※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

弘前市の藤盛医院とゆざわクリニックの立ち合いやエコー写真、妊婦健診について教えてください。

コロナ禍で妊娠、出産された方にお聞きしたいです。
弘前市の藤盛医院は立ち合い、面会やっていますか?
ゆざわクリニックは条件付きで立ち合いは再開したとホームページにありました。
それと、ゆざわは3Dや4Dのエコー写真は毎回貰えますか?
妊婦健診の時にどれくらい手出しあるかも教えて欲しいです。

コメント

さくら

ゆざわクリニックで3人目産みました✨
3Dは毎回やってくれるわけではなかったです。言えばやってくれそうですが😉✨
見てくれた時はいつも写真くれてましたよー!
検査や処方箋があるときと予定日超過したとき以外はほぼ手出しなかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    情報無いので助かります✨
    3Dあるんですね!惹かれます😊
    お部屋についても聞いていいですか??
    個室が満室だと大部屋だと聞いた事があるのですが、大部屋の方もいらっしゃいましたか?

    • 12月3日
  • さくら

    さくら

    上2人のときは同じ病院ですが2Dしかなかったのでめっちゃ新鮮で驚きました🥰でもいつも子宮に顔ぶちゅっとつけてたので写りはイマイチです(笑)

    個室と2人部屋があります!
    満室だと一旦2人部屋に入りますが空き次第移動になりますよ✨出産以外で入院すると基本2人部屋だと思います!悪阻とか切迫とか😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さくらさんのお子さん上の子2人は総合病院でしたか?
    それはそれで可愛いタイミングですね💕

    そういう事なんですね〜!
    ありがとうございます😊
    先生は丁寧な感じでしたか??
    たくさんすみません💦

    • 12月3日
  • さくら

    さくら

    上2人はゆざわになる前のさくらクリニックで院長が違いました!建物自体は同じで最近中や機械が新しくなりました!

    先生は優しいし質問したらなんでも答えてくれますよ✨悪阻とか便秘とか薬も出してくれますし😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    1人目は、県外から里帰りで何の情報もないまま吉田クリニックで産んだので、2人目どこにしようか迷ってたところでした🤔
    情報たくさんありがとうございました✨参考にさせて貰います^^

    • 12月3日
  • さくら

    さくら

    吉田もうないですもんね💦
    ゆざわクリニック個人的にはオススメですよ😊出産費用も見直して値下げしたみたいで上2人に比べて格段に安かったですしご飯が何よりボリューミーで美味しいです🥰看護師さん助産師さんも優しいですし受付の人も優しいです😊
    合う病院に出会えるといいですね💕
    また何かあったら聞いてください😉

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆざわに惹かれてきました〜✨
    ありがとうございます。
    またわからない事あったら教えてください😊✨

    • 12月3日
みーまま

藤森さんで産みました。
先生優しくて大好きです。
今年の5月出産しました。
コロナも流行っていた時期ですが
家族一人なら立ち会い大丈夫
だったような気がします!
面会も家族だけなら
オッケーでした!
友達はユザワ出産多くて
みんなおすすめしてますね〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます😊✨
    私の周りは総合病院が多くて、情報無いので助かります🙌🏻✨
    面会と立ち合い家族ならokなんですね!今行ってる病院が一切NGなので惹かれてます✨
    優しい先生なのも良いですねU^ェ^U
    ゆざわか藤盛の二択です。
    また良かったら教えてください✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き忘れました💦
    藤盛医院も3Dのエコーはありますか?

    • 12月5日
  • みーまま

    みーまま

    その時のコロナ次第でまた
    変わるかとは思いますが💦
    身体が本当に大きくて
    クマさんみたいです🐻(笑)
    話し方がおっとりで
    お年寄りの方にも
    私たちにも優しいですよ♪
    あ、でも食事を楽しみにする方には
    ユザワ進めます😅
    私の時は一度だけ
    3Dの写真をもらいましたが
    あとは普通の2Dの写真だけでした。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の時点でOKだったなら、今の病院よりは望みありそうです🥺✨
    そうなんですね!
    華奢なおじいちゃん先生をイメージしてました笑
    食事は特に気にしていなかったので大丈夫そうです。
    情報ありがとうございます✨

    • 12月5日
ns

わたしもゆざわおすすめです!
先生優しいし、聞きたいことない?と必ず確認してくれます🥺
4Dは、顔がうまくうつるときにやってくれて印刷してくれます!
今日も検診いって顔見えそうだよーと4Dやってくれましたが、結局あまり見えずでした😂
ご飯も美味しいし、過ごしやすかったです!
手出しはお薬とかお願いしなければ、ほとんどなかったです!
2人目はトキソプラズマの検査お願いしたのでその時は手出しありました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4Dもあるんですねー!
    4Dはやった事無いので気になります👀✨
    確かに個人病院なのに費用面抑えられてるイメージありました!教えてくれてありがとうございます😊✨

    • 12月5日
  • ns

    ns

    友達が藤盛に行ってましたが、先生すきーといってましたよ🥺
    ゆざわのご飯がおいしくて、今からたのしみです!笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どちらの先生もきっと素敵なんでしょうね😊✨
    ますます迷います🥺笑
    714♡さんもこれから出産ですもんね!元気な赤ちゃん産まれます様に👶🏻✨

    • 12月5日