※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
お仕事

面接行くとこ行くとこ日曜日出れなきゃダメ、年末年始お盆出れなきゃ厳しい病んできた何かいいパートないですかね

面接行くとこ行くとこ日曜日出れなきゃダメ、年末年始お盆出れなきゃ厳しい
病んできた
何かいいパートないですかね

コメント

しまじろう

単発の仕事はどうですか!探せば色々ありますよ!私は健康診断のお仕事してますが、健康診断の補助とかは看護師の資格なくてもできますよ!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます!
    単発でも就労証明書など貰えるのでしょうか?

• 12月6日
4兄妹♥4A

以前は学生が多いところでパートしてました。学生が多いところだと、日曜や長期休暇など取りやすかったです。
今はアパレルのオープニングで入り、保育園が休みの日や行事はすべて休みにしてもらっています!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

学生が多いところ...
    例えばどこがありますかね😓レジ系を受けていたのですがやはり厳しいみたいで💦

• 12月6日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私は接客しかやったことがないので、販売関係ですね。
    ショッピングモール内に入っているお店や365日やっている所など人が多そうな所で選んでいました😂

• 12月6日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね!
    私もスーパーなど受けたり電話したんですけど年末年始出れないと厳しいと言われ😓
    もうスタッフが多いスーパーなど当たったので次は受付などに応募してますが子供が熱出したら抜けれるのかな...など色んな面で悩んでて💦
    世の中厳しいですね😓

• 12月6日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

同じような主婦が多い場所はみんな、同じ時間帯や休みが被る可能性があるので難しいですよね💦
    スーパーは主婦のイメージなので受けたことないです💦

友達は中古車の事務やタイヤ屋さんの事務をやってる子多いですよ✨

• 12月6日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

旦那も車関係の仕事をしていてもし見つからなかったら雇うよって言ってくれてるので、頼るのもありかなと思っていました。正直自分で見つけたいと思っていましたが、旦那の職場にはよく遊びに行ってて旦那も責任者ということもあり、子供が熱を出しても何しても1番理解してくれるので1番いいのかなと悩んでいました。
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日
みかん🍊

私も今のパートで働く5か月前まで面接受けまくってました…😓
田舎だからいつも仕事は少ないのですがコロナの影響でさらに少なく。。
頑張って自分が苦手な職種の面接を受けてもちゃちゃちゃっさんと同じ理由で落とされました。

あまりないしもう試してるかもしれないし難しいかもしれませんが、土日祝・長期休みが定休日の所だったらお休みを気にしなくていいので受かりやすいかもしれません!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね😭
    差し支えなければ今はどのような職種で働かれているのですか?
    土日祝休みとなるとやはり事務系がいいですかね🥲でも子供は小さいし熱を出したら抜けれるものなのか...など色々考えてしまいます💦

• 12月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

今は事務職パートについています!
    事務員自体が現在5人でその中でも担当させてもらってる仕事をできる人は1.2人程度で、私がお休みもらった時どのようにされているのかは分からないですが特に何も言われません😌(言われても仕方がないのですが…💦)
    私以外の事務員さんはみんな正社員の為かお休みしている所を見たことないのですが、子供の行事とかでも全然休んでいいよー!って言ってもらえて助かってます!
    同じ会社内で大元の製造のお仕事の方だと小さい子供がいる方が多く、そちらの方では保育園から電話がかかってきて早退している方もいます!
    事務系、製造系はお休みしやすいのかなーと思います!

• 12月6日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね!
    昔製造系のお仕事をしていたのですがあまりにも自分に合わなすぎて辞めてしまってて、でも今は選ぶ権利ないのかな...なんて思っていました。
    もし見つからなかったら旦那が車関係のお仕事をしているので、そこで事務員として雇ってくれるとは言っています。少し頼るのもありなのかなと悩んでいました。
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

私ももう落ちまくって嫌になって、自分に合わない仕事でも仕方ないかと思ってましたが、結局働くのは自分だし合わない仕事選んでやめてまた面接受ける自信もないのでやっぱり自分がやりたい仕事を探すのが1番だと私は思います☺️
    ちゃちゃちゃっさんがやりたい、受けれそうな仕事が無くなった時頼るのも良さそうですね✨

• 12月7日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ご相談に乗っていただきありがとうございます😭
    今応募している求人が落ちたら旦那にも頼ってみます😓
    今月の会議で議題に出すとは言ってくれましたがそこも夫婦で働いていいものなのかなどもありますしあまり期待しないで毎日求人とにらめっこしたいと思います😂笑

• 12月7日
いちご

工場しかないと思います😵土日祝休み、お盆なんかは1週間位休みでした💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

やはり派遣系しかないですよね🥲
    色々また探してみますがもし何もなかったら旦那のところで雇ってくれると言っているのでそこで働こうかと...でも頼るのも申し訳ないし、だからって退園も激戦区の中見つけたし働くって決めたしで悩みに悩みまくってます...😥💦

• 12月6日