※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

子供が予防接種後に40度の発熱があり、副反応か心配。病院で経過観察中。冷えピタで対応中。わかる方、教えてください。

副反応の発熱についてです。
今日2回目のB型肝炎、ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、1回目の4種混合の予防接種でした。
今現在40度の発熱があります。
副反応だと思われます。
一応総合病院に相談しましたが、予想通り副反応の可能性が高いとのことで経過観察となりました。

しかし、3ヶ月の子が40度となると心配でして、、、上の子は副反応があまりなかったのもあってだと思いますが…

何かわかる方教えていただけると幸いです。

今のところ冷えピタで対応しています。

コメント

ママリ

娘も副反応で夜に39.8まで出たことありました😱

冷えピタ&脇下をタオルでくるんだ保冷剤で冷やしました!

娘の場合、次の日には良くなってたので病院には行ってないです!

• あず

あず

早速のご回答ありがとうございます!娘さんもなかなかの高熱でしたね😰💦
    副反応で類似して高熱を経験されてる方がいて安心できました!!
    脇の下の保冷剤もやってみたいと思います!!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ミルクあまり飲まなくなったりしたら脱水症状にもなるので、そうなったら経過観察と言われていても次の日にでも病院行ってくださいね!
    おしっこの回数もいつもよりガクンと下がってないか注意して見てあげてください😊

• 12月7日
  • あず

あず

はーい!!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月7日