※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の祖父が亡くなり、娘の検診も終わりましたが、義両親と会うか悩んでいます。年明けに会う予定で、ホテルを取るつもりです。皆さんはどうしますか?

旦那の祖父が亡くなりました

結婚後すぐ祖父は倒れてしまい入院していて、コロナ禍であったことがありません。。。

その後意識は戻らずいつその時が来るかわからないような感じでした。

旦那は倒れてから、何度も
せめて、結婚の報告がしたかった

と言って後悔していました。

娘も生まれ1ヶ月検診も無事に終わりましたが、旦那の実家までは車で2〜3時間程度、
諸事情があり、1ヶ月検診後にそのくらいの距離を車で過ごしたことはあります
もちろん1時間おきに休憩、授乳をしつつでしたが

だいぶ母乳で満足してくれるようになり、ミルクも昼間は一回、夜も寝る前と夜間の3回ほど足せば満足してくれます。

義母や義父は、まだ娘とも会っておらず、年明けに会う日取りは決めていました。

このご時世というのもあり、どうしようかと迷ってしまって。。。

皆さんならどうしますか?

もし行くとなればホテルを取っていくつもりです

コメント

さらい

むしろ今だからいけると思います

今までの二年間で一番落ち着いてると思うので。

ちゃん

むしろ会うなら今がチャンスかなと思います。これから寒くなってきますし、コロナと増える可能性があると考えると全国的に少ない今が会うチャンスかなと思います。
旦那さんお辛いですね。
こまめに休憩されながらゆっくり行けたら大丈夫と思います。私も次男が1ヶ月なる前に里帰り終えて車で4時間の距離帰りましたが、むしろその時期は寝てくれるので愚図らず助かりました!

たた

先日旦那の祖父が亡くなりました。上の子産まれてすぐ入院されたので、上の子は1回しか会ってなく、下の子は一度も会えませんでした。

車で1時間半の県外でしたがお通夜、葬儀、火葬全部参列させてもらいました。

今コロナが落ち着いているので今だと思います。

はじめてのママリ🔰

会うなら落ち着いてる今かなって思います!
里帰り出産だったので1ヶ月検診終わった次の日車で3時間かけて帰りました!
ぐっすり寝てくれてましたよ!