※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理がきて2ヶ月経ち、妊娠できず、旦那は不妊治療に無関心。検査を拒否され、怒りを爆発させたが、旦那は去ってしまった。息子が帰るが、死にたい気持ち。

また生理がきました。。
2ヶ月前、卵管造影検査をしたのに全然妊娠しません。
旦那も全く不妊治療について関わろうとしてくれません。
話をしても無視。聞こえないふりをして返事もなし。
一応旦那も2人目は欲しいみたいだけど、何を考えているのかさっぱりわかりません。
生理中に旦那さんの方の検査をする様に病院側から言われたのですが、何度話しても無視。。
泣けてきました。
今日ついに怒りが爆発して、怒鳴り散らして叩いてしまいました。
やってしまった。
死にたいです。
旦那はすぐ何も言わずに車に乗って一人でどこかへ行ってしまいました。

もうすぐ息子が幼稚園から帰ってきますが、涙が止まりません。
死にたいです。

コメント

ひまわり

「一応」なんですかねご主人…そこの部分もっと深く話し合う必要があるのかなと感じました。
不妊治療に対してどう思ってるのか?も話し合う必要があるかなと。ご主人のお気持ちにも少し寄り添って聞いてみてください。男性も意外と不妊治療に対してはデリケートです。

ただでさえ不妊治療も女性が負担大きいです。支えや協力がないと本当に辛いものです…。

  • ママリ

    ママリ

    自分の考えは元々話さない人で、私が何を聞いても黙っています。
    私がやる?と聞いたらやる。って言うし、やらない?って聞くとやらない。とだけいいます😥それ以外はずっと黙ってるか、面倒になったら家を出て連絡がとれないの繰り返しです。イライラせずに優しく相手に寄り添う気持ちの余裕が持ちたいです。
    もうどうやって気持ちに寄り添って聞けばいいのか分からなくなってきました。。子供は欲しいけど、病院に行ったり面倒な事は関わりたくないっぽくて😢
    男性ってデリケートって聞きますもんね。今日旦那にぶち切れてしまったのでもう夫婦関係は終わったと思います。。

    • 12月6日
みさ

旦那さんの作る気がないとなかなか難しい部分ありますよね…
でもプレッシャーかけ過ぎると旦那さんのやる気も出ないかなと思って私は何も言わなくなりました!
すると旦那自らタイミング取ってくれるようになり妊娠しましたよ!
これまで2年間不妊でした…
あまりプレッシャーかけすぎも良くないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん側のプレッシャーって結構ありそうですもんね。すぐ感情的になってしまうので、どうにかしたいです。。
    もう旦那さんも私に嫌気が差してると思います。笑
    2人目授かれたんですね!良かったですね😭何も言わないで旦那さん側が動くのを待つのもいいかもですね。ちょっと意識してみたいです。

    • 12月6日
まり

marippeさん、病院行って頑張ってるのに旦那さん無視は酷いです。怒って泣いて喚くの当たり前です。
もう1度も2人目どうするか話せそうなら話して、話せそうになかったら、 marippeさんも考えなおしたほうがいいかもしれません。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。遅くなってすみません!!
    そう言って頂けて心が軽くなりました。。タイミングがなく、まだ話し合えてないので気持ちを話してみたいと思います。旦那さん、どうしたいとかがないので、困るんですよね…😥

    • 12月12日