※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

夫婦関係が破綻してるけど離婚せずにいる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️もし…

夫婦関係が破綻してるけど離婚せずにいる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️
もしいたら教えて欲しいです!

・どんな状況ですか?
(会話はあるけど愛情がない、会話もない等)

・今後どの様に考えてますか?

コメント

yuumi

妊娠中なのですが、先日まで悪阻が酷く動けなかった時のひと言に苛立ちそこから必要以上の会話はありません😂
休みの日は基本別行動です😅
寝る部屋も別ですし、連絡も取り合いません😅

出産してから今後の事を考えようと思っているので、今は子供とお腹の子の事だけ考えようと思います。

本当は離婚したいですけどね…🥲愛情が全くと言っていいほどなくなったので…

• りのあ

りのあ

きっかけは違いますが私も同じ状態です🤣
    旦那が私を避けまくってて全然顔を合わさないし寝室も別です💦

確かに、今は子供と赤ちゃん最優先ですよね😅

私も愛情が全くないです💦その上会話もないと一緒にいる意味が金銭的な面しかないです😂今は育休中ですか?それとも専業主婦ですか?

• 12月3日
にゃん

旦那に貸したお金を返してもらえなくなりそうなので、離婚できてません。
いまは理由付けて別居してます。
借用書書かせて離婚したいです。

• りのあ

りのあ

金銭問題は大きいですね😭
    別居中なんですね!
    それは法的措置を取れそうな気がします!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
お互い子供には話しかけるのですが、夫婦間の会話はないです。
どうしてもの業務連絡だけLINEです。でも、それすら既読無視されているので、そろそろ送らなくても…と思っています。

• りのあ

りのあ

うちと全く一緒の状態です😂
    一応必要最低限の会話と言うか質問等はしますがそもそも顔を合わせるのが1日トータルで15分くらいなのでほぼ会話なしです。子供に話しかけてはいますが私たちお互いは無視って感じです😅
    その関係になってどれくらい経ちますか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいです!
    その前までは、喧嘩して元に戻って…を繰り返してましたが、半年前くらいに大きな喧嘩をしてお互い心が疲れ、喧嘩にならないように話さなくなりました!

うちも顔合わせる時間は晩ご飯の時間のみです!

• 12月4日
  • りのあ

りのあ

結構長いですね!
    実はうちも同じ感じで、以前にも同じような理由で勝手に家庭内別居されて戻ったんですが、またって感じです。以前は私も
    妊娠中だし今離婚はちょっと困るなと思って謝りましたが、今回はまたかって感じで正直疲れました💦何も感じなくなると会わない方が楽だったりします😅

夜ご飯は一緒に食べてるんですね!離婚とかは考えてないですか?😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が起きている時間は、わたしが家事をしてれば子供と遊んでくれてるので同じリビングにいる事はあります!

少し前までは休みがあれば3人で出かけたりしてましたが、最近はないです💦
    クリスマスプレゼント🎁を何にしようかの連絡をLINEでしたのが直近のやりとりです🤣

一応お金を入れてもらってるので、家事として晩ご飯を作り、一緒には食べてますが、わたしは子供の食事介助、旦那はテレビを見ながら食べてるので同じテーブルにいても会話はないです💦
    美味しいとかありがとうとかの反応もないですよ💦

• 12月4日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!同じ空間にいるだけいいと思います🤣✨

うちもお出かけないです💦コロナなのもあるし子供がぐずって外食できないのもありますが🥺LINEのやり取りは普通な態度で返してくれるんですか?

専業主婦さんですか?うちもです。家事は一応やってますお金入れてもらってるので😅ご飯とか私達が食べ終わった後に来るので最近一緒に食べてないです😅子供は旦那さんに懐いてるから離婚はしないって感じですかね?🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEは、こちらから一方的に言う連絡なら返事なしでスルーされることも多いですが、旦那の返事が必要な件(これで良いか?とかの内容)は、返事がないと、送信取消とかして再度送ったりしてます💦敬語です🤣

仕事を週3でしています!保育園の送り迎えなどは全てわたしです!

