※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

主人は男の子が嫌いで、妻は男の子を望んでいたが、胎児の性別が男の子と判明。主人は受け入れ難く、葛藤している。同じ経験の方、どうなりましたか。

胎児の性別について。

私の主人は理由は分かりませんが結婚した途端子供がいらない派になってしまいました。

これは昔から言っていましたが我が子は男の子は絶対いやだ。女の子がいいと。
理由は自分がクソガキだったから似た子が生まれてきそうで嫌だ。単純に可愛く思えない。愛情がわく自信がない等。

ですが私は子供が絶対欲しかったので話し合い産みわけでできる限りのことをする等いくつか条件をつけ妊活に協力してくれ、今年授かり来年に生まれてくる予定です。

初めは胎児には全く興味を示してくれませんでしたが、
だんだん興味を持ってくれ、最近は主人の方から赤ちゃん動いてる?名前はこれがいいな!なんて子供の話をしてくるようになりました。
そんな矢先、胎児の性別が男の子と判明。
また振り出しに戻ってしまいました。
主人なりに男の子を受け入れられるよう頑張ってくれているようですが、
やはり厳しいようです。
嫌すぎて躁鬱のような状態になったり泣いた日もあると言っていました。
自分の子供なら可愛いと思えるのかな?
すれ違う男の子たちをみても全く可愛くないし、むしろイライラすると言っていました。

似たような方はいらっしゃいますか?
その後どうなりましたでしょうか。
教えてください。

コメント

まっしゅ(30)

同じ悩みの知人がいました!
ご主人が性別が分かってから、自分がクソガキだったから自分と同じ子が産まれてくると思うと3日ほど食事も喉を通らなくなったそうです💦

ただ、たまたま友達の息子さんと関わる事があり、ご主人も少し可愛いと思えたそうです。
一緒にベビー肌着を買いに行ったり、出産準備をして気持ちを盛り上げるようにしてると奥さんは言ってました!

また、親と自分に置き換えて、親と全く同じ人間に息子や娘が育つわけじゃないし、クソガキじゃない男の子だって世の中には沢山いるし…など考え方を変えるように努力するしか無いかなと思います💦
実体験でなくてすみません😥

• はなまる

はなまる

そうなんですね!
    似たような方がいて安心しました💦

一緒に見に行ったりしてみます😄
    主人も考え方を変える努力はしてるみたいなので、変わってくれるといいのですが…

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も結婚前から子供は絶対いらない!嫌い!と言ってました😵

いざ産まれて、しばらくは父親の自覚ない感じで微妙でしたが、子供が1歳くらいになり「パパ~」と呼ぶようになってからはもうメロメロで…🤣
今2歳になったんですが毎日可愛いほんとに可愛いって連呼してます笑

そして1人目妊娠中、2人目とか絶対ないからとか散々言ってたのに、また1から子育てしてみたいかもとか言い出し、今2人目妊娠中です!最近は「俺が子供を可愛いと思う日が来るとは」が口癖です笑

産まれてみたら変わるかもしれません😌✨

• はなまる

はなまる

ほんとですか!!
    お話を聞けて希望が持てました🥲!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
なつこ😗

産んだ後だから言えることですが自分の子供は本当に可愛いですよ🧚‍♂️

男の子だから今更受け入れられないなんて、人のご主人に申し訳ないですがいい大人が非常に身勝手で子供で無責任だと思います。
どんな理由でそんなに男の子が受け入れられないのかは分かりませんが、そんなに100%女の子でなければ無理だったのならいくら払ってでも着床前診断なりして女の子を妊娠すればよかったのではないでしょうか。
そのようなこともせず男の子の可能性があることは妊娠した時点で分かっていたにも関わらず今更なんて、人の親になる人が何言ってるんだと思ってしまいました。
自分の旦那がそのような考えだったら普通に興醒めです。

• はなまる

はなまる

着床前診断というものがあったんですね…
    勉強不足でした。

男の子の方が産まれる確率が少し高いことを知っていたので、頭では分かっているんだと思います。
    ですがいざ突きつけられるとすぐには受け入れられないようで…。

男の子だからといって育児を放棄するような人ではないので、むしろ話を聞いていると積極的にやってくれそうなので、産まれて、触れ合ううちに考え方が変わってくれることを願います。

• 12月7日
ちの

うちも似たような感じでした
生まれたらデレデレですよ!
他の家の子は相変わらず嫌いです(笑)

• はなまる

はなまる

ほんとですか!
    似たような方がいて安心しました…。
    うちの主人も産まれたら変わってくれることを願います…

• 12月7日
チャン🐯

生後4ヶ月を迎える息子がいます。
うちの旦那も女の子がいいとずっと言っていました💦性別がわかった時、残念がっていたのでこれから育児は大丈夫なのか…?と私も思っていました🥲
しかし出産に立ち会い、生まれてきた息子を見てからは赤ちゃん可愛いと言っていました☺️それに顔が旦那そっくりなのでそこも嬉しかったようです😂
ミルクも自分からあげたいと言ってきたりオムツも率先して替えてくれてますよ✨
どうしてもママじゃないとダメな時もありますが、パパに抱っこしてもらったりオムツ替えてもらったりお風呂に入れてもらったりしてる時は『パパにしてもらって良かったねー☺️嬉しいねー❣️』と息子に話しながら旦那も褒めています!
きっと出産を一緒に経験したり、生まれてきた我が子を見たら変わると思いますよ☺️

