだりが楽ちんです☆

    • 10月20日
  • みみ

    みみ

    なるほとなるほど(´•_•`)
    マットレス+敷パットなんですね!
    畳の部屋なので上げ下げ楽なのがいいから折りたたみ式を検討中です!!

    • 10月20日
deleted user

とりあえずベビーベッドはありますが、基本みんな敷布団でした!

  • みみ

    みみ

    そうですよね。
    我が家はベッドを捨てて全員敷布団にしようか迷ってます!
    敷布団の下にマットレスひいてますか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひいてないです!

    • 10月19日
  • みみ

    みみ

    あ!そうなんですね!!!
    身体痛くなったりしないですか??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです!ちょっと厚めのなので☆

    • 10月20日
  • みみ

    みみ

    厚めのマットレス探してみます!!!
    赤ちゃんもマットレスの上ですか??

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!
    それを2枚しいてごろ寝です!

    • 10月22日
もあ

うちはみんな布団です😁
ベッドやとよく動くので落下が怖くて布団にしてよかったなぁって思ってます(・・;)

最近大きくなってきたのでベビー布団もくっつけてます(・ω・)
旦那私子供の順で布団敷いてます^^

  • みみ

    みみ

    落下の危険もあったりするんですね(´•_•`)
    クレヨンしんちゃんのような寝室が理想なんですが衛生的にどうなんだろうなって少し心配になってしまって!!

    • 10月19日
  • もあ

    もあ

    週一くらいでレイコップあててます✨シーツもたまにおしっことかされたりちょっと汚れたらその都度洗ってるのでたぶん大丈夫だと思いますよ😁💓

    • 10月19日
  • みみ

    みみ

    なるほどです。あー、レイコップ!!!
    そうですよね。
    赤ちゃんお布団汚すし、洗濯増えるから大丈夫かᐠ( ᐛ )ᐟ
    ありがとうございます😀

    • 10月20日
みこ29

里帰りで赤ちゃんはベッド。
ママは布団でした。
1か月ほどです。

戻ったらママ、赤ちゃんはベッド。
パパは布団でした。

赤ちゃんがベッドならママもベッドの方が楽ですよ。

ココネルという小さめのベッドだったため、10ヶ月ほどしか使いませんでしたが…

  • みみ

    みみ

    なるほど!
    そのパターンですね(ㅅ´³`)
    ママと赤ちゃんは同じところで寝たほうがいいのですね!

    • 10月19日
みめ

ベビーベッドすごく迷いましたが、使わなかったら邪魔だし、とりあえずベビー布団買いました!

最初はベビー布団に1人で寝せていましたが、添い乳もしてたので同じ布団の方が楽なことに気づいて途中から私と同じ布団で寝ています☺︎︎

ペットもいないし、床に布団を敷いて寝ても何も気にならないし、最近は寒いので一緒に寝た方がいいような気がしています♥︎︎


ただ、2人目が出来た時に上の子がドタバタ走り回ったりすることを考えると危ないのでその時はベビーベッド用意しようかなと悩み中です☺︎︎

  • みめ

    みめ


    ちなみにセミダブルの布団に私と娘、シングルの布団に旦那

    って感じです☆

    • 10月18日
  • みみ

    みみ

    なるほどなるほど。
    ベビー布団買っちゃったからまず初めはそちらに寝かせてみようと思います\✩/
    きっとママと赤ちゃんは同じ布団で寝たほうが楽なんですね!きっと。

    • 10月19日
スヌ子

出産後里帰りしたので、実家では
赤ちゃん→ベビーベッド
私→布団でした。
1日に何度もあるオムツ替えや授乳のことを考えると、いちいち座らないといけない布団よりベビーベッドの方が良かったです。

家に戻ってからは私もしばらくベットした。

今は寝返りしまくって寝ながらベッドの柵にぶつかって起きるようになってしまったので、みんなで布団で寝ています(^^;

  • みみ

    みみ

    成長に合わせてってことですね!!
    赤ちゃんが高い位置にいる分なら安心ですね( ˙˘˙ )♡*

    • 10月19日
ぴあーぬ

まーったく参考にならないと思いますが、
娘→ベビーベッド
旦那→布団
私→ベッド
でした(笑)最近はベビービッドが小さくなってきて、寝返りのたびにフレームにぶつかっているので、一緒にベッドで寝ていますが、なんとなく深く眠った感じがしないので、本当はベビービッドに寝かせたいです。。。
旦那は布団派、私はベッド派だったので、こんなバラバラな感じになりました〜。

  • みみ

    みみ

    みなさん、自由に寝てらっしゃるんですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    いえいえ、回答くださってありがとうございます😀

    • 10月19日
pink.

ベッド買いましたが結局使わずベビー布団と布団で添い寝してます!

  • みみ

    みみ

    きっと私もそうなりそうだなと思ってまだ、ベッド購入してません(´*ω*`)

    • 10月19日