お金を入れてくれる、シングルよりはわたしが子供といられる時間が多い(シングルならば週5勤務とかになるとおもうので)、子供の事は大切にしてくれてるし家事の間は子供と遊んでくれてる
    この理由ですかね💦
    愛情とか感謝とかはお互い皆無だとおもいます💦

• 12月4日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!なかなかですね🤣そこは割り切ってもう何も感じないって感じですかね?😅

週3勤務いいですね!🥺✨うちも働き出したら送り迎えは私だけだと思います🤣

確かに確かにって思う事ばかりです😭✨うちも同じ感じで一番はやっぱり金銭的な理由が大きいですね💦子供が小学生になるまではフルで働くのはちょっとって思ってます…了承が得られればずっとパートで働きたいですが笑
    旦那さんもそれでやってくれてるからいいですよね🥺うちもやっぱり割り切ってやっていこうかなと思います☺️ただ子供が成人して夫婦だけになったら終わりだと思いますが笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかですよね!
    必要な連絡が返ってこない時は多少イライラします🤣
    クリスマスプレゼント決めるのも反応が遅くて若干イライラしました(笑)

うちは、家事はしないと言われてるので、週3以上にする気はないです💦

そうなんです!とりあえず、わたしの収入じゃ家のローンも組めないし、そこまで必死に働くのも嫌だし、、
    仕事が大変になり、子供にゆとりを持って接せなくなるのも嫌だし…

全部自分中心の理由ですが、それで耐えてます🤣
    割り切れるかどうかですよね💦

• 12月4日
  • りのあ

りのあ

確かに回答が必要な内容だと困りますよね😅
    クリスマスプレゼントの話し合いをするだけ偉いと思います✨私だったら相談しないで勝手に決めちゃいそう…笑

うちも家事は一切しないのに子供を大学に行かせる為だとかいってフルタイムで働かせてくると思います🥲正直フルタイムで育児してたら家事なんて全然出来ないですよね💦

わかります🥲仕事フルでしてたら子供のことに余裕なくなるし過ごす時間もかなり無くなりますよね💦

いや、この期に及んで自分の事以外の理由で耐えるのは難しいと思うし、その気持ち物凄くわかります😭✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、家計費で買うって事と、子供の事はラブな人なので、これで良いと思う?って声かけです🤣
    無駄にプライドが高いので、声かけせずに買って、更に不貞腐れるのも面倒なので😭

クリスマスプレゼント決めましたか?

家事一切しないなら、フルタイムで働くのなんて無理ですよね!
    うちは2人目の話が数年前に1度出たのですが、2人目産むなら正社員で働いてと言われて、自分だけ大変になるならこのままで良いと強く思い、一人っ子決定です!その分、沢山習い事して沢山一緒に過ごすと割り切りました💦

なんで、2人目って家族の話なのに、片方だけ負担が増えるのか?そういう辺りから、熟年離婚だと思い出しました!

• 12月4日
  • りのあ

りのあ

確かにそうゆうの必要ですよね🥲うちはまだ仲良かった頃も全然考えてくれなくて私の独断で買いました🤣
    うちもすぐ不貞腐れるのでめんどくさいですよ笑

クリスマスプレゼントまだ決めてないんですよ〜😭ちなみに何にしましたか?🥲月齢違うのであれですが🤣

いや、本当無理ですよね💦子供産まれる前にフルタイムでしたが平日なんてご飯の準備だけでいっぱいいっぱいでした😅それで子供のお世話もプラスって考えると無理すぎます笑
    やはりそうですよね🥲うちは何だかんだで働かないんでしょ?って言われたからフルでは働かない予定です笑
    いや、貧乏で貧相な暮らしの大家族とそれなりの暮らしの一人っ子なら一人っ子で全然いいと私は思います🥺

働くなら、せめて家事育児の分担はしてもらわないと本当になんで?って感じですよね💦男の人って本当そうゆう理解がないですよね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様は急に機嫌が悪くなったのですか?きっかけがありましたか?

元から子育てに積極的ではなかったのでしょうか?
    我が家は去年なんて何度か一緒に下見に行って買ったのでギャップがヤバいです💦

1年前はアンパンマンブロックプレゼントしました!そして2歳の誕生日に三輪車と家の中で遊べるジャングルジムです!
    子供のことを一人で考えて決めるのって疲れますよね😭

二人の子の子育てってだけでも大変だと思うので、あまり無理しすぎないでくださいね!わたしは命の母飲みながら耐えてます🤣

一人っ子、最初は抵抗あったし、想像もしてなかったけど、もう一人産んだらうちは離婚一直線だし、自分が苦労するのが分かったのでやめました😅娘には悪いことしました💦

家事育児する男の人ならすぐわかると思うのですが、協力的でないから大変さも分からないし理解もないんですよね!

