※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
子育て・グッズ

ハンドメイドを始めたいけど、裁縫初心者です。ダブルガーゼでスタイを作りたいけど、手芸屋で気に入る生地が見つからず。オススメのネットショップはありますか?

ハンドメイドをしている方に質問です(`・ω・´)
ハンドメイドをしたくて、まずはスタイから作ってみようと思うのですが、裁縫なんてしたことなくて知識が全然なのですが、、( ̄▽ ̄;)笑
ダブルガーゼがいいと見たのですが、今のところ手芸屋トーカイを見たのですがピンとくる生地がなくて、、( ˘•ω•˘ ;)
ネットなどで購入してる方オススメのサイトはありますか?(*^^*)

コメント

おのママ

服地・布地のマツケというところで、よく買っています(*´◒`*)可愛い生地たくさんありますよ(*^_^*)あとは、大塚屋という手芸屋さんによく行きます(*´◒`*)
タオル地でも、作りました(*´꒳`*)

• ニコmama

ニコmama

マツケ、サイトで見て見ましたヽ(*´∀`)ノ
    めちゃめちゃ種類豊富でほしかったデニムも種類あるしワクワクしちゃいました♡
    ありがとうございます^^*

• 10月19日
まーくんmama

楽天でオススメなのは
トマト 大塚屋 ユザワヤです(^o^)

トーカイも意外と可愛いのでちまちま覗くといいですよ(^o^)

スムースニットでスタイを作ってもいいですよ(*^^*)

• ニコmama

ニコmama

ツムツム柄可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
    スムースニットってフレーズも初めて聞きました!笑
    楽天もいろいろあるんですね☆!
    覗いて見ます☆

• 10月22日
SAKURA

同じです!私も初心者でスタイ(手縫い)から始めました( ´•д•` )💦
今もまだ全然初心者で、知識はないです(笑)

ちなみに私は、普通のオックス生地とダブルガーゼを合わせて作りましたよ(o^^o)

ネット(楽天)で、京都カナリヤ手芸店。ダブルガーゼで可愛いのはコットンプラザがおすすめです🎵

• ニコmama

ニコmama

私もミシンの使い方すら謎なので手縫いの予定です。笑
    オックス生地とゆうのも今初めて聞きました!笑
    やっぱり楽天がいいんですね!
    地道にがんばってみます♡

• 10月22日