※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。浮気、お金もらえない、嘘だらけ、家のローンも…

旦那と離婚したいです。

浮気、お金もらえない、嘘だらけ、家のローンもブラックリストで通らず、家も建てられない。その他もろもろですが、とりあえず離婚したいと考えています。

その準備として、来年転職し、私が受けないといけない手術があるので、それも来年受けます。

質問としては、
浮気への制裁や、離婚後の養育費を確実にもらうための準備も必要かなとは思っていますが、具体的に何をすればいいのか分からず…
教えていただきたいです。

その準備が出来たら、子供と2人で暮らす場所を探して、目処がついたら離婚の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠集めと、離婚の時に調停離婚するか協議離婚なら公正証書作る事だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    証拠がうまく集まらなさそうなので、諦めます🤦‍♀️

• 12月7日
Ria🍄Sunao mam🐻‍❄️

旦那さんに離婚の提案をする前に市役所に行って離婚届不受理申請をして勝手に出されない様にしといた方がいいです!離婚届を勝手に出されてしまうと養育費等決める前に逃げられてしまうかもです!
あと公正証書を作成する場合内容決めは自分1人でもできますが(←2人で話し合った内容を言ってください。)、1番最後は自分と旦那さん同席でひとつひとつ確認されてから共に印鑑を押します!役場に来てくれない旦那さんだと公正証書を作成できないので未払いの場合の養育費の差押さえが出来なくなります☹️
↑私の体験からのお話です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

これ読んで不受理届けとりあえず年内に出そうと思いました!
    貴重な体験談ありがとうございます😭

• 12月7日