※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

生後3日目で母乳が出ていない。上の子は同じ時期には増えていたが、今回は心配。同じ経験の方、いつ頃母乳が出始めましたか?

産まれた日を0日として、今日で生後3日目です👶

母乳はにじむのですが、吸わせても全然出てないみたいです😭吸う力はしっかりしています!
同じような感じだった方、どのくらいで出るようになってきましたか?💦

上の子たちの時も、生後3日目には1回の授乳で20gくらいは増えてたので、今回出ないのかと不安になってしまいました😭

コメント

me

うちも今日で生後3日目です☺️
私も上の子はほぼ母乳で育てて、今回も大丈夫だろぅと勝手に思ってましたが最初は滲むくらいで、あまりでず入院中に保健師さんからおっぱいマッサージしてもらったりしていると徐々にでるようになりました😊✨沢山吸ってもらうと出る量も増えるからと3時間置きのミルク以外に欲しがる時は母乳を飲ませてくださいと言われ、回数増えた事で沢山出るようになりました🥰
ただすでに乳首が痛くてやばいです😭💦笑

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😊お誕生日一緒ですかね🎉

母子同室になったので、3時間に関係なく吸わせるようにしてみました✨そしたら、さっきの授乳の時、ゴクゴクと音を立てて飲んでるのが聞こえてきたので、少し出てきたかなー🥰って嬉しくなりました💕

乳首痛いの分かります😭わたし早速切れてます💨
    2番目の時も入院中に切れて痛かったけど、すぐに強くなりましたよ!今回もオイルにラップして何とか耐えてます💦

母乳だと何かと楽なので、可能なら母乳でいきたいですよね🥰わたしも頑張ってみようと思います!貴重なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 12月5日
  • me

me

沢山飲んでくれると嬉しいですよね❣️ただ逆に母乳の生産量が増えるからか飲んでもらわないと胸がパンパンになります🙄💦
    乳首保湿しながら出来るだけ母乳育児で頑張りたいです🥰❣️
    明日退院なので上の子のお世話とかまた大変になるけど、会わせるのが今から凄く楽しみです💓
    新生児期間もあっという間に終わっちゃうのでお互い頑張りましょう☺️

• 12月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

胸の張りもきついですよね😭色々と軌道にのるまで頑張りましょうね💪

明日退院、おめでとうございます🎉わたしは帝王切開なのでもう少しだけ入院です💦

上の子も同じ学年ですね✨退院して会わせるの楽しみですよね🥰
    ほんとあっという間の新生児期、癒されながら楽しみましょう💓

• 12月5日
  • me

me

乳腺炎には注意ですね☹️💦
    お互い頑張りましょう❣️

私も会陰切開の傷が痛すぎて
    初日は座れずクシャミもできないくらいだったのに、帝王切開だなんて
    本当に痛そうです😭
    子供ちゃんたちも待っていると思うので休める時は無理せずにゆっくりされてください☺️💕

• 12月5日