※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

2人目妊活中で、女の子を希望。排卵検査薬が陽性で、タイミングが厳しい。男の子の可能性も。今日の夜がラストチャンス。見送るか、チャレンジか悩んでいる。

こんにちは!

2人目妊活中です。
育休中に2人目を狙っていて、来年の9月くらいがリミットかなーと思ってます。
できるだけ早く欲しいですが、1人目が男のコなので、できたら女の子がいいなあと。
がっつり産み分けしてる訳ではないです。

排卵検査薬が昨日陽性になり、今日の昼がピークくらいでした。たぶん、今日の夜排卵かな?
今期はうまくタイミングが合わず、土曜日しか仲良しできてません。たぶん、土曜日のでは無理ですよね‥。
今日の夜がラストチャンスかなーと思ってました。
間に合うか間に合わないかスレスレのところだろうなと。

でも、これって、完全に男の子のタイミングですよねー。

今回は見送るか、試しに今日もチャレンジしてみるか迷ってます。
みなさんならどうしますかー?

見送る勇気も出ず、かと言って、焦ってわざわざ男の子のタイミングでしなくてもなあという気もして、うだうだ悩んでます。

コメント

あゆたん❤️

私も2人目妊活中です♥️しかも、お子さんの月齢も同じ♥️私は、女の子が欲しくて排卵日二日前と、排卵日2日目に仲良ししました!でも、性別、妊娠するのは計算しても運命だから、自然に任せて良いと思います(∩˃o˂∩)♡なるようにしかならないと思うし。逆に色々考え過ぎてストレスになって出来にくい事もあるから、言葉が悪いかもしれませんが、排卵検査薬を買ってまでも神経質にならないで良いと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます(^ ^)
    同じ月齢なんですねー(^ ^)!
    手はかかりますが可愛い盛りですよね。

なら、あゆたんさんなら、深く考えず今日もタイミングとっちゃいますか?

うちは長男を授かったときは、排卵付近1週間くらい毎日タイミングとってて、やっと妊娠したんです。^^;
    今はそんな気力も体力もないので、排卵検査薬があったほうが、わたし的にはストレスフリーです(^ ^)

昔の夫、よく頑張ったなあと、今なら思います。笑

ただ、確かに排卵日に固執しすぎるのは危険ですね!気をつけます☆

• 10月18日
ぷっぷ

初めまして。私も状況が似ていて、育休中に授かりたくて、希望は女の子がぃぃなぁと思っています🌟ゆーさんは育休何年取れますか?

私も排卵検査薬でタイミング見ていますが、女の子希望なくせに、排卵付近でもタイミングとっちゃいます😵数打ち当たれで自己満です( ºωº )

やっぱり自分の精神状態に任せてみてはどうですか😄どっちが安定するか、だと思います☺️🍀

• ぱん

ぱん

三年とれます!
    再来年度の四月復帰予定なので、それまでに産休に入るように妊娠するためには、9月が限界かなあと。

同じような状況で、すごく励みになります❤️

精神状態が安定する方を‥とのお言葉で、気持ちが軽くなりました(^ ^)
    もし、妊娠した時に、あー、男の子かも。と思いながら妊婦生活を送るのは嫌なので、見送ろうと思います。
    別に、男の子がすごくいや!って訳ではないですが(息子も可愛いですし。)、やっぱりわくわくしながら過ごしたいので(^ ^)

• 10月18日
  • ぱん

ぱん

ちなみに、わたしも数打ち当たれで、排卵付近でもタイミングとってます(^ ^)

今回はあまりにもどんぴしゃで男の子のタイミングだし、遅いかもと思いながら仲良しするのも抵抗があったので、質問しました^^;

• 10月18日
あゆたん❤️

1人目の時は何も考えず、自然のままで妊娠しました。私だったら、排卵検査薬より、その日の夫婦の気分とか、体調を優先します♥️気分がのってるときや、体調が良い日の方が精子の力も違うみたいなので、次の生理予定日まで受精を継続させるためには、夫婦間の状態が大事かな?と思います。しかし、これはあくまでも人それぞれ、妊活方法はあるし、考えも人それぞれ(∩˃o˂∩)♡ゆーさんが、排卵検査薬使用したほうが、ストレスにならないのであれば、使用するのも1つの手段だと思います♥️

• ぱん

ぱん

すごく、羨ましい体質ですね!
    旦那さんとの相性もいいんでしょうね(^ ^)!

うちは、1人目でがっつり妊活した影響か、子作りのための仲良し以外はほとんどしません( ̄◇ ̄;)
    なので、あゆたんさんの状況、羨ましいです〜❤️

• 10月18日
ぼんすけ

私なら妊娠を特に急いでなければ一回スルーすると思います(∩´∀`)∩

私の場合、
一人目*基礎体温はつけるものの一回で妊娠→女の子
二人目*何も考えず生理再開後一回で妊娠→女の子の予定
です。
二人目は少し産み分けみたいなことしてみようかなーと思っていた矢先の妊娠で、あらら(笑)って感じでした(*´ェ`*)

三人目は仕事の関係もあり数年後の予定ですが、次は時間もありますし病院でサプリやゼリーなど処方してもらって、検査薬でタイミングもがっつり見て産み分けしたいと思ってます♡

• ぱん

ぱん

見送ると思う、という言葉を聞いてホッとしました。笑
    自分でも、見送ろうと思いつつも、なかなか無駄にする勇気が出ず、誰かに背中を押して欲しかったのかもしれません。

旦那も疲れて帰ってきたので、今日はやめときます。

わたしも、2人目はかるーくで、もし次も男の子なら、復職して時間かけてがっつり産み分けしようと思ってます!

• 10月18日