※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

妊娠19週目で、胎動を感じる場所とエコーを当てる場所が違うことが気になります。恥骨辺りで感じる胎動は赤ちゃんの足が逆子かどうか気になります。

連日の質問失礼致します。19週目の妊婦です🙇‍♀️

ふと疑問に思ったのですが胎動を感じるところとエコーを宛てているところの位置が毎回違うので気になりました😂

胎動は大体写真にもあるように恥骨辺りで感じます。
これは赤ちゃんの足が逆子、という事で宜しいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

今の週数であればまだお腹の中に余裕があってその時によって赤ちゃんの体の向きが違ったりするので今は位置はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ❣️
胎動も足だったり手だったり色々ありますしね🥰

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます💓あまり気にしない様、妊婦生活楽しみたいと思います。

• 12月5日
zu

まだ、19週なら赤ちゃんくるくる動いてる時期なので大丈夫だと思いますよ😊
逆子になってるか横向きにいる場合も考えられます😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます💓あまり気にしない様、妊娠生活楽しみたいと思います。

• 12月5日
まぁちゃん

逆子ですが、エコーと胎動の場所同じなので多分今は逆子ですね☺️でもまだまだ向き変わりますよ!👍