※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用の防災グッズを教えてください。我が家も地震に備えたいです。

皆さん、ベビー用の防災グッズはご用意されていますか?昨今の地震でしっかり準備しようと色々調べてみましたが、我が家はこんなものをというようなグッズがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

準備してます。
うちはリュックにオムツとかお着替え、靴、ビニール袋、歯ブラシ、食料、水を入れてます。
あとはモンベルの抱っこ紐ですね。
まだ離乳食の頃にはパウチの離乳食を、授乳期には液体ミルクと粉ミルクを入れてました。

はじめてママリ🔰

離乳食完了までは、いろいろ準備してました。

オムツやミルク等の基本的なもの以外だと、
お弁当タイプの離乳食、幼児用のお菓子、スイーツ用の小さな使い捨てスプーンとフォーク、かさばらないおもちゃ、大きめの風呂敷、油性ペンです。

特に風呂敷は、授乳ケープ、スリング、おくるみと色々使えるのでおすすめです🤗
油性ペンは、混乱時の迷子対策で腕に名前や連絡先を書くつもりです。

あと、以外と盲点なのが家族の連絡先だそうです。
スマホが使えない状況だとわからなくなるので、メモしておくと良いみたいです🤔