※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那に不倫されて再構築中の方いますか?まだ3週間前なのでフラッシュバ…

旦那に不倫されて再構築中の方いますか?
まだ3週間前なので
フラッシュバックで辛いです。
発覚当初はお互い冷静になれず
1週間話し合いになりました。
当初旦那は本気で浮気相手が好きと言っていました
ですが私はそれならもう一緒に居れないと言いました。
それから旦那ははやり家族が大切と再構築することになり
それから家の事もやってくれ
愛情表現も増えました。
ですがたまにもし子どもがいなかったら
浮気相手に行っていたんだろうなとか
別れるなら私も仕事をしていますが2人育てるのは
現実的に無理なことを話していて
下の子は旦那が引き取る事になっていたのですが
浮気相手が子どもも面倒見ると言っていたら
別れていたんだろうな。と
考えてしまう事がありなんだか虚無感に襲われます。
いつまでこんな気持ちになるのか、、
再構築してこの先もう不倫しないのかなど
色々考えてしまう事があります。
離婚するにしても再構築するにしても
どちらも大変とわかっています。
再構築して良かったと思えるエピソードがあれば
教えて頂きたいです、頑張る糧になればなと思います、よろしくお願いします🤲

コメント

みー

不倫や浮気された側って、再構築を選んでも、別れたとしてもフラッシュバックは抱えてしまいます😢 私は別れた側ですが、それでも思い出すとあの時の辛さや苦しみで胸が痛くなります💦😣 実兄のお嫁さんさんも今フラッシュバックに苦しんでいます😣💦 年数を重ねれば徐々に思い出す事も減るので楽になってくると思います😌私も元旦那、元彼には浮気された側ですが、未だに憎いです😅 さすがに年数もたったので、今は楽ですが😅 所詮、不倫関係なんて、その先に幸せなどない関係ですからね😅 必ず悲しんで終わる事なので😅 私なんて、元旦那、元彼は、浮気相手に本気になってしまって失敗してるようなものですから😂 いちごさんの旦那さんはまだ良い方ですよ😂 それでも一度失った信用はなかなか元に戻す事は困難だとは思いますが、戻ってきたって事は火遊びだったって感覚で気持ちを少しでも楽な方に進むのも前進かなと思います😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥲そうですよね、知らなければ何も考えずに過ごしていたのに…もう知ってしまったので信頼もするようにはしてますが自分に言い聞かせている感じで本当はまだ繋がってるんじゃ無いかなど色々考えてしまいます😭
    時間薬ですね…まだ3週間なので忘れるまでには時間がかかりそうですが火遊びと思うようにして自分の中で少し楽に考えてみることにします🥲
    ありがとうございます😭

• 12月5日
り

私がつい先日旦那に元カノと連絡取られ旦那は連絡取ってただけ、元カノは旦那と会ったと言っていて会った会ってない証拠もなく埒があかないので結論はわからずでしたが次の日に旦那が会ったと白状しました。
外で会ってキスやハグなどしたようです。
離婚したくない理由は子どもと離れたくないと言われその次に私の事が好きだから。と
私に対して気持ちがなければ離婚しようとしてましたが、現実的に2人も育てていくことが厳しい事や旦那に依存してしまっていることもあり再構築を選びました。
切迫で入院中の出来事だった事もあり信用もクソもないですし、子供がいなければお互い離婚を選択していたと思います。
ただ離婚しないと決めた以上その出来事を考えてもモヤモヤしかしないですよね。
考えれば考えるほどマイナスに陥っていくと言うか。
次はもうないと思っていますがその時にならなければわかりませんし、考えても無駄だなと思い考える事をやめることにしました!
私自身、家族優先で家族のことばかり考えて過ごしてきていたのでもう少し自分の事を考えて家族以外に熱中できることなどを見つけようと思い頑張っているところです!
浮気したから冷たくするんじゃなく旦那とのスキンシップも増やして仲良くしていこうと思っています!

長文すいません💦

• いちご

いちご

すみません、下に返信してしまいました😭

• 12月6日
  • り

私も電話番号のメッセージできていました。
    隠す気、やましい気持ち満載ですよね。

嫁と向き合おうと思ってるのに浮気相手に会えるの楽しみとか大好きとかありえないなと思います。
    旦那さんが思わせぶりな態度をしてるから切るに切れないのもあるのでは?と思います。

浮気相手、旦那さん、いちごさんの3人で話をしてみてはどうでしょうか?
    旦那さんが本気で再構築を考えているのであれば直接はっきり連絡したりしないでほしいと伝えてもらうのと、いちごさんが浮気相手の方に連絡を取らないように伝えるのがいいのかなと思います。
    そこで連絡を取りませんや2人で会いません破ったら〇〇円支払うとなどの誓約書などを書いてもらうのもいいのかなと思います。

肉体関係がなくてもそういう連絡を取られたり2人で会われるのも辛いですよね。。
    連絡を取る会うだけだと不貞行為にはならないので慰謝料なども貰えませんし。。

• 12月6日
いちご

コメントありがとうございます。
そうなんですね、りちゃん様も入院と色々重なりお気持ちお察しします…
私も3週間前にわかりその時
終わった物だと思っていなのですが先週の火曜日女方から電話番号のメッセージが来ているのがわかり一気に別れた方がいいのではないのかと又迷ってしまっています。
そこには本当に好きだけど
子どもの面倒を見る覚悟はない事不倫期間の4か月旦那にしてもらった思い出話プラス職場の人だとわかりました。
それに対して旦那は
旦那もこの状況を壊しても
一緒に居たいと思ってたけど踏ん切りがつけれない
すぐに忘れる事は出来へんけど
嫁と向き合おうと思う
職場で会えるのが楽しみ
だいすきと返事していました。
それから友達にでも、接して欲しい 女も一番の友達として
遊べる日が来るのを待ってると
言うなんか勝手にそっちで
綺麗に終わっていて 裏切られたのはこちらで奥さんの気持ちを考えたらやっぱりバレた今終わるしかないとか言っていて考えれるならはなからするなよ
綺麗事並べんなと思ってしまいました。私だけ裏切られて
妊娠中仕事もしながら家事育児して旦那も私に愛情表現してくれてるのも理解してますがどんな気持ちで愛してるとか言ってるんだろうとか職場が同じなら又落ち着いた頃に再発するんじゃないかと色々不安になり前に進めなくなりました。
なので前に進もう!としているりちゃん様は凄いと思います…
長くコメントありがとうございます、同じような境遇の方のコメントすごく救われます…