※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグとは別に貴重品 兼 通勤用にショルダーバッグを購入しよ…

マザーズバッグとは別に貴重品 兼 通勤用にショルダーバッグを購入しようと考えています。

・ロエベ パズルバッグ
・ロエベ アマソナ

この2つで悩んでいるのですが、これらは所謂流行りのシリーズなのでしょうか?
できるだけ長く大切に使いたいと思っているので、流行り廃りがない方がいいのですが、これらはもうロエベの定番となっているのでしょうか。
また、入卒園式などのセレモニーにも使いたいと思っているのですがこの2つは大丈夫だと思いますか?😖

持っている方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パズルバッグ(色は悩んでます)

はじめてのママリ🔰

アマソナ(色は悩んでます)

ままり

アマソナ持ってます!
アマソナは何十年もずっと続いているラインなので、定番だと思います😊
パズルもすごく可愛いですし今後定番になって行くかもですが、セレモニーとかで使うならアマソナかなぁと思います🤔
私は当初普段使い用にハンモック買おうと思ってたんですが、安くないですし😂、普段にもセレモニーにも使えるアマソナにしました😌
店員さんに話聞いてみると色々教えてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実際に使われている方からのご意見とても参考になります☺️

ハンモック可愛いですよね💕私も当初ハンモック狙いでしたが、まだ子供が小さくハンドバッグとして使うのは先になりそうだったので断念しました💦(ショルダーだと形が変わっちゃうんですね😭)

よければアマソナの使い勝手、重さなどを教えていただけないでしょうか😖
    11ヶ月のお子さんがいても普段用に問題なく使えていますか?

• 12月3日
  • ままり

ままり

そうなんです、ハンモックはショルダーだと全然雰囲気変わっちゃうんですよね😂
    それはそれで可愛いんですけど…

店員さんにも色々聞いて、アマソナの黒(金具シルバー)なら使える範囲が広そうだと思って、決めました😌

私のは28サイズですが、マチの広い長方形なので、荷物は結構たくさん入ります!
    私は500mlのペットボトルが入ることが絶対条件だったので、そこは確認してました🤣

ただ多少のズッシリ感は感じます💦
    ストラップで肩掛けもできますが、肩こりそうになるのと、やはり見栄え的には手持ちの方がかっこいいので、どうしても出産後は使用回数激減してます…😭
    夫が一緒にいてベビーカー押してくれている時くらいしか使ってないです💦

パズルの方は試しに持ったりもしてないので、比較の意見言えなくてすみません😥

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます☺️

私も色は黒とベージュで悩んでいます!好みは完全にベージュなんですが、長い目で見ると黒が無難なのか...高い買い物なので悩みますね😖

やはりブランドの皮バッグは重さがネックですね💦店員さんに相談しつつ、店頭で持ってみたいと思います。

色々教えていただきありがとうございました🥰

• 12月4日
ママリ

うーん。
入園式とかには向かない
カジュアルだと思います😭😭

まだFENDIのバイザウェイとかの方が、セレモニーでも使えるかもしれません。
金額が大丈夫なたピーカブーとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しカジュアルですかね💦
    まだ入園式などの経験がないので周りのママさん達の雰囲気がよく分からず、参考になります☺️

通勤用には好きな形を買って、セレモニーにはノンブランドで別のものを用意した方がいいかな💦
    子供だけじゃなく、服も含めて大人もお金が掛かりますね〜😭😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    通勤用は通勤用でセレモニー用はセレモニーようで持ってていいと思いますよ🥺💕
    アマソナはセレモニーでもいけそうですが
    物が入らないかな..?🤔
    スリッパとかそういうのも入学式とか必要ですもんね、、

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、アマソナ持っている方って上品なイメージで素敵だと思います😊♥️
年齢重ねても違和感なさそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    アマソナはシンプルな形でも品があって素敵ですよね🥰
    年齢重ねても違和感ないと言っていただけて安心しました!
    問題は色ですね🤔笑
    また店頭で持ってみて悩もうと思います。ありがとうございました☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

セリーヌのセーズなら通勤もセレモニーもいけると思いますよ🥰それかFENDIのピーカブーですかね。パズルはセレモニーは厳しいかなと💦
アマソナだいぶ前から持ってますが、こちらは完全に定番なので流行りは気にしなくていいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーズやピーカブーも素敵ですよね☺️
    その辺も見てみたのですが、最終的にパズルとアマソナが気になったということはカジュアル寄りが好みなのかもしれません🤭(職場の雰囲気がカッチリしていないのもあります🤣)

セレモニー用とは分けて考えた方がいいかもしれないですね💦出費が痛いですが...仕方ない!😭😭

ちなみに、子供関係のセレモニーで使うバッグはやはり黒が定番でしょうか?
    皆さん色物(ベージュやグレーなど)はあまり持っておられませんか?

• 12月4日