• はなまる

はなまる

素敵なお話が聞けてよかったです(T ^ T)
    希望がもてました!
    うちの主人もそうなってくれることを願います…。

• 12月7日

私たち夫婦も最初妊娠がわかったとき、女の子がいいなぁと思っていました。実際は男の子で、私も主人もどちらかと言えば大人しい性格ですが、息子は超やんちゃ坊主です。笑
自分がこうだから子どもも同じ様になるとは限らないと二人でよく言ってます😅
息子はとても主人に似ていて主人よすごく可愛がってます。
生まれてきたら可愛いという気持ちが湧いてきたらいいですよね。
女の人はお腹に赤ちゃんがいるからどんどんお母さんの気持ちになっていくけど、男の人は赤ちゃんが生まれてこないと中々お父さんの実感わかないかもですよね。。

旦那様が赤ちゃん生まれてきてから気持ちが変わること願ってます🥺

• はなまる

はなまる

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    マイナスに考えてしまう癖があるようで、最悪の事態ばかり考えて凹んでいたようです。

産まれて子供とふれあううちに考え方が変わることを願います…。

• 12月7日
naco🍒

正直言って、男女関係なく子育て向いてないかもですね。

クソガキにならないように育てればいいのに。女の子でもクソ親が育てたらクソガキになりますよ。

男の子親として、めっちゃくちゃ腹立ちました。
うちの息子たちはクソいい子ですよ。クソ可愛いです!😤

• はなまる

はなまる

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

向いてないと思います。
    それが子供はいらないといった理由の1つなんじゃないかなと今となっては思います。

私は男の子が欲しかったので、
    やんちゃされてもそれすら愛おしく感じる自信があります☺️男の子は素直で甘えん坊で可愛いですよね☺️

男の子だからと育児を放棄するような主人ではないので、育児していく中で愛情を感じてくれることを願います。

• 12月7日
  • naco🍒

naco🍒

こちらこそ、感情にまかせて良くない言い方してしまいました...😭
    妊婦さんに対して...
    ごめんなさい🥺💦

ママリさんの旦那さんが、男の子を否定しているように感じてしまって😭
    ママリさんは男の子ご希望だったんですね!
    どちらでも可愛いですよね!私は男の子しかいませんが、もう可愛くて可愛くて可愛いです!笑

きっと、生まれてきたら可愛くって可愛くってたまらないですよ😌🍒

本当、傷つけてたらすみません...
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!😊💓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

わぁ…、自分の父親がそう言ってたらキッツイなと思いました🥲自分勝手すぎ…。
子どもは元々の性格もありますが、育てる環境や親の影響も多分にあります…。今の思考で育てちゃうとそれこそクソガキになっちゃう可能性があるので、気をつけようねって感じですね🥲
性別はアンタの精子が決めてるんだし、そんなに女の子欲しいならお金たくさん稼いで着床前診断でもしてねって感じです🥲

stay

あまりにも自分勝手な😅
そんな風に思われる赤ちゃんが気の毒ですし、命かけてこれから出産する身である投稿主さんに対して平気でそんなこと言えちゃうような旦那様、、なによりも奥様(投稿主さん)にかなり失礼だと思いますが…。投稿主さんのメンタル面が心配です。
生まれて変わってくれるといいですね、切実に。

ちぇるしー

みなさん大批判ですが、私がその立場でした。元々子どもが大嫌いで公共の場で騒いでる子がいたら張り倒したくなるくらいイライラしてました。旦那がどうしても子どもが欲しいというので作りましたが、女の子が良かったのに早々に男の子確定でしばらくため息しか出ませんでした。なんなら産んだら旦那そっくりの一重で可愛がれる自信がありませんでした!でも不思議なもので自分の子は可愛いと思えるようになります。きっと旦那さんも気持ちの整理に少し時間がかかってるだけだと思います!

すみません…旦那さんと同じことを思っていました。
私は自分が毒親育ちで、私自身も不安定な少女時代を過ごしてきました。

主人は明るくて誰にでも愛される人で、主人似の男の子が欲しかったんです。
自分みたいな子が増えるのが怖かったんですよぬは
しかも主人は男家系で義兄たちの子供も息子ばかり。
絶対男児に恵まれると自信がありました。

しかし男性不妊がわかり、顕微。(顕微はわずかですが女児率が高いと証明されています)

お腹の子は女の子でした。
私は母から世間一般的な育てられ方をしていないため、娘を普通の女の子に育てられる自信がなく
毎日毎日不安でした。

正直今も不安ですが、可愛いです。
この子が全てです。

旦那さんが言っていることは恐怖と不安を隠しているのではないかなと思いました。
だけど変わらないようであればカウンセリングも検討してみてはどうでしょうか?
私も通っていますが、気持ちの整理がつきました。

ママリ

私の主人は逆で、男の子を欲しがっていました。
大きい家の長男で、後継問題があるので。
一人目は女の子、今回も女の子で
多分内心はガッカリしてる部分があったかとは思いますが、
産まれたらデレデレです笑

義父が一番ガッカリしてるかな?😅
でも私は女の子、男の子関係なく自分の子は可愛いと思うと思いますよ。
産まれたら変わるとおもいます😊
というか産まれてもそんなこと言ってくるやつだったら私は嫌です🤣笑