※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

ホームページから応募後、履歴書送付のメールが届きました。白封筒で送ってもいいですか?看護助手の志望動機や面接の緊張について相談中です。

転職するので、ホームページから応募しました。
そのあとメールがきて、履歴書おくってくださいとのことでした。
郵送する封筒は履歴書買ったときに入ってる白い封筒に宛先を書いていいものなのでしょうか?

志望動機はどうしようかとおもっています。
職種は看護助手です。
ほんとの志望動機は距離、給与です。
でもそのまま書くわけにもいかないし。笑
ちなみに前職も似たような職種です。

パートでの応募なのでそこまで、カチカチにならなくてもいいのかなと思うのですが
なんせ、転職ははじめてで、
新卒以来(8年ぶり)の面接で緊張してます。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

封筒はそちらで構いませんよ!

志望動機に関しては、お子様のことも含めて距離や給与を関連付けて、以前も同じ職種で働いていた経験も書いたら大丈夫かと😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど!
    では、その封筒を使用します!
    送付状っていりますか?
    ネットで検索すると入れたほうがいいってなってますが
    ほんとにみなさん入れてはるものなのか💦

    志望動機もなんとかがんばってかこうとおもいます!
    給与のこともさらっと書いていいもんなのですね!
    子どもがまだ小さく、今の職場までは距離があるため家から近く~~~~みたいなかんじでもよさそうですか?

    • 12月7日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

    𝗌 𝗁 𝗂 𝗆


    送付状は、入れたら尚丁寧という感じですが、わたしは入れたことありません💦でも採用されましたよ!

    そんな感じで大丈夫かと!✨
    上手くいきますように…✨

    • 12月7日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    いれてなくても非常識とかではないんですね!
    安心しました!

    がんばります!!!

    • 12月7日