※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

お母さんたちが煙草を辞める方法や吸いたい時の気を紛らわせ方について相談です。

煙草を吸っていたという
お母さんたち。

どうやって煙草を辞められましたか?
吸いたい!て思った時、どうやって気を紛らわせていましたか?(;_;)

コメント

a

私はヘビスモでしたが
この子を妊娠するにあたり
辞めました!
吸いたくてもこの子のために。
って思いたまに吸いたくなる時も
ありますが全然大丈夫です😌
旦那は意志が弱い為
隠れて貰いタバコしてました😑

はるちんママ

吸いたくなったら、グレープフルーツジュース飲んで15秒がまんしたら、吸いたい衝動がサッパリ消えます。
グレープフルーツの成分とニコチンとの相性がとても悪いのだとか?

禁煙外来で教わった一番健康にいい禁煙法です!

@小さい恐竜のママ

妊娠してやめました!
エコー写真見たら吸いたい気持ち無くなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんがお腹の中で苦しむって聞いたことあったので、、、>_<

モモ子

妊娠検査薬の陽性を見た瞬間
タバコをやめました!
最初はきついですよね…
今でも夢に出てきますw
私はご飯食べたあととか吸いたく
なったら深呼吸したりして
吸った気分w後はメンソ系の
ガムを噛んだり…気を紛らわして
いました(´・ω・`)

ma4mama

妊娠中 授乳中は何故か止めれてました😅
吸いたい!ってなったら貯金箱に20円入れて吸ったつもり貯金もしてましたが無理でしたぁ😅
ガム噛んだり飴舐めたり黙々と細かい作業(ビーズや縫い物)したり😅

みゆ

妊娠わかった瞬間、吸う気が失せました!笑
タバコを吸うと血管が細くなって、赤ちゃんに届く栄養も少なくなっちゃうって話をお医者さんに聞いて、吸いたいなんて思わなくなりました。
赤ちゃんは私が守る!って気持ちになって、タバコはあっさり辞められたし、外にある喫煙所の近くを通るだけでも、副流煙防止のために息を止めます笑

まり♡°

つわりで辞めれましたよ^ ^
つわりが終わると吸いたくなりましたが子どものことを思うと吸えなかったです(><)
タバコが吸えない代わりに食べる事に走ってしまい20kg増えちゃいました(・・;)
友達も同じでした💦
授乳期間が終わったら吸うぞー!と思ったら産後の楽しみになりましたよ(^^)/
復活したものの2人目がわかりまた禁煙になりました!
お腹の子を守ってあげれるのはママだけなので頑張って下さい✨

ちぃぼ

妊娠を機に辞めました!!

妊娠中の吸いたい気持ちは赤ちゃんがお腹に居たので我慢できましたが、出産してからは吸いたい!と思うことも多々(^^;)

それで一度吸ったのですが…
母乳は搾乳して捨てましたが念のため3回は搾乳して捨てようと思い、約12時間はミルクをあげてました!
その間ぐずった時に母乳をあげられないストレスと搾乳しても、やはり赤ちゃんに吸ってもらうよりも張る時間が早くて辛かったです…😂
それを体験してからは吸いたいと思っても母乳をあげられない辛さの方がキツイので我慢できてます( ´ ▽ ` )ノ

気持ちを紛らわしてはないですね(^^;)
吸いたいなぁと思っていてもテレビを見始めたりすると、いつの間にか忘れてるので、アドバイスにはなってないかもです(^^;)

むーちゅん

妊娠検査薬のクッキリとした陽性の線を見て、スパッとやめれました。

最初の何日かは、まだ吸っても大丈夫かな?と考えたりしましたが、今吸ったがために、奇形児になってしまったり、、お腹の中で赤ちゃん死んじゃったら、後悔じゃ済まないと思い吸いませんでしたね。
4週5日くらいから、ずっと吸ってません(>_<)

