※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
ココロ・悩み

性別や子供の数に関する理想について相談したい女性がいます。排卵検査薬を使って産み分けを試みたが、希望通りにはいかず、友人の兄弟構成に羨望を感じています。流産を経験し、性別の希望が叶わなかったことで切ない思いを抱えています。4人目の子供を考える中で、兄弟構成に納得できない状況に悩んでいます。

みなさん、理想の性別、人数の子供を出産できましたか?

いいねしていただけると嬉しいです。
コメントもいただけると嬉しいです🙇‍♀️

私は、姉妹が欲しかったので排卵検査薬を使い、きっち。産み分けしましたが、姉妹は叶いませんでした。

理想の兄弟構成の子供を出産した友達と先日会ったのですが、その友達は産み分けはなんにもしてなくて。
その兄弟構成がわたしの一番の理想だったので心底羨ましくなりました😭私が憧れた、2歳差の仲良し姉妹で😢
(男1人女の子2人)

流産を3回経験し、元気に3人生まれてきてくれただけで、有難いです。ですが性別は希望が叶わなかったため、切ない気持ちがあります。

もう1人女の子が欲しくて、毎日産み分け調べたり4人目悩んでます。

4人目が、男の子でも欲しいと思えない内は、保留にしますが、、😭わたしは兄弟が嫌なのではなく、姉妹が欲しくて😢
元々子供は3人と決めていたのに、まさかの4人目考え出すくらい、兄弟構成に納得ができていません😢

コメント

himawari🌻

希望の兄弟構成が叶った

himawari🌻

希望の兄弟構成が叶わなかった

性別は男女どちらもいたらいいなぁくらいに思ってたので毎回絶対の希望はなかったですが、人数は3人がよくて3人産んだのでこれで終わりの予定です。

最初が女の子だったので、次は男の子でもいいなくらいの軽い希望?と、将来的なことを考えて3人目は女の子だと食費は抑えられそうだなとかは思ってました(笑)

3人目のお産が思ったより楽で、もう1人産んでもいいかなーと思ったりもしましたけど、お金の私の切迫体質がどうにもならないと思うので3人で終わりです!

私自身3人きょうだいで、妹とは2歳差ですけど、昔は全然仲良し姉妹じゃなかったですよ🤣

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があり、子供たちにも好きな進路に進めるくらいの余裕があるのであれば良いとは思いますが、、😅
親の欲求で子供をたくさん産み、大学にも行かせられない状況なら私は、産みません。

ちなみに、理想の性別、人数出産できてません👶

マカロニ

2人目から女の子生み分けしてましたが男の子が産まれ続けて3人でストップする予定がまさかの4人目妊娠して女の子でした!
兄弟の中で女の子が欲しかったので、嬉しかったです☺️

ママリ

理想通りです!
私よりも旦那さんの方が
男女男を希望していて、その通りになりました。

私は真ん中の子だけ性別が違うのが理想で、
1人目が男の子だったので
男女男が理想になりました!

1番上は初めての子なので特別
真ん中の子は唯一の女の子なので特別
1番下は末っ子なので特別。
という感じですね!

確かに姉妹も良いですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

なんとなく2歳差くらいで女の子2人欲しいと思ってて、希望どおり2歳差の姉妹を出産しました☺️
でも時々男の子産んでたらどんな子だったかなとか考えます😅

マロン

あーわかりますよぉー!
理想は同性兄弟か姉妹でした。
なので男、男ときたのでまぁそこまでは、、そして女の子が産まれて上二人がとても仲良しなので同性姉妹!っておもってて
産み分け病院いったりやれるだけのことをして男の子でした😆
その前に流産してしまい最初は諦めようかとしましたが
男の子でも女の子でも四人目ほしいとおもいあわよくば後悔しないように産み分けして男の子!
今はとってもかわいいです。でも産後もう一人女の子ほしくてほしくて、、
最近はおちついて四人でさいごでいいや(笑)っておもってます👀❤️

少なからず理想ってありますよね
私も男の子2女の子2ってみるとうらやましいです👼❤️

ママリ

1人目女の子、2人目は産み分けして男の子熱望しでしたが、女の子で2歳差の姉妹になりました🎀次女には申し訳ないですが、かなりショックで落ち込みました😅💦今ではとってもかわいいですが💓そして2人見てると3人居たらかわいいなー。絶対男の子産めるなら欲しいな…ってちょっと思い始めてます(笑) つわりも出産ももう嫌だし、今はまだ現実的ではないです。女の子の可能性も十分考えないとダメなので😅

ゆうみぃ

うちは希望の性別の真逆です💦
出産前は女男女が理想でしたが、
実際は男女男。
次男とわかってから4人目も考えましたが、年齢体力金銭面を考え、我が家は3人きょうだいにしようと決めました。
姉妹にも憧れはあったし、今でもたまに羨ましくなることもあります。姉妹コーデ可愛いだろうし、娘の着てた服を下の子に着せたいと思うこともあります。
でも全員元気に生まれてくれて、仲良く遊んでいる姿を見ると今は感謝しかないです。

ななね

女の子がほしいな、と思っていて1人目が女の子でした。
3人ほしくて、女の子1人生めたから後はどっちでも良いなーと思っていましたが、2人目も女の子で、そうなると3人目は男の子希望、と周りには思われていたと思います。
そこら辺で私も、1人目男の子で、2,3人目が女の子が理想だったかなーと思いました笑
同じく私自身も姉妹で良かったので。弟もいますが、末っ子長男で甘やかされ、あまり良い思い出がなく…。
結局うちは3姉妹で、男の子は来ませんでしたが、4人目…とはなれません😂が、均等に生んでる人を見ると正直に羨ましいと思います☺️

男の子が欲しかったですが、三姉妹です…
まあ今はそれで良かったと思ってますが!

はじめての育児

わたしの母の話ですが、
どうしても女の子が欲しかったらしく、6人兄貴と姉とわたしが産まれて8人兄妹です(^^)💕
兄たちも妹想いで会う度になぜか一万円くれます(^◇^;)
姉も唯一の姉なのでとっても仲良しで何でも話せます!

良き兄を持ち良き姉を持った末っ子のわたしは良き家族に産まれたことが叶いました✨

わたしは初めての妊活中ですが、男の子を最初に産まれたらいいなって思ってます💕まぁ産まれてきてくれるならどっちでもええんですけどね!

初めてのママリ🔰

男女女が理想です!
双子なので最初から予想外でした🤣