※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いに行ったけど、アシックスもイフミーも合わず、ニューバランスにした。活発な子で転びやすい。ファーストシューズを買い直すべき?イフミーはどうか。

今日ファーストシューズを買いに行きました。
イフミーか、アシックスを考えていたのですが
イフミーはおすすめしないですと言われ
試着しませんでした。
アシックスは足を丸めてしまって履けず
もう10歩以上歩けるなら、ファーストシューズ飛ばして
ニューバランスでも良さそうとの事で
買いましたが、転んでしまいます。

とても活発な子で、ゆっくり歩けば30歩くらい歩けますが
歩き方が忙しく、2歩で転んでしまうこともあります。

ファーストシューズ買い直した方が良いでしょうか。
飛ばした方いますか??

イフミーはどうですか??

コメント

deleted user

なぜオススメしないんでしょう…🥲
うちはイフミー勧められてファーストはイフミーでしたが、良かったですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断然アシックスです!と言われたので
    理由は聞きませんでした😣
    購入可能する時は、どんな理由で勧められましたか??

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足を計測して見てもらった際に勧められた感じでした!理由はいまいち…💦
    でも型がしっかりしていて足首周りが支えられて転ぶことなかったです✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転ばなかったんですね!!
    上の子は歩くのが遅かったのもありますが、
    最初からしっかり歩いたので次女は転びすぎて驚いてしまって😅😅

    • 12月7日
ひろ

ファーストシューズ、イフミーですが、ファーストシューズとして売ってるものは買ってないです。
転んじゃうのは靴に慣れてないからもあると思うので、様子見てみてはどうですか?
本人が歩きやすければいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファーストシューズ飛ばしたんですね!
    理由をお聞きしたいです😣

    • 12月7日
  • ひろ

    ひろ

    保育園で履くので、ファーストシューズみたいなタイプは向かなくて😅
    保育園からもスニーカータイプおすすめされました😃

    • 12月8日
らすかる

ファーストシューズと売られているイフミーは買ってませんがファーストシューズはどちらの子も、イフミーです。上の子は今もイフミーが好きです。
広く広げられるので履きやすいし履かせやすいですよ😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イフミー海用の靴?しか買ったことなくて、、
    いいんですね!!
    ファーストシューズ飛ばす方たくさんいらっしゃるんですね!理由を教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 12月7日
  • らすかる

    らすかる

    直ぐに走り回るようになるのに柔らかい靴買うのは勿体ないので🤣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファーストシューズは走るのに向かないんですね!🙄
    ファーストシューズは、アスファルトとかも痛そうと思いました😣

    • 12月7日
  • らすかる

    らすかる

    ファーストシューズは多分ですが、足に靴を履くって行為に慣らすやつなんじゃないですかね🤔だからなるべく足の裏の感覚が裸足に近い柔軟性があるような……
    一人目のときに頂いたファーストシューズが室内履き?って感じの作りだったので。

    • 12月7日
コスタ🛳

2人ともファーストシューズはイフミーです😊
ファーストシューズと言っても裏が柔らかいタイプのものではなく普通の靴を買いました!
2際くらいまではずっとイフミーでしたが何も問題なく成長してます🙆‍♀️
すぐ転んじゃうのは靴に慣れてないからだと思います💦
次男もまだ靴に慣れず履くとかなり転びやすいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファーストシューズ飛ばした
    理由を教えて頂きたいです🙇‍♀️
    裸足の時に、観察してたらまだすり足?に見えて、底が暑いから転ぶのかと思ってしまいました、、😣

    • 12月7日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ファーストシューズ履いて慣れても結局普通の靴に慣れさせないと外では歩けないし遊べないので、飛ばしました💦
    それなら普通の靴を時間かけて慣れさせた方がいいと思って😌

    • 12月7日
はじめてのママり

ファーストシューズ、イフミーですが特に問題なく歩いてますよ!

今まで履いたことないものを、履いて歩くので慣れるまでは転んだりバランスを崩したりしますよ🙌

足を痛そうにしてなかったりするなら、買い直す必要はないかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴屋さんでイフミー勧められましたか??
    お転婆で怪我だらけなので
    あまり傷を増やしたくなくて😭😭

    • 12月7日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    イフミーのみを勧められたわけではないですが、
    赤ちゃんはまだ足の骨が軟骨みたいに柔らかいから、サイズをしっかりその時の足のサイズに合わせて買う方が大事だと教わりました🙌

    イフミーは、安かったので買いました😂
    大体2~3ヶ月ごとに買い換えると思ってた方がいいと教えてもらったので、わざわざ高い物を買う必要はないと思ったので😅

    • 12月7日