• 12月4日
  • りのあ

りのあ

きっかけありました🥺前にも同じような理由で家庭内別居されて、一旦戻ったんですがまた始まりました笑

元から積極的ではないです💦というか子供がなかなか旦那に懐かなくて💦だからしなくなったのとしてないから懐かないのと両方ですかね🥺
    そうですよね💦今年は私一人で見に行こうとしてますよ🤣

アンパンマンブロックいいですね!今息子の中でアンパンマンブーム到来してるので😍
    一人で考えるの大変ですよね😭😭

確かに、産まれるの楽しみだけど不安も正直あります💦こんな状態ですし💦命の母😳聞いたことありますが効果あるんですね🥰

うちも離婚一直線ですよ😅まだ性別もわからないし名前考えなきゃいけないのにどうしようって思ってます😖
    子供は可愛いけど子育てはやはり大変ですよね💦

そうですね、やらないからわからないんですよね😖多分家で自由に過ごせていいねって思われてます😇

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことがあっても、話し合いじゃなくて、避ける、逃げる、無視ってなると、解決できないし、今後もそうなりそうですよね💦

そりゃ、子育てをあまりしないパパに子供が懐かないのは当たり前ですよね!
    わたしも、クリスマスプレゼントを5択にしぼり、LINEで🤣候補を送りましたが、手配などは全部わたしです!
    アンパンマンブロック、7歳の甥っ子もまだ遊んでて、長い期間遊べますし、2歳の娘も一人で集中して遊んでることあるのでオススメです⭐︎
    家事の分担なんかよりも、子育ての大変さや喜びを共感できない人と一緒にいる意味…って思いますよね!
    うちも、子育てはしますが、今はそういう会話ゼロなので💦

生まれるまでにやる事をぜんぶ一人でやるには大変すぎますよね💦ってか、お子様を身籠って、精神的にも身体的にも大変な妊婦さんに対してひどすぎますよね、、

そうなんです!やらないから分からないんです!
    だから、子育てしながら家事が大変だと訴えた時に、俺は家事をしないって言われた時は、あっ…この人とは分かり合える事がないなって心を閉ざしました。
    理解することもしないのか…と。

• 12月5日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよ💦意見がぶつかり合った結果ならわかるんですが、自分の意見言わないで勝手に不貞腐れて避けてくるので子供かって思ってしまいます😅

そうなんですよ😖しかも自分中心で考えるので子供が嫌がってるのに俺が抱っこしたからって理由で抱っこするのでダメダメです笑
    考えるのも手配も自分だと結局大変ですよね😭
    来週見に行く予定だったのでその時にアンパンマンブロック見てきます🥰
    確かにそうですね…うちらそれをわかってもらおうなんて絶対無理です…期待するだけ無駄なので諦めてます笑

そうなんですよ、一人目の時もそうでしたが、妊娠の大変さとか全くわかってないんですよ💦一人目帝王切開だったので楽でよかったねって感じです😂

実際やらないとわからないと思うけど子育てしながらの家事って本当に大変ですよね😖自分の時間も全然ないし、1日自由にしてるあなたとは違うんだよって思ってしまいます💦子育てって24時間体制なのをわかってないですよね💦確かに、私も理解しようとする構えもないんだなって思ったらもう色々どうでもよくなっちゃいました🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、何が不満なのか、何が嫌なのか分からずにこの態度ってやはりおかしいですよね!しかも、不満があるなら言ってと言っても別にって言うくらいなら態度直してよって思います。
    この態度続けられると、一緒にいるの無理なんだろうなって思ってます。

アンパンマンブロック、是非検討してみてください!今回買わなくても、いずれ買うことになるおもちゃな気がします⭐︎

そうそう、妊婦の大変さとかうちも分かってなかったです!伝えましたが、知ろうとしなかったです💦わたしも帝王切開でしたが、ほんと辛いですよね😭

そうそう、子育てしながらの家事って本当大変ですよね!昼寝した時に休んでると家事は回らないですし💦夜泣きすれば、睡眠不足なんてよくありますし!

りのあさんは、このままズルズルいきますか?それともいつか決着付けますか?

実は、今日、明日とわたしの親も含めて旅行なので下手に出てましたが、帰ったら、このままの態度直してくれないかな?と言ってみる予定です!

