※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i m
妊娠・出産

冬産まれベビーママさんへの質問です。里帰り出産を予定しているのですが、寒い地域出身の冬産まれに必要なものや沐浴の方法について教えてください。

冬産まれベビーママさんに質問です。

里帰り出産を予定しているのですが、
上の子の時は、関西在住の春産まれ
だったので寒い地域出身の冬産まれは
何が必要か想像が付かず困っています💦

短肌着、長肌着、コンビ肌着の
どれがどれだけ必要か問題😂や、
お尻拭きウォーマーは必要なのか。
ベビーバスより暖かい部屋で洗面台で
沐浴するのが良いのか、今悩んでます。
体験談を元に教えて頂けると幸いです🥺

コメント

deleted user

コンビ肌着しか着せてないです。6枚くらいで足りました。
沐浴はシンクでしましたよ。

  • i m

    i m

    コンビ肌着のみの上に
    カバオール等でしょうか?
    1人目の時も短肌着などは
    あまり使わなかったので、
    よく売ってる肌着セットを
    買うのは勿体無いのかなと😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!
    セットはもったいないですね。

    • 12月7日
  • i m

    i m

    セット買おうとしてたけど
    他を検討しようと思います☺️

    • 12月7日
まむー

肌着はユニクロの長袖のボディスーツ?でした!4枚くらいでローテしてましたが、吐き戻しが多いとかだったら足していいと思います!
短肌着も長肌着も結局あんまり使わなかったです😂
ウォーマーあったらいいけど、室内が暖かいならそこまで気にならないかと😋
私は暖かいリビングのキッチンで沐浴してました👍🏻

  • i m

    i m

    やっぱりボディスーツが楽で
    実用的ですよね😂😂💭
    上の子の時も、肌着類はあまり
    使わなかったけど冬産まれは
    沢山着ないと寒いのかな~と💦

    やっぱり冬の沐浴はベビーバスより
    シンクや洗面台が多そうですね🚿
    参考にします有難う御座います!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
を着せてました。
乾きにくいので6着ずつくらいはありました!
吐き戻しも酷い子だったのでたくさんあってよかったです😌
アカチャンホンポで聞いて
教えてもらった通りにしてました!笑
お尻拭きウォーマーはメルカリで新品安くで買ってずっと使ってました😀
結構ママリではいらないって意見多いですが
ヒヤッとして赤ちゃんびっくりするよりはいいなと😌
でも最後の1〜2枚はお尻拭き乾いてます笑
沐浴は、洗面所で膨らますタイプのベビーバス使ってやってました!
終わったらすぐに暖かいリビングに連れて行く感じでした!

  • i m

    i m

    丁寧に有難う御座います🥲
    確かに冬の時期の洗濯って
    使いたい時に乾かない問題が
    ありますもんね😂💦
    私の周りも要らない意見の方が
    多いですがyuさんと同感です!
    沐浴は実家の母と要相談します🛁

    • 12月8日
deleted user

結構寒い地域で年末に出産しました!
短肌着+コンビ肌着に2wayオール着せてました🥺

うちは吐き戻しがかなり多かったのと実家に乾燥機が無く服も乾きにくかったので足したりして肌着類6着、2wayオールは8着くらい必要でした😭💦
この辺は赤ちゃんや家の環境により蹴りと思うので足りなければ家族に買いにいってもらうか通販などで買い足せば良いと思います💓

おしり拭きウォーマーは買うか迷いましたが結局買わなかったです!

沐浴はキッチンのシンクにベビーバスを置いてやりました☺

  • i m

    i m

    ボディスーツ派と肌着派に
    分かれる感じなんですね🥺💭
    買い過ぎ防止の為にも最初は
    必要最低限にします😂💓笑
    丁寧に有難う御座いました♡

    • 12月8日