※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
妊娠・出産

38週の妊娠で赤ちゃんは健康とのことですが、水下痢が続いて心配です。ネットで情報を得ていますが、同じ経験をされた方はいますか?明後日が次の健診です。

38週になりました。
赤ちゃんは3,000g近くまで成長し、医師からはいつ生まれてきてもいい状態だから歩くようにと言われています。
夕べからおなかの調子が悪く、水下痢が1日続いています。悪いものでも食べたのかと思いますが、思い当たるものはありません。
ネットで調べたところ、水下痢になり2~3日後に陣痛が来て出産したという方がありましたが、陣痛の前兆でしょうか❔ 同じような経験をされた方はありますか❔
ちなみに明後日が次の健診です。

コメント

そういえば私出産の数日前に下痢しました!!

まいまい!

出産3日前くらいから下痢してました(´ºωº`)

Emama♡

私 先週くらいに下痢になりましたがまだ陣痛きてません( ˘•ω•˘ )笑

dai-mama

コメント、ありがとうございます。
ぴょんさんの出産前の下痢はすぐに治まりましたか❔
その後、どのように陣痛を迎えられましたか❔

dai-mama

まいまい!さんの下痢は出産まで続きましたか❔
陣痛が来ても下痢は続きましたか❔

dai-mama

Emama♡さんの下痢はすぐに治まりましたか❔
私はいまだにおなかの調子が悪く、トイレに幾度に水下痢が出ます(>ㅅ<)
生理前のような鈍い腰痛や時折、下腹部に一瞬痛みがあったりするのですが、前駆陣痛なのでしょうか💦

まいまい!

陣痛きたあとお産の前に浣腸されたからかその時も下痢でした(´・_・`)

Emama♡

私は何日か下痢が続いて、もう下痢ではなくなりました(´-`).。oO(笑

下痢なんだけど大丈夫かなぁー?とか言いながら、いつのまにかおさまって、1週間後くらいにうまれた気がします!

dai-mama

そうなんですね❗
私の通う病院はケースバイケースで浣腸をすると聞いています。下痢は治まってほしいですが、分娩時に下痢は辛そうです(>ㅅ<)

dai-mama

下痢が治まってよかったですね❗
私はまだ腸がキュルキュル言ってますが、楽になってきたように思います。
陣痛がどんなふうにやって来るか気になりますね(>ㅅ<)
出産、ガンバりましょうね(*˙︶˙*)

dai-mama

腸の調子が落ち着いてきました❗
いつかいつかとタイミングを待つのは首が長くなりますね(>ㅅ<)