※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きい理由が不思議で、成長曲線も平均より大きい。混合育児で母乳とミルクを交互に与えているが、特に欲しがる様子はない。両親の身長や体型は標準〜痩せ型。

質問というより疑問をつぶやく感じです😂

どうして息子がこんなに大きい赤ちゃんなのか
不思議です。

今2ヶ月10日ですが、
体重7キロ、身長63センチあります。
周りに比較する赤ちゃんがいないのですが、
成長曲線をみると平均より大きそうです。

混合で育てていて、
母乳の回とミルクの回をだいたい交互に
7〜8回、ミルクは1日トータル400〜450mlくらいで
母乳もそんなによく出てるわけではないと思います
(出てなくてキレてるときあります、、)

特別たくさん欲しがる子という風には
見えないのですが、どんどん大きくなって不思議です

私は153センチ標準体型、主人は175センチ痩せ型です

コメント

はじめてのママリ🔰

特別すごい大きい子だとは思わなかったです☺️
スクスク育ってるのであればいいんじゃないでしょうか☺️

Ayana

うちの末っ子も完母ですが
何故かかなり大きめですよ😳
私150cm 旦那177cmです!

1ヶ月検診で既に5キロ間近で
4ヶ月検診で66cm超え 8.6㌔
成長曲線から飛び出しました(笑)

うちの子もそれほど欲しがる子ではなく
1日6.7回程度の授乳感覚です
ただ夜中はまだ起きるので授乳してます!

先生曰く、栄養を吸収しやすい体質の問題だと思うと…
成長曲線から飛び出しても、平均の線の様に
身長と体重がバランスよく伸びていたら問題なく
健康優良児だと言われました😊

ぽん

うちも3ヶ月で、もうすぐ8キロいきそうな感じです💦成長曲線も上の方でした〜
しかも完母なので、謎です😂

ママリ

娘も生まれてからずっと身長体重ともに成長曲線の上の方をいってます👶🏻
身長に至っては曲線上ギリギリか飛び出すくらいです🌷

152と167の小さめ夫婦です😂