※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
子育て・グッズ

新生児の子育てでストレスを感じています。早く引越しして気兼ねなく育児したいです。

今月の8日に出産して現在11日目の新生児を子育てしています。まだ11日しか経ってないのに、アパートの関係であんまりギャン泣きをさせられないので、いつ泣くかハラハラしながら様子みて子育てしていてマタニティブルーとゆうか、ストレスとゆうか、旦那が仕事行って赤ちゃんが寝てる昼間とかに勝手に涙出てきます。ストレスでしょうか。旦那は仕事あとでも育児出つだってくれるし、赤ちゃんもわりかし大人しい方なんですけど。早く引越しして隣に気を使わないで子育てしたいです。

コメント

年子t

お隣さんなどに出産の挨拶行きましたか?☆。.:*・゜
あまり子育て世帯ではないアパートなんですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• まおめろ。

まおめろ。

一応いきました(´×ω×`)壁が薄いので迷惑にならないよう気をつかってます…
    来月頭くらいには引越し予定なんですが、それまでこれが続くと思うと…

• 10月18日
☺︎

わかりますよ(´×ω×`)
わたしも引っ越した時にご挨拶はしましたがまだ出産前で‥😕

子供が泣くたびはやく泣き止ませないとってすごいプレッシャーです。丸聞こえだと思います。。。

• まおめろ。

まおめろ。

そうなんですよね、早く泣き止ませないとってゆうのがプレッシャーで(´×ω×`)
    夜中も安定の寝不足です…

• 10月18日
年子t

なら多少は大丈夫じゃないですかねฅ´•ᴥ•`ฅ
赤ちゃんいるって分かってるし☆。.:*・゜
ましてや挨拶にも行ってるし☆。.:*・゜

来月まであと少しですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• まおめろ。

まおめろ。

大丈夫ですかね(´×ω×`)
    隣が不規則な時間の仕事らしいので、夜中泣かれて隣の方が寝不足とかにならないか不安です(´×ω×`)

• 10月18日
  • 年子t

年子t

苦情が出てないなら大丈夫だと思います♥
    アパートだからお互いに気を使いつつ
    多少の音は仕方ないと思わないともっとストレス溜まりますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ずっと泣かせっぱなしとかじゃない限りは赤ちゃんだしあたしは仕方ないかなーと思います!

• 10月18日
おか☆もん

私もアパートなので気持ちがわかります!挨拶に行っても、こんなに大きな声、絶対聞こえてるだろうな…と思ったり、泣いてる我が子に疲れも重なり夜中私も泣いてた時期がありました(;_;)

ずっとアパートではなく、間も無く引っ越すのですね!だとすれば、あと少しで引っ越し!と引っ越す日を目標にして過すのはどうですか(;_;)?

私もアパートで子育て中ですが、もうすぐ2ヶ月ですが今でも夜にギャン泣きします。最初はそれが悩みでしたが、今ではクレームきたらどうすればいいか考えよう!と開き直って育ててます!(隣の人にはいい迷惑ですよね、笑)

あと少し、頑張りましょう!(`・ω・´)ゞ

• まおめろ。

まおめろ。

やっぱりアパート気使いますよね(´×ω×`)引越し先もアパートなんですが、赤ちゃん可の鉄骨のアパートなので、引っ越すまで我慢ですね(´×ω×`)
    夜中のギャン泣きほんとてんぱりますけど、お互い頑張りましょう(´・×・`)

• 10月18日