※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

堺市北区に住んでます。今日の朝9時半頃、和歌山で地震あったの知って…

堺市北区に住んでます。

今日の朝9時半頃、和歌山で地震あったの知ってますか?

話変わりが。

保育園に子供が通ってて私も旦那も仕事が遠く1時間以上離れた距離に通ってます。

地震が震度4以上だと保育園から連絡くるんですか?

迎えに行けない場合どうしたらいいんやろー。

コメント

ここ

保育園によると思いますがお迎え要請きてすぐに行けない場合はそれを伝えれば保育園も対応してくれるかと思います!

• ひー

ひー

そうですよね。
    大和川が氾濫したら帰れないです。
    また、来週にでも迎えに行ったら聞いてみたいと思います。

• 12月3日
♡yume♡

発熱や体調不良で呼び出しがある時と同じ要領ですよね。
特に地震だからとかではなく…

• ひー

ひー

そうなんですね。
    2週間に一回は保育園から呼び出しあるので体調不良ではなれてるのですが、地震災害なるとどうなるんやろーと思いました。

• 12月3日
はるママ🔰

朝揺れましたね。こちらは阪神間で震度1でしたが、息子を抱えてぶるぶるしました😨

保育園から案内ありませんでしたか?入園の案内とか書面に書いてあるかもしれないです。
娘の保育園は保護者が迎えに行くまでは見ていてくれます。災害備蓄も園児と職員が3日過ごせるだけは用意してくれています🙂
私は電車、夫は車でそれぞれ1時間の通勤なので…やはり有事の際は心配です。
この機会に調べておいても(保育園に聞いても)いいかもしれませんね😣

• ひー

ひー

震度3だったと保育園迎えに行ったら用紙貼ってて、対策はしてると書いてありました。
    来週にでも迎えに行ったときに聞いてみたいと思います。

• 12月3日