※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

犬連れのイベントでの不快感について相談です。犬は好きだが他人の犬に触れるのは避けたい。犬を連れている人も配慮をしてほしいと思っています。

どうしても受け入れられないことがあります😢
不快になられる方もいらっしゃるかもしれませんがすみません
そう言う方はそっと閉じて頂きたいです

今日、◯◯フェスティバルというある食べ物の出店がたくさん集まるイベントに行ってきました
大きな公園で開催されていることもあり、あちこちに犬連れの方たちが大量に...

犬自体は可愛いと思うんですが我が家が犬を飼っていたのは10年以上前、そして祖母が飼っていたので昔ながらの飼い方で外犬ぁったので犬を触ったら絶対に手を洗うというのが私の中に染み込んでいます

そのためか犬がいること自体はいいんですが食べ物を買う時に一緒に並ばれたりするのはあまり良く思えません
もちろん、今は室内飼いのが圧倒的に多いし、みんなとても清潔なことは分かっています
それでもうーん...となります
しかも今日は抱っこしながら並んでいて食べ物が売っている机?台?をふんふん匂いを嗅いでいるのを見てしまってゾワッと🥲

世の中には犬アレルギーの人もいるし...
強風だったので毛が飛ぶこともあるし...

犬を可愛いと思えると言っても正直好きではありません
もちろん、過去に飼っていた自分の家の犬たちは大好きでしたが他人が飼っている犬も好きとは思えないんです😔
だから今も犬を飼いたい!という気持ちが一切湧かないんだと思いますが...

犬を連れてくるのが禁止されているわけではないし、連れてくるのはいいけど嫌いな人、アレルギーの人もいるんだから人がいないところで待つとか配慮してほしい...
犬はOKみたいな風潮が私にはちょっとわからないです
そう思う私は冷たいですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

犬は大好きですが気持ちわかります!美容院とかでも看板犬いる所ありますよね…?もちろん綺麗にしてるのはわかってますが正直衛生的にとうなの!?と思います…
食べる所に犬…と思うとちょっと😅
犬飼っていたし大好きですが他人が飼っている犬が食事の際そばにいるのはちょっと無理です(笑)

R

ぶっちゃけ犬が嫌な方や犬は好きだけど食べ物にはって方が諦めて行動するしかないですよね😂
フェスに犬禁止があれば言えますが、無ければ文句も言えないし。。
外のイベント系は結構多いですよね!
いつかそういう所もハッキリとした決まりが出来るといいですね!
きっとなにか問題が起こってからになりそうですが笑

いや、私もそう思いますよ☺︎
家族だからっていう気持ちは分かりますが、
やはり人間とは、違うので食事する場所では
気になってしまいます☺️