※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

育児が辛くて泣いてしまいます。上の子のイヤイヤがひどく、夜も眠れず、一人で大変な状況です。休みの日も家事に追われて子供たちとの時間が足りない。保育園は待機児童で、精神的にも限界です。

毎日泣いちゃいます

最近上の子のイヤイヤが酷すぎて辛いです
何か要求し出すとその言う事を聞くまでずっと繰り返し永遠にそのことを言い続けてもきます(お菓子食べたいとか)

バセドウ病のせいで夜中も全く眠れず朝5時6時まで不眠です
でも日中眠くなるので寝たくても上が寝ると今度下が起きる、下が寝ると上が起きるの繰り返しで私はずっと抱っこを要求されて毎日下の子をおんぶしながら上の子を抱っこして体も痛いしボロボロです

この前息抜きに車で高速で30分くらいでつく商業施設のキッズスペースまで少し遠出してきました。
そのことを私の両親に話したらそんな遠くまで行って馬鹿じゃね?って両親に言われました。
なんかずっとワンオペで頑張ってて今の育児がすごく辛いこともわかっていると思ったのにそれに対して一人で遠出して馬鹿じゃね?って言われるなんてなんかもう悔しくて辛いです

旦那さんが休みの日は週1ですがこの前は気を使って子供たち連れて外にでてくれました。
どこにでも行っておいでって言ってくれたけど、結局片付け、掃除機、洗濯、布団干し、風呂洗いなどやらなきゃいけないことをやってたらあっという間に時間が過ぎてしまって子供たちと帰ってきちゃいました。
子供たちがいなかったからはかどって出来たのですごく助かったけど私も少し出掛けたかったなと思っちゃいました

なんか何を言いたいのかわかんないけど今がすごく辛くて

保育園は待機児童です

メンタルが弱っちゃってます
ボロボロ涙が出てきちゃって辛いです

あまりきつい言葉はやめてほしいです

辛いですごめんなさい

コメント

つばき

毎日お疲れ様です😭✨

うちの娘もイヤイヤ期絶賛ワンオペで大変でした😵‍💫😵
ご飯食べないお菓子は要求するお風呂嫌がるなどなど…
ほんと大変ですよね😭

旦那が連れ出してくれても家のことやって1日潰れてリフレッシュにもならなくて尚且つ母とは折り合い悪くて実家にも頼れなくてパンク寸前でした。

悩みすぎて不眠にもなり毎日イライラしておかしくなりそうで精神的に行きました😵‍💫
睡眠薬など薬をもらって一時保育とか空いてる時は使いながら休みましたが毎日の自宅保育なのて疲れは取れないし今もゲッソリしながら育児してます😭

うちの地域も1番辛い時に保育園の待機児童が出てて精神科の先生も診断書を書いてくれて申請してても認定受けられずで結局来年幼稚園に通うことになりました🥲

お気持ちめちゃくちゃ分かります。

でも辛いながらでも悩みながらお子さんたちを想ってるのはすごい伝わってくるので思い詰めないでくださいね🥺✨

なさんはすごい頑張ってると思います😭✨💕

お子さんたちは毎日成長していてずっと今のままではないのでいつかは楽になると思います🥺✨

長々と失礼しました😭