その後すぐ悪阻が酷くなったので、吸う気なんてどっかに行っちゃいましたが わら

ゆららら

私もヘビースモーカーでしたがやっぱりお腹に命があると思うと吸えませんでした。

吸えば赤ちゃんもお腹の中で苦しがるみたいで、それを想像したら尚更(><)

授乳終わったらまた吸いたいと思ってましたが、今度は育児で忙しく吸ってる暇ありませんでした(笑)

そのまま辞めました♪お金もかかるし、体に良くないし赤ちゃんの体にも良くないし、いい事ないので、辞めれるなら辞めちゃった方がいいです。

吸いたくなったら歌うたうとか掃除するとか、とにかくやる事を見つけて、そっちに集中してました。

暇だと吸いたくなるので(笑)頑張れ!

めろんぱん

妊娠わかってすぐに悪阻がきて激しい吐き悪阻が2ヶ月続いたのでタバコどころではなくいつの間にかやめられていました(笑)
悪阻落ち着いてすごく吸いたくなって1回我慢出来ずに吸ったら不味いし、気持ち悪いしでそれから吸う気にならなくなりました!
それから何年もたちますが1度も吸いたいと思ったことないです(>_<)

2児mama👦🏻👧🏻

私も1日2箱くらい吸ってましたが上の子を妊娠して辞めました!
辞めた1〜2ヶ月は本当に辛くて物をぶん投げたりストレスの発散法がわからなくて大泣きしてました!
何か食べ物を口に入れてないと吸いたいのを紛らわせられなかったので体重増加がやばかったです笑(>_<)
辞めてもう1年以上経つけどフと周りが吸ってるのとか見たら未だに吸いたくなりますよ(ー ー;)
だけど、せっかくやめたのに増してや子供もいるからお金ももったいないしタバコ買うお金があるなら子供のために使おうって決めてます(*^^*)
辞めるのは強い意志ですね!!
もう2度と吸う事はないと思います♫

さくらラララ

禁煙外来おすすめです!最近私のまわりでブームです(笑)
禁煙外来で5人禁煙に成功してます。成功率100%です。しかも本人達も別に苦じゃなかったと言っています。意思の力だけでは難しいと思います。

★JilLE★

元々妊娠前から喫煙席に子ども連れて座る親に不快感抱いてました。
そんな私も1日1箱以上吸う喫煙者でした。
妊娠がわかり、1ヵ月我慢しましたが、1度挫折。
そこで夫に怒られはしなかったけど、「ジルちゃんが嫌だって言ってた事、ジルちゃんしてるよ。」って言われて「はっ!」としました(;▽;)
そこからは意識変わりました。

ゆみっくん

わたしはつわりで辞めれましたがつわりが終わると吸いたくて吸いたくて…
でも赤ちゃんのことを考えると吸いたい!って気持ちだけで吸おう!って気持ちにはならなかったですね😊
出産した今、ものすごく吸いたいですが、タバコ買う金あったら子供に使いたいなと思い、禁煙続行中です♡

みみみん

妊娠がわかってからスパッと辞められました!!
わかる直前まで吸ってました( ´・ω・` )

気持ち的には、
自分のためじゃなくて、この子の為に辞めよう。
と、思うようになりました。
なかなか、自分のために辞めるって難しいですよね(;_;)

でも、みますよ。夢の中で
煙草すってる自分笑
今も、イライラすると
あータバコすいたいいってなりますけど、
しっかり欲を抑えられてます🌞

自分のためじゃなくて、赤ちゃんのため。
これがモットーです!!

まる

心拍が確認できた時に、いきなり「この子は私のお腹の中で生きてるんだ!」という自覚が芽生えてからスッパリやめました(*´ ∀ `*)!

でも、夢の中でスパァァァーー!と豪快に歩きタバコする夢を見たりします。
現実では一度も歩きタバコなんてしたことないのですが、、(・_・;

吸いたいと思った時は、つわりで食べられない物の味を思い浮かべてました。