※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

ネントレ反対派の方とお話がしたい&聞きたいです!

ネントレ反対派の方とお話がしたい&聞きたいです!

コメント

チャンマサ

反対ってわけではありませんが…必死になってやってたけど無意味だったかな?と今は思います。次の子にはしないと思います(笑)

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    どの辺が無意味だったのかお聞きしたいです!
    私はあまりやりたくない派ではあるのですが、寝ぐずりがすごいので、お互いのためにネントレ必要なのかな?とも思いまして。。。

• 10月28日
  • チャンマサ

チャンマサ

うちも寝ぐずりが酷くてネットとかでネントレの存在を知り始めました。でも寝ないんです(笑)まだ小さいのにこんなに泣かせて…って罪悪感もあったし。チョット上手くいきかけたかなぁ?って頃に寝返りし出してまた逆戻り、またなれてきた頃にハイハイで動き出し…って感じで全然上手くいかずやめました。10ヵ月過ぎた頃に中々寝なくて重たくておろしたけど泣かなかったので再度抱っこしなかったんですが寝ました。その頃から少しずつ抱っこはやめました。泣いたら抱っこするくらいで。今は私と2人ならゴロゴロしながら寝ます。でも旦那がいると抱っこをせがみます(笑)旦那はいつかはイヤって言われるから出来るうちにいっぱい抱っこしたいって言って抱っこで寝かしつけます。

• 10月28日
♡♡めー♡♡

反対じゃないけど、時期がきたら一人で寝るようになるんじゃないかな…
必死にしなくても…って私の周りは言いますねー。

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    実際はどうでしたか?
    ネントレやられましたか??

• 10月27日
れいきんぐ♡

いつかは自分で寝るから大丈夫ですよ✨
逆に、子どもの長い人生の中で寝かしつけ出来るのは数年しかないので、そんな早くに寝かしつけから離れるのもったいなくないですかー?( ^ω^ )
今だけ大変だけど、数年経てば笑い話ですよ♡♡

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    なるほど、そう言われると気持ちが楽になります。
    寝かしつけって何なんだろうと疑問で…
    ものすごく寝ぐずりするので、辛いんだろうなと思うとこっちも抱っこしんどいときあるしネントレ必要なのかな?とも思うのですが…
    でもきっと逆にストレスかなと思えるのでやってないんですよね。

• 10月27日
ひーこ1011

反対というわけではないですが、うちは上の子も下の子も特にしてないです!
上はネントレなしでも、月齢が上がったら生活パターンついて寝るようになりましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    やっぱ月齢いけば寝れるようになるんですかね?
    下の子はどうですか??
    うちはとても寝ぐずりするので、お互いのためにネントレ必要なのかな?とも思うのですが、逆にストレスかなと。。。

• 10月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は寝ぐずり酷くて、ガシャガシャ音がなる布おもちゃ、かなり使い倒して何回も買い直しました(^^;
    なかなかお昼寝もしない子でした。
    離乳食始まって生活リズムがつき始め、歩くようになってやっとお昼寝もある程度するようになりました。
    お昼寝は未だに車出さないと寝ないですが…(^^;

下の子は、ハイローチェアで揺らしてたら寝ます。
    昼間も片足でハイローチェア揺らしながらご飯作ってます。
    夜は上の子の寝かしつけしながら揺らしてます(^^;
    今はそれでオッケーですが、身長が伸びてハイローチェア使えなくなった時が怖いです(´・ω・)

• 10月27日
まお

反対や否定するわけではありませんが、まだ赤ちゃんのうちからそんなに厳しくする必要あるのかなー?と疑問です。
子どもと一緒にゴロゴロしてたいので私はしません。笑

1人で寝付くようになったら確かに楽だとは思いますが、それは親の勝手な気がします。笑

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    そうなんです。
    早く寝てほしい!ってのはこちらの都合ですもんね🙇
    うちはとても寝ぐずりするので、お互いのためにネントレ必要なのかな?とも思うのですが、逆にストレスかなと思えるのでやってないんです。
    でもこのままだったらどうしよう…って不安もあるんです。

• 10月27日