※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲良し家族❤️
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの出産や通院について質問です。院長先生の混雑状況や待ち時間、入院時の環境、助産師の対応について知りたいです。計画分娩の経験者の話も聞きたいです。

過去の投稿も見ましたがもう少し知りたいので
質問せてもらいます。

KAWAレディースクリニックさんで
最近、出産した方や現在、通院中の方にお聞きします。

30週までフラワーベルさんに通ってましたが30週の検診で計画分娩をしてくれないことがわかり、32週の検診からKAWAさんにうつる予定でいます。
院長先生の日にちの日は混んでいると投稿も見ましたが
実際はどのくらいかかるのでしょうか?

フラワーベルさんは10時半予約でいき終わるのは13時頃が多かったですが長くしんどかったです。
KAWAさんもそんな感じですか?

またまだ行ってないので入院のことなどなにも分からず
ご飯や赤ちゃんとの母子同室など
どんな感じですか?

KAWAさんで計画分娩した方のお話も聞きたいです。

助産師さんたちはいい人ばかりですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日に朝にいつもいってましたが1時間〜2時間くらいでした。
会計が長いですね。。
今は平日の夕方に予約して行ってますがめちゃくちゃ会計まで早いです。
エコーも女性の先生が見てくれるのでじっくり見てくれますし
院長先生もいてます。最後に呼ばれますのでその時話せます。
ただ水曜日がそうなので他はわからないです😣

ご飯はめちゃくちゃ美味しいですよ。常にお祝い善です。
よろしければ写真も1枚送れます🤗
私は殆ど赤ちゃん預けてましたが何も言われず
助産師さんで気になる人もいなかったです。
母乳育児も最初からミルクにしますと言ってましたが
アッサリ認めてくれました。
普通分娩ですがお産中にマスクつけてと怒られたくらいです。

• 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

コメントありがとうございます!やはり夕方はわりかし空いてるんですね😆
    子供がいけないからどうしても午前になるので待ち時間長そうですね😭

ご飯はすごく楽しみです!
    それが楽しみとゆってもいいくらい🤩(笑)

分娩のときはやはりマスクなんですね、苦しくないですか?

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
先月3人目を帝王切開で出産しました✳︎2人目もkawaさんでお世話になってます♪

私はほとんど月か水の午前中に行ってましたが、
待ち時間は1時間くらいかなってとこでした☺︎たまに長く待って2時間かな?
お産が入ればすんごい待ちましたが💦

ごはんは豪華で美味しかったです♪
助産師さんたちは本当に優しくて親切な方ばかりで、
親身にお話し聞いてくれたり、
少し入院期間が長かったのですが私のメンタル面もほんと気にしてくれてました💦
赤ちゃんも、いつでも預かるからね!って毎回声かけてくださって、夜も自分のタイミングで預けに行ったりしました!
全然嫌な顔もされずでしたよ😌
あまり何回も部屋には来られないですが、私はそれが楽でした♪
ミルクも部屋にあって、自由に出来ましたし、授乳のときも何かあればナースコールで呼べばすぐ来てくれました!

計画分娩のことは河先生に聞いたりしていないので、分からないです🙏

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産でKAWAさんには34週頃からお世話になっています。
二人目を普通分娩で出産。現在入院中です。
一人目は赤井マタニティーさんで普通分娩でした。

土日の朝に検診を受けていました。時間は1時間半から2時間くらいな感覚でした。9時とか朝の早い時間に予約すればスムーズに終わる気がします。

ご飯は薄味でとても美味しくて大満足しています。ドレッシングが別添えでかける量が調節できたり、心遣いを感じます。

コロナ対策のため、立ち会いは旦那さんのみ、産後2時間まで。分娩中マスク着用(産後の記念写真の時は外して撮らせてくれました。)
経産婦で破水から始まり4時間後くらいに産んだので、思っていた程マスクは気になりませんでした。陣痛中はマスクの不快くらいどうでもいい感じでした。
入院中の面会は無し。
出産当日は赤ちゃん預かってくれます。希望した時だけ部屋に連れてきてくれました。翌日から母子同室みたいです。

バースプランも母乳かミルクかも、できる限り希望通りに寄り添ってくれる印象で、居心地が良いです。