※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家事・料理

25日に旦那の妹さん夫婦(年齢35歳子供6歳)、私達家族(義母70,旦那40,…

25日に旦那の妹さん夫婦(年齢35歳子供6歳)、私達家族(義母70,旦那40,私22,娘1歳10ヶ月)で市内の温泉へ一泊します!
その時クリスマスケーキ作ってきてー!と言われ(お菓子作り大好きなので私で良ければ是非!って感じです😊)他にもう一品お菓子を持っていこうと思ってるのですが何が良いですかね🤔
大人はお酒飲みます!(私以外)
甘くないクッキー的なのを作ろうか迷ってるのですが何かオススメありますかー?

お酒に合うお菓子あったら教えてほしいです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

塩辛いおつまみがずっと続く中で、時々チョコはさむ方います!🤣

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます! 
    チョコですか!
    なるほど🤔ケーキがイチゴのショートケーキなのですが、それプラス甘いのでも問題ないですかね😳

• 12月7日
みい

ケーキ手作りなんて凄いです👏生クリームのスポンジケーキですか?!
ケーキが何かにもよるなぁと思いました❤︎

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    スポンジから手作りのイチゴのショートケーキです😍

• 12月7日
  • みい

みい

手作りのショートケーキ手作りですか😍
    お子様も食べれるもので、牛乳寒天とかどうですか?みかん入りで🍊✨
    甘すぎずサラっと食べれるので好きです♪

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

塩サブレとかチーズ系サブレはどうですか?
チーズ系はブラックペッパーとかドライトマトとか合いますよ👌🏻

さてら

クックパッドで見つけたホノルルクッキーのレシピが美味しかったです!
塩気があってチョコもつければ、ウイスキーなんかにもよく合うと思います。