※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもペーストを食べさせられたが、大丈夫か心配。変な時間でも問題ないか不安。義実家に嫌なこと言えず後悔。このような経験はあるでしょうか?

離乳食初めて2週間ほどです。
お粥、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草しかあげたことがありません。
今日義実家に行ったら、おいも食べる〜?と言ってじゃがいものペーストを持ってきてくれました。
一回食ですが変な時間に少し食べても大丈夫ですか?

また、そのペーストは牛乳で少しのばしたものだそうです。
2.3さじ食べたけど大丈夫かな…
義実家なので嫌ですと言えず後悔😢
なにもないことを願うばかりです…
こういうことありますか?💦

コメント

🫧

初めての食材だと怖いですよね😭😭まだ5ヶ月なのに空気読んでくれよ!!って思っちゃいます😩😡調べたら牛乳はアレルギー出やすいみたいです。食べてから2時間以内に出るものと、数日後に出るタイプもあるみたいです。いつもと違う症状があったらすぐ病院行った方がいいと思います🥲🥲(経験者じゃなくてすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭
    じゃがいもなら大丈夫かなーと思うんですけど、牛乳使ってるなんて…
    そんなに長期間気にしなきゃのんですね💦こわい😭😭
    なにかあったらすぐ行けるようにします!!!

• 12月4日
2mama

初めての食材はお休みの日じゃなくて平日、病院が空いている日にって離乳食教室で言われたので
わたしならそのまま言って断ります😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れば良かったです😭
    じゃがいもならそんなに心配なさそうですけど…牛乳はアレルギーが心配で💦
    しばらく体調過剰に気にしてしまいそうです😭

• 12月4日
  • 2mama

2mama

義実家だと本当に断りづらすぎますよね😭😭😭
    わたしは離乳食開始期は旦那にめちゃくちゃ言って教育してました😂
    義実家でなにか出されても、まだ初めてのものは食べられないんだーって自分(旦那)から!言ってね!!!って😂
    それが1番角が立たないですしね🙄🤝

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😭色々考えてる間に食べてしまってました…💦
    帰り道に旦那に言いました!!初めてのものは食べられないよーって😢今度から言ってもらいます…今回は反省です〜〜😭😭😭

• 12月4日
ママリん

牛乳のアレルギー試してないですよね、、。
断れない圧力怖いですよね〜😭

わたしは、義実家での食事は全部拒否して、ベビーフード持っていってます😂
遠方なので離乳食始まってからまだ1回しか行ってないですが😂

旦那さん経由でも、今、アレルギー試してるからあんまりそうゆうのは、、って伝えて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してないです😭アレルギーがどんな反応でるかも全然わからないので、なにもかも初めてでこわいです…
    とても断れる感じでなく💦
    次回からそうしてもらいます!必ず!!!

• 12月4日