※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

コロナは少し横に置いておき…旦那さんの突然の飲み会、みなさんはどう思…

コロナは少し横に置いておき…
旦那さんの突然の飲み会、みなさんはどう思いますか?

ほぼ週1のペースで「飲み会行くことになったから、
夕飯食べておいてね」と当日に突然連絡があります。

・娘が居るから、私は気軽に飲みに
行ったりしないのに、旦那のお気楽さが
イラッとくる。

・私には1人になる時間も無いのに。

・夕飯の献立を考え、材料を予め買ってあるのに
予定が狂ってイラッとする。

事前に決まっている飲み会に関しては
快く「楽しんでねー✋」と思えるのですが、
突然の飲み会は、上記のような気持ちがある反面、
「またか…まぁ、楽しんでくれば?」って
気持ちもあり、自分が怒ってるのか怒ってないのか
よく分からなくなります。

みなさんは、旦那さんの突然の飲み会
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週一だったら前もって言われててもイラッときます😂‼️
突然言われるのが週一だなんて…私ならイラッとじゃ済まないですね😇👊

• まほ

まほ

ですよね💦
    旦那が飲みに言ってる間も、こっちは家事・育児待ったナシ!!ってやってるんだぞ😡って思います😢

• 12月3日
はんな

私はどちらかというと嬉しくて
よっしゃ!になります🤣
旦那が品数多く無いと嫌な
タイプで作るの面倒くさいので
私と子供だけだったら
丼物にしたりテイクアウト
したりしてます。
冷凍できる物は野菜なり
切って冷凍しちゃいます!

• まほ

まほ

私も、よっしゃ!って気持ちは無くはないのですが、ほぼ週1ペースになるとさすがにちょっと…💦
    今日はちゃちゃ!!っと出来る丼物にしようと思います🎵

• 12月3日
はる1501

たまにだと許せますが、週1ペースの突然の飲み会は私もイラッとしてしまいます。

うちは、仕事の帰り時間がバラバラなのですが、当日の朝には凡その帰宅時間を教えて欲しいなと思ってますが、何度言っても夕方若しくは7時頃にこちらが電話をしたら遅くなると。。
最近は私から3時頃に帰宅時間は⁈と会社の携帯にメッセージを入れるようにしてます💦

自分から言ってくれる思いやりはないのかなと思ってしまいます😥

なので、突然の飲み会の頻度が多いと私はイライラしてしまいます(笑)
大らかに楽しんで〜と言える器は無いです!笑

• まほ

まほ

たまにだといいんですけどね💦
    週1ペースはさすがにちょっと…ですよね😡

• 12月3日
とと

当日でも、時間によります!
夕飯を作り始める前なら「ラッキー!夕飯作るのやーめた!今日は楽するぞー!!」です。旦那がいないほうが、なんでもスムーズに進むので…
夕飯作ってるときにそんな連絡がきたら殺意しかないです。笑

• まほ

まほ

ある意味、旦那がいない方がスムーズに進みますよね😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は少数派かもですか1人時間ができてラッキーと思う派です。作った夕飯は、次の日の夕飯か自分のお昼にしちゃうので作る手間が減ってラッキーですし、早めに娘を寝かしつけて自分の好きなことしてめいいっぱい楽しみます☺️❤️

• まほ

まほ

とてもポジティブで素晴らしいですね😊
    私も、娘を寝かしつけたら自分の好きなことしようかな🎵と思いつつも、きっと娘と一緒に寝落ちしてしまう気が…😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私が全くお酒を飲まないタイプで1人が好きだからそう思えるのかもしれません😂寝落ちしちゃってもよく睡眠取れて肌に良かった〜と思えばラッキーじゃないですか😊✨

• 12月3日
みき

よっしゃ!ゆっくりできる!って思っちゃいます。笑
作っておいた夕飯はそのまま次の日の夜に食べさせます。そうすれば次の日は旦那の分の夕飯は作る手間はぶけるし!
コロナはやり出してからずーっと家にいるのでむしろ出かけて欲しいと思ってます😂

• まほ

まほ

旦那の週1ペースをおすそ分けしたいくらいです😂

• 12月3日
マイ

月に一回の事前に言われてる飲み会ですらいい気しませんよー笑
私がでかけるときはご飯のこととか家事も済ませてから行くのにあんたは何もせず昼から夜中まで飲み歩いていいよなって思います。

• まほ

まほ

私もそう思います!!
    旦那が飲みに行くのは、仕事が終わってからそのままの流れで行くので、当然家事・育児しませんよね。
    男の人ってお気楽ですよね😡

• 12月3日
なつみ

おっぱいあげてるとかじゃないなら、娘さんを旦那さんに預けて飲みに行ったり美容室いったりするのはどうですか?🤣大変さを少しは分かってもらったらいいのかなと🥺

うちは、飲むの大好きなのに子供産まれてから主人があまり飲み会に行かなくなりました💦なのに私が仕事の飲み会が多いので気まずくて😭
旦那さんにも飲みに行かないの?ってめっちゃ聞いてます🤣対等だと行きやすいですよね😭

• なつみ

なつみ

あ、でも突然はないですね💦私が飲みに行く時は事前に連絡して、お風呂など済ませてからいくことが多いです😌

• 12月3日
  • まほ

まほ

逆に、まこさんの方が飲み会多いんですね!!
    それはそれで気まずいですよね💦
    娘を旦那に預けて私も飲みに行きたいのですが、なんせ転勤族なので近くに友達が居ないんです😅

• 12月3日
  • なつみ

なつみ

飲みじゃなくても美容室とかネイルとかエステとかどうですか?🥺私が授乳中で飲めない間は、そういう時間で1人時間を確保してました😭

• 12月3日