※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され、理由は恐怖や楽しさの欠如です。最近、連絡なしの飲み会が増え、帰宅が遅く、無視してしまったことを反省しましたが、旦那は別れたい意向です。今後の対応について悩んでいます。

先日旦那から離婚したいと言われました。
理由としては、
怒られるのが怖い。どう接すればいいかわからない。
一緒にいても楽しくない。ベタベタされるのもいや。
つらい。 ということでした。
ここまでいろいろとケンカはありましたが、
時間が解決し、お互いが歩み寄ってきました。
が、ここ1ヶ月ほど、連絡なしの飲み会が増え
帰ってくるのは深夜か朝。
連絡くらいしてと何回言っても
どうせ連絡しても怒られるしと言って
連絡してきたことはありません。
そのうち2回は、顔にド派手な傷を作って帰ってきてます。
先日は義実家にお邪魔したのですが、
旦那が寝ていたこともあり、夜遅くなってしまったので
泊まっていけば?と義両親が言ってくれたのですが
意地でも帰ると。泊まって行きたいという娘に対して
じゃあおまえが1人で泊まれと怒鳴ったので
そこまで言うことはないだろうと
そこからわたしも旦那と話したくなくなってしまって…
義実家から帰宅し、私と子供が先に寝たのですが
朝起きると旦那がいなくて帰ってきたのは昼過ぎ。
どうやら飲みにいっていたようです。
それでも普通に接してくる旦那に
わたしの怒りもピークで返事も曖昧になり
負のオーラ全開でいました。
それが相当堪えたみたいです…。
無視をしてしまったこと、一切声をかけなくなったこと
わたしも反省をし、辛くあたってしまったことを謝りました。
が、もうそれでもつらいとのことです。
わたしは別れない、向こうは別れたい
話が平行線で、年末までなら時間をあげるけど
たぶん無理だから家を探して出て行くと言ってます。
ローンも払う、養育費も払う、子供に会わせたくない
というならそれでもいい。と。
ちょっと急なこともあり、私自身全然頭が働いてません。
ここからどうしたらいいのか…はあ

コメント

べりー*

無視して話さないでいたご主人のことはまだ好きなのでしょうか?逆に一緒にいて楽しい気持ちやキスやハグをしたい気持ちはあるのですか?💦

ご主人はもう完全に突き放してきてる感じがするので、気持ちの修復は難しそうな気がします。。今回だけならまだしもこれまでも喧嘩がおおかったなら尚更今回でもう無理だと見切ったのだと思います😭

🐶

私からしたら正直、その程度のことで…?と言う気持ちです😔
夫婦といえど、他人同士…喧嘩になったりすることは当たり前ですよね。
しかもこのコロナ禍に飲みに出歩いて、悪いのは旦那さんと思いますよ。
それなのに、急に離婚したい、ベタベタが嫌、子供に会えなくてもいい、怒られたくない…
もしかして不倫されてませんか…?
ぼんやりさんを悪者に持っていって、自分に責任来ないように離婚するように仕向けてる気がします😔

りばてぃ

わたしも🐶さんと同じ事を思いました。
ぼんやりさんを悪者と思わせて、あたかも非はそっちだよ。ってことにして
不倫浮気を隠して離婚したいのから、という作戦かな?と思いました。
私なら探偵なりなんなりつけて 徹底的に探ります。

連絡なしの飲み会なんてあり得ません。ケータイとか見れたりしませんか?💦

がーこ

なんか旦那さんが子供だなって思って読みました。
お互い悪いところがあるからまずは歩み寄るところから始めないとなのに、旦那さん自身も何も改善しない努力しないでいきなり離婚て😑しかも自分のことしか考えてない言いぐさ。ちょっと呆れますね😅
ただその悪い雰囲気を毎日引きずるのは良くなかったと思うしご自分でも分かってみえる通り奥様にも改善点はあると思います💦
結構頑なな感じなので難しそうですが、きちんと話し合いが出来ることを祈ります💨💨

はじめてのママリ🔰

不倫してると思います。。!絶対その可能性がないか詮索してから別れないとです!

deleted user

旦那さんの理由がすみませんがくだらないと言うかその程度で離婚出せるのが凄いなと思います。
怒られるのが怖い、どう接すればいいか分からないは私もよく言われてました。でもそこからお互い努力して今では気を使う場面ももちろんありますが普通に仲良くやってます。
ベタベタされるのも嫌って…失礼ですが浮気の疑いはありませんか?
離婚理由が大したことでもなければベタベタされるのも嫌で子どもに会えなくてもいいはちょっと怪しいなと思います。自己中な感じもしました。
一時的な仲直りは少し時間を掛ければ出来ると思いますが本当にそれで問題が解決するでしょうか?
旦那さんが何が大切なのかよく確認してみた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

浮気あやしくないですか??
女と会いたいから義実家泊まりたくなかったのでは?
ぼんやりさんのせいにして離婚とかやり口が汚すぎ!

deleted user

悪いこと(女関係)してそうですね…💦もし、本当に離婚となってしまったら慰謝料や養育費は毎月の振り込みではなく、離婚時に全て現金一括で払ってもらうようにした方が良いです!子供っぽい理由で離婚したいと言う旦那様なので途中で払わなくなる可能性の高いですし💦それを言って、しぶるくらいなら本気では無いと思います💦