※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?それともガルガル期で気が立っているだけで…

私の心が狭いだけでしょうか?
それともガルガル期で気が立っているだけでしょうか?
義弟(旦那弟)の彼女にモヤモヤします。

子供が生まれて1ヶ月検診が終わったくらいから、月に2~3回ほど旦那の実家に泊まりに行っています。

現在里帰り中で、お互い実家が同じ市内なので、孫の顔見せにと旦那の帰省と合わせて行っています。

行くといつも旦那の叔母さんや従兄が来てくれていて、飲み会になります。
叔母さん達は息子をとてもかわいがってくれ、遊んでくれてありがたいです。

ただ、同じく義弟の彼女が必ずと言っていい程その場にいます。
(義弟も彼女も今年高校を卒業したばかりです)

遊びに来てること自体は別にいいんですが、行くと必ず義弟の彼女が来ていて、義弟と2人でリビングわきの和室に敷いてある布団で寝ている息子の側にずっといます。

息子と遊んでくれているだけだと分かっているんですが、さも自分達の子供のように接しているように見えて、それがすっごく嫌なんです。
息子はあんたらの子供じゃない、赤ちゃんかわいいとか気になるとかだったら自分達の子供作れよとか思ってしまいます😔

泊まりに行くたびに2人で息子の布団を囲むので、イライラします。
しかもいつも23時すぎまでいて(子供と先に寝るのでいつ帰っているのかは不明)、お夕飯も毎回当たり前のように食べて片付けもしないので悪い言い方ですが、図々しくかんじます。
でも、性格はいい子なので毛嫌いしてるわけじゃないんです。
ただ、いつもいつもいて息子の側にいられるのが嫌なんです。
叔母さんや従兄は旦那の親族なので、嫌じゃないんです。

今度息子のお食い初めを旦那の実家でするのですが、もしかしたら来るのかも…と思い、やんわりと来ないでほしいと伝えてと旦那に言いました。

義弟のお嫁さんとかだったらまだ大丈夫だけど、姻族関係でもないのに息子の行事に食い込まれるのほんと無理です。
さすがに来ないと思いますが、来たらテーブルひっくり返して暴れてから息子と帰るからと言いました!

上のことがストレスで義実家に行きたくないです。
行かなきゃいいだけなんだろうけど、それ以外は全然大丈夫だし、義両親はいい人達だし、いつも私の実家ばかりだから孫の顔見せたいし…。
モヤモヤする~(´இωஇ`)


長々と愚痴ですみませんでした💦
親にも旦那にもあまり理解してもらえず、ここに吐き出させてもらいました。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も写真に写られるのは嫌です
だって別れるかもしれないし…
となるとその写真封印になっちゃいますよね💦

行事などは親族のみ!とピシッと切っちゃいます!

ただ、赤ちゃんかわいいーと見てくれる分には別にいいかなぁ
常識の範囲内なら自分たちの家族ごっこにされても大丈夫です
息子からしたら所詮かまってくれるいいおじさん程度なので☻

すいしょう

弟さんの彼女さんは、まだ『彼女』という立場だから、

義理のお母様と台所に立ったりするのが、ちょっと引けちゃうんじゃないかなぁ、と思います。

もし、私が義理母の立場だったら、
何か手伝いましょうか?
と息子の彼女が言ってきても、
お客さんだから、座ってていいわよ、って言っちゃうかも……。

だからといって、
ご親戚とスムーズにお話出来るほど社交的な彼女さんでない場合、
座る場所、というか……

じゃあ、どこにいる?
となると、

目の前の赤ちゃんに流れていくのは、気持ち的に理解出来なくはないかなぁ……と思います💦

赤ちゃん可愛いし👍

ちなみに、

私も夫の祖父家にお正月挨拶しに行ったら(一族全員集合の会食の場)、夫のいとこが彼女連れて挨拶に来ていて、やっぱりうちの子べったりでしたよ。

抱っこさせてほしい、とか
赤ちゃん早くほしいな、とか
おっしゃっていて、微笑ましく思いました。

結局、次の年ぐらいに結婚して、親戚になりました✨

deleted user

わかる~(。>д<)
私も義実家に行くと必ず兄嫁さん(先日結婚した)がいて抱っこしたりしてずっと抱っこしてたんで腹が立って義実家に行っても近くによりません!
今日来ないの~?と義母が言ってたよ~、とか言われて何で貴様のために連れて行かないかんのだ!と思い、そうなんですか~、と流します。
ちなみにその嫁さんは年下です。余計に喋り方がイライラ…。笑