※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。一日の授乳回数と時間、夜中の授乳について教えてください。母乳の方でお願いします。

3ヶ月の赤ちゃんを育ててる方、一日の授乳の回数と授乳のトータルの時間を教えてください。
また、夜中は起こして飲ませてますか?
母乳の方でお願いします。

コメント

めんま

ほぼ母乳です!
うちの子は夜中ほとんど起きないのですが、起こしてません。昨日は12時間近く寝てました…
授乳は時間というより子どもがもういらん〜みたいな顔したり、寝落ちしたり、あとはもう胸が張ってないなと思うまでひたすら吸わせてます笑

間隔的には
①朝起きたあと→一旦寝るか遊ぶ→②10時ごろ→ちょっと寝るか遊ぶ→③お昼ごろ→昼寝→④15時ごろ(ミルクにする場合もあり)→⑤夕方黄昏泣き突入でおっぱい咥える時もあるけど実質飲んではいない→お風呂→⑥お風呂上がり→寝落ちして少し寝て起きる→⑦21時ごろ→就寝(たまに夜中一回起きて授乳)→①に戻る
って感じです!わかりにくかったらすいません!

• まぁ

まぁ

それだと、7、8回ぐらいですか??
    うちも夜中起きないんですが、心配で起きそうなタイミングで起こして飲ませてます。
    できれば、もう夜中起こしたくないんですが、日中みなさんはどれくらいの間隔でどれぐらい飲んでるのか気になりました。

• 12月5日
  • めんま

めんま

7、8回ですかね!
    母乳だからどんだけ飲んでもいいってことで、ぐずったら抱っこしてとりあえずおっぱいあげてるのでもっと多い日もあったりします。夜中あげてませんが確実に大きくなってきてるので大丈夫かな?と思って様子見てます!今日も22時ごろ寝て8時半まで寝てました!

• 12月5日
  • まぁ

まぁ

それぐらいあげてるなら夜中あげなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    うちはあまり泣かなくて、ミルクは日中だいたい6,7回です。
    足りてるのか心配になりました💦

• 12月5日