• 12月6日
  • りのあ

りのあ

全く同じです🤣何もないなら普通にして欲しいしずっとそんな態度なら絶対なんかあるじゃんって感じです💦言わないのとか謎だし話し合いも出来ないなら今後喧嘩とか以外でも上手くいかないなって思います😖

アンパンマンブロック候補にします😍もしかしたら月齢的にもっとお子様向けになるかもですが来年とかでも良さそうですよね✨すぐに誕生日もあるので🤣

うちもですよ〜😭一人目の時エコー写真すら興味持たなかったので今回は一度も見せてません笑
    帝王切開の偏見って無くならないですよね🥺

私お昼寝中は半分休憩してます🤣🤣夜まで体力持ちません😨寝不足ありますし朝も好きな時間まで寝れないのに旦那はお昼まで寝てます笑

私はとりあえず妊娠中で働けないので余計な波風立てたくないので出産まではこのまま行こうかなと思います😭やはり金銭面は大きいので💦

そうなんですね☺️✨旅行いいですね✨
    それはいいと思います!何かしら行動しないとずっとこのままですよね😖

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    りのあさんは、こうなる前は仲良かったですか?息子さんとか3人で出かけたり、過ごしたりする時間ってありますか?

2歳前にはアンパンマンブロック組み立てたので、もう早くは無さそうですよ⭐︎あとは、ボールプールとかはどうですか?場所取りますが💦

ほんとこの状態で二人目妊婦さんなんて尊敬すぎます!
    旦那さんお昼まで寝てて、よく耐えてますね!ほんと偉すぎます!

そうなんです💦このままいても居心地悪いし、子供にも良く無いし、、
    もう3歳となると、この空気何か感じてると思うんです💦
    理由も言わずに、それを直す気ないなら、離婚でも良いかなって思ってます💦

• 12月6日
  • りのあ

りのあ

割と仲は良かったと思います!お出かけはコロナであまりしてませんでしたが3人でリビングで過ごす時間は結構あったし2人でも会話してました😅

うちの子割と成長遅めでまだ色々できないんですよね😂2月に誕生日なのでそれでもいいかなと思ってます☺️✨ボールプールいいですよね🥺ただ場所取るので私が渋ってます笑

妊娠した時はまだ大丈夫な時だったのでよかったんですがその直後が最悪です😨もう自分は1人だと思ってるので旦那いないほうがむしろ精神的にも楽です笑

そうなんです!私も前に離婚考えた時に夫婦間の会話がないと子供に悪影響かなと思って本気で離婚考えました💦まだ金銭面と天秤にかけた時に正直どちらを優先するか決められないくらい迷います💦
    子供の精神面によくなかったら離婚考えますよね…私は旦那から離婚切り出してきたら迷わず離婚しますね!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    月、火曜とわたしの親と家族で旅行に行ってきました💦家の空気は悪いですが、前々から予定していたものだったので😭

3人で過ごす時間が多かったとの事だったので、そのギャップ、悲しく感じますよね💦
    いつか、元の雰囲気に戻る日は来るのか、、
    今も気まずい感じですか?うちも不機嫌続行中です、、

場所を取るものって、広げておくと部屋が狭くなるので迷いますよね😭
    うちは、トランポリンを買ったので、更に部屋が狭くなりまし🤣

旦那様に離婚切り出されたら、迷わず離婚されるのですね!ご実家に帰られるとかですか?

ほんと夫婦を続けていく事って難しいなぁ…と痛感してます!

• 12月9日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    旅行中は楽しめましたか?親と一緒だと会話とかありましたか?😖

きっかけの日の翌日からガラっと変わりましたよ😂
    実は昨日全てメッセージですが、話し合いして一応和解しました🥺今朝は挨拶してきました笑
    会話もあっちから話しかけてきて、一応通常に戻りつつあるのかな?って感じです🥺
    あれからご主人とはお話されたんですか?

トランポリン!子供にとっては絶対楽しいですよね☺️💓
    折りたたんで収納できる物じゃないとなかなか勇気が入ります🥺笑

離婚切り出されたら実家帰りますね!これから出産で里帰りするので母にも今の状況話してるので🤣

夫婦って本当に難しいです…
    実際は赤の他人なので、今まで培ってきた価値観や文化を理解することが私は本当に難しいです…💦

• 12月9日