※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家や、義父と義母の実家に行ったとき、親戚の集合写真を撮る流れに…

義実家や、義父と義母の実家に行ったとき、親戚の集合写真を撮る流れになると、カメラマンさせられるのが地味にストレスです。1回だけとかではありません。
これは普通なのでしょうか…?毎回頼んでくる義両親と、平気でにこにこして子供を抱っこして写真にうつる旦那にイライラする私がちょっと異常でしょうか😂?笑

コメント

まりぞー

私は全然気にならないですし、むしろカメラマンしたい方です🥺だって写真写り悪いですもん😂変な顔してる写真残されるのも嫌だし、私はみんなで撮る写真に写ってなくても撮る方が思い出としてこれ私が撮ったやつだーって自分が覚えてればそれでいいかなーって🙌

• ママリ

ママリ

お正月が近づいてきて、「あぁ、またカメラマン係しないと…」と憂鬱になってしまいました😂私も、写真写り悪いからいいやと思うようにします!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

写真に写りたくないのでむしろ買って出たいくらいです🤣笑

夫の実家でもカメラマン頼まれたことないので普通ではないと思いますが…
いつもオートです!

• ママリ

ママリ

私も最初はなにも思わなかったのですが…ふと憂鬱になってしまいました😵私が集合写真撮った後、「ママリちゃん入りな〜」など誰も言わないので、ちょっと寂しくなったのかもしれません😂💦

• 12月6日
ママリ

いつも自分から撮ります!って言っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

私も最初は自分で言っていたのですが、今では何も言わずに私がカメラマンです📷そして私が写真撮ったら解散します(笑)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

なんかムカつきますね〜😑旦那さんももう少し気遣ってほしい😓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私って一体……と毎回惨めになります(笑)嬉しそうに子供を抱いて写真撮られている旦那に腹が立ちます🤣

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

たしかに血縁者ではないにしろ薄情ですね〜😑旦那さん おれかわるよ!って言えばいいのに😑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじ役やってます🤣
毎回やられると除け者にされてる感じがあって少しモヤりますよね🥺

なので私は自撮り棒持参して
参加してます😂
義家族はいいねーこの棒!って喜んでました🤣

• ママリ

ママリ

自撮り棒いいですね😂!
    毎年除け者にされてる感あって、いい加減悲しくなってきました😭義実家と写真撮りたいわけでもないのに…なぜだろう…(笑)

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気づいてほしくて自撮り傍観持って行ったのに、
    誰も気づかず解決してしまいました🤣

まぁ、うちの場合は他のことですごく気を遣ってくれてるし、普段は除け者にされてる感とかなかったですし、本当に気付いてないだけだったので流しました🥺

他のことでも除け者にされてる感があったりしたら
    旦那に伝えてると思います🥲

• 12月6日
れの

家族写真を撮るのに毎回ママリさんに当たり前のように撮ってもらうっていうのは「家族じゃないんだから」と言われているようだし何とも思わない旦那さんにイラッとしますね😅

写りたい写りたくないとかの問題じゃなくて除け者にされてる感じ私もイラっとすると思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんです、「ありがとう」の一言もない旦那にいらっとします。しかも旦那は私の親戚の集まりでは、カメラマンしたこと一度もないくせに、なんで私ばかり…とイライラします(笑)男尊女卑ですかね?嫁はこういう扱いされて当然なんですかね…😂💦

• 12月6日
  • れの

れの

私なら「所詮嫁は家族じゃないんですねー、私も思ってませんけど!」とか勝手に心の中でキレてそうです😂

当然だなんてそんなことないですよ!
    毎年同じ人に写真撮らせるなんて意地悪じゃないとしても普通の感覚持ってる人ならそんな事しないと思ってます🥲

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように写りたい写りたくないの問題じゃないですよね、、、
ママリさんは異常じゃないです😢気をつかえない義家族や旦那さんが異常です!あなたたちの写真撮るためにこの場にいるんじゃねーよ🙂って感じですよね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭なんか地味に悲しくて…😭子供たちの前で除け者みたいにされるのが、惨めに感じて…。
    お正月の集まりが近づいてきて、憂鬱です😂

• 12月6日

普通では無いと思いますが、、、まぁ、映りたくもないですが😅笑
所詮嫁なんて他人って事なんでしょうね😩そんな扱いならわざわざ時間割いていきたく無いですよね😑