※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつく
妊娠・出産

2021年1月に3016gの元気な男の子を出産しました。出産の経過を報告します。出産前の出来事や陣痛の様子、長男誕生などを詳しく説明しました。育児でママリさんにまたお世話になる予定です。

ご報告!
いつもママリさんにはお世話になっています。

2021/21/01 3016gの元気な男の子出産いたしました!
ほぼ覚えてないけど、覚えてる限り出産レポしたいと思います😤

12/1
☆2:30☆
トイレで起床。戻って布団に入るとじわーっと何か漏れて、慌ててトイレに行くと大量に出血🩸
破水かもと思い、母を起こして、病院に連絡!旦那に連絡して準備して病院へ!

☆3:30☆
病院到着🏥 コロナ抗原検査で15分くらい待機
その間、張りが10分以内にあるけど不規則。
モニターをつけてみるとやっぱり不規則で内診してもまだ指一本分。破水はしてないとのこと。あの出血はおしるし🩸
ってこと一回家に帰りました。

☆9:30☆
上の子がまだ寝ていたので、帰ってすぐ寝て、9時半に起きました!やることないし、とりあえずシャワーしてゆっくりしてると、なんかお腹痛い感じ。張りも。けど、不規則だし、まだかなーと思って陣痛促進するため、掃除を始めました!

☆13:00☆
お昼を食べるために、両親とご飯食べにいくことに!
注文して席に座ろうと移動した瞬間、パンってお腹でなってじわーっと何かでて、破水ってすぐわかりました。
すぐ病院に行きました!

☆14:00☆
破水確定、けど、まだお腹痛くないって思って余裕だったのがこの後……

☆14:30☆
陣痛開始!!もう、声出さないと無理な感じの痛み。
どの体勢になっても楽な体勢がなく、あぐらで座って動くと痛いから横になってって言われても拒否!
けど赤ちゃんが降りてこれないからと言われたイヤイヤ横に。
痛みが来るたびに大声で叫び、旦那の服や、腕などを握りつぶす勢いで力み逃しを頑張りました!

☆16:09☆
長男誕生日🎂旦那もはじめての立ち会い出産で大泣き^_^
臍の緒も旦那に切ってもらってやっと終わりました。

長かった10ヶ月。陣痛来なくてイライラ、ストレスだったけど、生まれると忘れますね。
てか、その後の痛みの方が強くて強制的に忘れます。
後陣痛…ほっっとに痛い!もう1人生まれるんじゃないかってほどの痛み。それが3日間。

これからもっと大変な日常になる予感しかないので、これからは育児の方でママリさんにお世話になると思います!!

すごく長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

陣痛待ちの方に少しでもお役に立てればと思います💪

コメント

y

おめでとうございます💕
陣痛中、座って耐えれないの本当辛いですよね😭
私も妊娠高血圧症候群ってのもあって、座ってたら血圧上がるからと座るの拒否されました💦
本当にあの時は助産師恨みました‍www
こっちは死にかけてるのに😫

• つくつく

つくつく

辛いですよね!
    でも、結局、どの体勢でも辛いものは辛いてますよね笑笑

• 12月4日
みささ

おめでとうございます〜!読みやすくて楽しいレポでした😆
2人目はやっぱり進みが早いですね…!私も1人目が6時間で出てきたので、次はスピード出産なのかなぁと思ってます🌼
2歳差、いいですね!私も狙いたーい!!✊

• つくつく

つくつく

ありがとうございます😭
    早くて焦りまくりのお産でしたw
    私も1人目6時間だったので2人目早くなりそうですね!

• 12月4日