※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しでイライラ。授乳中に吐くのが嫌で困っています。吐かない方法はないでしょうか。

吐き戻しイライラする😡
仕方ないと思っていても、嘔吐恐怖症ということ何回も何回も着替えてシーツも何もかも洗わないといけなくなること、私の服まで汚されることがむかつきます。
飲み過ぎてもないしゲップもしてるのに吐いたり、右乳から左乳へと移動するその間に吐いたりするので腹立って、もう授乳したくないです
タオル首に巻いても、巻く途中で吐いたり、ピュッとタオル飛び越えて吐いたりしてきてうざいです
吐かない方法ないんですかね
母乳です

コメント

ぷりん🍮

完母ですか??
私は最初完母でしたが吐き戻しが凄くてマーライオン並みに吐いて凄く大変だったので病院に行って相談して完ミに変えました!!!

完母だとどのくらい飲んでるのか分からないし量の調節が出来ないのと結局吐き戻しが凄いので体重増えなくて凄く悩んだので完ミに変えて1日の総量は基準通りで少しの量を2時間おきとかに小分けにして飲ませたら徐々になくなりました!

粉ミルクは視野に入れてなかったら参考にならない意見ですみません…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    外出時以外は母乳です🤱
    ミルクは空気を吸いやすいからゲップになって余計吐きやすいと勘違いしていましたが、なるほどです!
    たしかに飲んでる量ぜんぜんわかんなくて😭
    小分けにして飲ませたらいいんですね✨
    すごく参考になりました!
    ちょうど後3ヶ月で復職でミルクも覚えさせないといけないので、やってみます!!
    ありがとうございました♪

    • 12月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    空気を一緒に飲み込むのはあるかもしれません😭
    でも徐々に哺乳瓶に慣れていくと思うのでだんだん上手に飲めるようになっていった気がします☺️!!

    飲んでる量が分からないと何も対策できないですよね😭私も当時すごく困って病みました…。
    生後2ヶ月の時とかは1時間半〜2時間おきにミルクをあげて哺乳瓶洗ったり消毒したりそれもそれでめんどくさかったですが吐き戻しはかなり減って洗濯物が減りました🤣🤍

    ミルクを視野に入れてるのであれば良かったです💓
    吐き戻しが減りますように…👏

    • 12月8日