※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も楽しめない状況。個人差はあるが、つわりのピークは7〜9週目。乗り越えるエピソードを共有してもらいたい。

まだ前回心音を確認出来たばかりで、6週くらいかな?と言われ今は7週目という事になるのですが、つわりに苦しめられてます…(:3_ヽ)_
赤ちゃんが成長している証だと言い聞かせてはいますが、こんなに辛いんですね…😢
息子の時はつわりがなかったので、好きな時に好きなものを食べて食事に関してはストレスなく過ごしていました。
今は、においづわりと吐きづわりに襲われており…
今日息子の3歳の誕生日だったのでオードブルなどの夜ご飯だったのですが、それすら楽しむことが出来ずトイレと親友になっていました…息子と楽しくご飯を食べたかった😭💭
7〜9週目までがつわりのピークだと調べると書いてありましたが、こればかりは個人差だと思うので…
いつまで気持ち悪い毎日が続くんだ…と思うと心が折れそうになります(:3_ヽ)_
みなさんも耐えているのに弱音ばかりでごめんなさい😭
みなさんはにおいづわりは吐きづわりがある方で、どうやって乗り越えたなどのエピソードありますか😭
共感してお話出来るだけでも心強いので…教えてください😭

コメント

さっちゃん🏃

しんどいですよね💦
私は吐きつわりなうです💦あと空腹になると貧血のような感じになってフラフラと気持ち悪くなります😱お互い頑張りましょうね🥺

• わんこ

わんこ

空腹時のフラフラ感分かります…😭
    乗り越えるしかないですよね😭
    頑張りましょう😭!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
ゆりな

上の子、今も全く同じ週なので嬉しくなってコメントします!
そして本当に私も同じ、娘の時はつわりなくて…でも今つわりでふらふらです😵
口の中がきもちわるい、吐きそうな気持ちだけする、偏頭痛と、不調オンパレード、、
年末年始楽しみたかったけど、布団とお友達な気がします😭

• わんこ

わんこ

上の子の月も同じなのは驚きです😮✨!
    2人目だとつわり重くなりやすいと聞きますが本当なのかもしれないですよね😢
    私も年末年始、クリスマスと楽しめないまま終わりそうです…
    オードブルとか揚げ物…思い切り食べて楽しみたかったです😭

• 12月7日
ゆりな

今日も頭痛と、吐き気で気持ち悪いですー!!!ずっとビーズクッションに埋まってますwww

• わんこ

わんこ

お仲間です😭
    私も今日調子悪すぎて仕事午後休もらって午後はビーズクッションに埋まってました😭笑

• 12月8日