※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子にDNA鑑定をする事が私はとても可哀想に思うのですが、間違っていま…

息子にDNA鑑定をする事が私はとても可哀想に思うのですが、間違っていますか?

普通に生きていたらやらなくてもいい検査ですよ?
まだ産まれてきて間もなくて何も汚れていない自分の息子にそういう事実を作ってあげたくないと思うのですが、
言ってることおかしいですか?

まだ何も分からないから大丈夫。と義母からも言われましたが、
何も分からないからと言って何してもいいのなら
極端な話殴っても分からないならいいんですか?って思います。

息子は絶対旦那の子なのですが、妊娠中のクラミジアの検査結果が私だけ陽性だった件を産後の今になって浮気と言われ、自分の子ではないかもといい出しました。

息子に本当はこんな検査受けさせたくないのですが、
それで旦那の気持ちが晴れるならと思いましたが、
自分の息子とわかっても、私が浮気をしていた事には変わりないと言われました。
それなら何の為にこんな検査を息子に受けさせなきゃ行けないんでしょうか。

どうして息子を巻き込むのが可哀想だと思うのが伝わらないのでしょうか?わたしがおかしい?

別れると決めた際には養育費のために検査はやむを得ないかと思いますが、
私の考え方がずれているのですか?

コメント

はじめてのママり

旦那さんが風邪とかで抗生剤飲んで治ってる可能性もありますよね。そこまで言われたならわたしならやります。だってもしやらなかったらずーっと自分の子供か分からないっていわれますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が市販の頭痛薬以外全く薬飲まない人なんですよね。
    検査はもうしようと思いますが、可哀想と思う気持ちがこうも伝わらないものか、と残念で質問させてもらいました!

    • 12月7日
うみうみ*4kidsmämä

クラミジア、ご主人偽陰性だった可能性とかないんですかねぇ🤔💦
それかご主人がクラミジアだった時にたまたま風邪ひいたりして抗生剤飲んだとか😅
うちはそのパターンで私だけ陽性でした😅
そもそもどう転んで浮気になるんでしょう😓
考え方ズレてないと思います😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は旦那が偽陰性だと思ってます!主治医にもそう説明されましたし。
    抗生剤を飲んだ可能性はないです。
    同じような経験されても理解のある旦那様で羨ましいです!

    • 12月7日
アキママ

男性は偽陰性の場合もあるので陰性でも抗生物質飲んでくださいと言われましたよ!
うちの旦那は検査結果聞かずに抗生物質飲んでました💦
それで浮気疑われたらたまったもんじゃないです‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。
    それで旦那も抗生剤飲みました!
    当時は何も浮気なんて疑われずお互い不思議だね?程度で薬も服用したので、今となっては再検査も出来ずで本当たまったものじゃないです。

    • 12月7日
ぴぴ

検査がどんなことをするのかにもよりますが
(痛い思いをするなら分からない時でも気が引けます…)
普通ならしなくていい検査するのも可哀想ですが
自分の子供?と疑われてる息子さんや
ほんとに自分の子供なのか半信半疑な旦那さんもまた可哀想かなとも思うので
受けるのも悪くはないのかな…とは思います🤔
それでも浮気した、してないは夫婦間で話し合うことで
とりあえず息子さんが間違いなく旦那さんの子供だと証明するのは悪いことでもないように思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚前提ならば検査もさせようかと思います。
    浮気したの一点張りで証拠もないのにというと、陽性の結果が証拠だとか言われて話になりません😓
    証明は私も息子の為にもしてあげようと思います!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

検査したことをわざわざいわなくていいですしあまりきになりません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!やはりそういう意見の方もみえるのですね!
    検査しても今後伝える事はないと思いますが、そういうイレギュラーな検査を受けたという事実をこの子に作ってしまうのが可哀想と思うのです。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それより、それをさせようとする周りがいるほうが息子さんかわいそう。

    だんなさんを婦人科につれていき先生から説明してもらうとか選択肢があります

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。
    私ももう一度医者に一緒に言って話聞こうって何度も旦那に言いました。
    夫婦でまだ解決できることがあるのではないかと。
    しかし面倒くさいなどという理由でそれもしてくれないのでそんな理不尽な事はないと思ってしまうのです。

    • 12月7日
ママリ

私だったらですが、、
そんな人達に会わせたくないですが、離婚後面会の時や何かで関わった時に「俺(息子)の子供じゃないかもしれない」とか言われたら可哀想だし、悔しいですが検査しないって主張すればする程浮気を疑われると思うので、堂々と検査します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう事を今後も息子に言いかねないので、離婚や検査も考えるようになりました。
    本当に会わせたくないです。

    • 12月7日
deleted user

ママリでも、男の人陰性だけど
自分が陽性だったっていう記事見たことあります!

なので、珍しいことでは
ないと思います

私も疑われたら悲しいし
めちゃめちゃ精神的に辛いです
浮気女って言われてるもんですもんね、、
怪しい行動もしてないのに
怪しまれるのは謎です
旦那さん、クラミジア色々
調べてからもの言えよって
思います、
私だったら、私陰性なのに
相手は陽性、そういうパターンがあるか
探すのにそれもしないで、
すぐ浮気疑われると
信用されてないんだ、って
思っちゃいます、、、

検査するのはいいけど
見返り?というか
それ相応の対応をしてほしいと思いますね、、、、、

それで、手のひら返して
義理の親とかも可愛いねーとかしてたら
根に持ちます、、、