※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産後、母乳不安で完ミに。旦那の言動でストレス溜まり、発散方法を探しています。

2人目の里帰り出産を終え家に帰って来てからストレスが…
毎日イライラしてしまいます。
母乳をあげると不安な気持ちになるためあげるのをやめて完ミにしました。
旦那からは何回もあげなよっと言われ、携帯でも母乳について色々調べてました。旦那には前に不安、不快になるってことは話してました。
旦那の母乳あげなよとav履歴を見てしまったり、旦那の同期から知らない女の名前出されたり。👈これは同期の冗談だよって言われました。それでも知らない女の名前だされて不快なのに(これから俺の同期が冗談でこういう事言ってもそういう風にみるんや)って言われ。
ストレス溜まりまくりです…
発散方法無いですか。

コメント

えっちゃん

母乳での不安や、不快感ある方いますよね😣❗️

あれは男性に話しても、ぜーーーったいわからない感覚だと思います。
私も軽くありました💦

自分が居た堪れない存在に感じたり、否定的な感情が出てしまい負のループに陥ってしまいますよね😰

しかも、それを経験した事がないから軽く言ってくる感じにも腹が立つんですよね😭
私も完ミにしたのに、「そろそろおっぱいの時間じゃない?」とおっぱいというワードが出てきただけでズーーン😨となっていました…。

ストレスでしんどいと思いますが、とにかく自分が楽になれるように全てにおいて手を抜きましょう❣️

私は、毎日お惣菜食べてたし、夜ご飯のおかずもお惣菜買って家事なんて米炊くぐらいでしたよ笑

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

母乳あげる時の不快感しんどいですよね、私も耐えきれなかったのでミルク育児に切り替えました!

おっぱいは?あげないの?ミルクにするの?とかうるせーな精神で行きましょ💪ミルクなら旦那さんだって作って飲ませてあげれるし便利ですよね!

産後メンタル、しかも2人目の育児スタートして慣れないことやイライラすることがあると思いますがもうその都度喧嘩というか色々言いながらテキトーに手を抜いてくださいね😭

deleted user

わたし?も同じくディーマーで、授乳の時の不快感が酷すぎて2人目は完ミです。
完ミなのに、そういう症状たまに今もあります💦

こっちも赤ちゃんに申し訳ないという気持ちがないわけじゃなく悩んでミルクにしたんだし、周りの母乳がいいっていう言葉に毎回モヤモヤしてました。母乳あげた方が免疫がつくとか出るのにもったいないとか。
心の中ですごい汚い言葉で文句言ってましたw母乳母乳言うならお前がやれば?母乳出ないくせに黙っとけ、クソってw
ストレス発散は個人で違うと思います、わたしの場合、ありきたりですが甘いものを旦那に内緒で食べるとか、お酒ですねw