※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

中国式産み分けカレンダーとブラジル式カレンダーで性別が異なることに不安を感じています。妊婦検診での医師の発言にイライラし、性別の話題が法律で禁止されているか疑問に思っています。

中国式産み分けカレンダーで女の子ですと
結果が出ました。
満年齢計算では男の子とでました。

ブラジル式カレンダーは女の子ですと出ました。
数え年でも女の子と出ました。

中国式産み分けの満年齢とはどう言うことなのでしょう。

今日2回目の妊婦検診があり担当してくれた先生に
私は男の子だと思うー男の子に掛けるっと言われ
正直イラッとしました。
こちらは上に男の子が二人いて女の子が欲しいと言っていたのに
なんでそんな無神経なこと言うのだろうと悔しくなりました。
その先生には娘さんがいます。

どこかのサイト?でみたのですが産婦人科医は初期のエコーなので性別が分かっている?と言うのをみたことがあります。
その性別を話すのは法律で禁止されているとか?
本当かどうかわかりません。

コメント

deleted user

ん?病院によって異なりますがわかり次第教えてくれる病院は沢山あると思いますよ😅私の行ってるところは16wで教えてくれましたし!
友達のところは30wまで教えて貰えないそうです。なので法律で禁止というか病院次第なのでは?

  • deleted user

    退会ユーザー

    11wではまだ女の子、男の子と分からないと思いますが、、、

    ちなみにカレンダーは迷信のようなものですので当てにならないですよ😂うちは2人とも外れてます笑

    • 12月3日
  • apa

    apa

    たぶんすごい早い時点で性別が分かってる?みたいな感じで書いてあった気がします!!
    私も二人目はかなり早く分かっていた気がします。
    今の病院ではまだ性別聞いてもいないのに勝手に言われたので、、😭

    • 12月3日
  • apa

    apa

    上二人が男の子なので男の子っていたんですかね😂


    そうなんですね😂
    当たっていて欲しかったです😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナブとかでですかね?
    うちの病院も聞いてなくても言ってきますよ😂

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16wにもなれば🐘がうつるので
    そしたら確定だと思いますが11wでは早すぎますよね🤔

    こちらもジンクスですが
    つむじジンクスは当たりました!

    • 12月3日
  • apa

    apa

    間違えてコメントのところに書いてしまいました💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの2つとも逆なんですね😭
    それだとわからないですよね😂😂

    • 12月3日
apa

ナブなんですかねー???
えーそうなんですね!!
一人目の時は性別聞きたい?って聞いてくれてました笑

うちもつむじ二人目は当たってました!!

しかし二人目のつむじが二つあり右回りと左回りがあり😂笑

na*

11週でそんな言い切るほど分からないと思います😂
気にしなくていいです!…とは言え感じ悪いですね😑💥💢

息子の産院は方針的に中絶できなくなる週数を越さないと教えて貰えませんでしたが、娘は14週でわかりました😲
性別を教えてくれる時期については産院によると思います🤗

因みに産み分けカレンダー、2人とも外れてました笑…

  • na*

    na*

    そして性別を見るのも得手不得手あるみたいです🤭
    上の子の時の先生はよく外すとの噂です…

    早く知りたければ今はお高くなってはいますが、R先生に尋ねてみるとかなり早い時期に確定貰えます🥺

    • 12月3日
  • apa

    apa

    まだお股も見えていない状態で適当なこと言わんで欲しいなぁって思いました💦

    結構外れている人多いんですね!!

    調べてみます!!

    • 12月3日