※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、混合から完ミに移行したい。乳腺炎を心配している。移行方法やペースについてのアドバイスを求めています。

もともと母乳の出が悪くミルクよりの混合ですが、しこりもよくできて辛いので完ミに移行しようと思っています。

夜はよく寝てくれるので間隔はかなりあいてますが、毎朝パンパンに張っていて、移行中に乳腺炎にならないか心配です。期限はないのでできるだけトラブルなく移行していきたいのですが。

混合から完ミにした方どうやって移行しましたか?
すっぱりやめるか、じわじわ回数を減らすか、回数を減らすならどれぐらいのペースで減らしていくか…

皆さんの方法参考にさせてください!

コメント

ちー

こんにちは✨
私は子どもが3ヶ月の時に精神面が辛くて完母から完ミに移行しました!
すっぱりやめてしまうと乳腺炎が怖かったので回数を徐々に減らしていきました🥲
1日1回ずつ少なくしていきました。張ってしまったら少しだけ絞ってとにかく乳腺炎だけを気をつけて母乳が必要以上に作られないように努力しました🥲