※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
ココロ・悩み

3人目の子供を作るか悩んでいます。同性続きで異性が欲しいと考えており、家計に余裕はありません。家系が女系なので次も女の子になる気がしており、男の子でない場合後悔するか悩んでいます。高齢出産でダメ元でチャレンジするか迷っており、妊活をいつまで続けるか悩んでいます。上の子がボーイッシュなので男の子の服を着せているが、3人目は性別に関係なく服はあるとのことです。

3人目作ろうか悩んでます
同性続きで異性が欲しくて3人目チャレンジしたという方色んな体験聞きたいです
家計に余裕はありません
旦那の精子で決まるというけどうちの家系が女系なので次も女の子な気がします
男の子ぢゃなかったら後悔するか
ダメ元でチャレンジしなかったら後悔するか
と年も高齢出産に入ったので悩む
2人ともあっさり出来たのに緩く自己流で産み分けしてて全然今のとこさすがりませんが(^^;;
授かる授からないは別としていつまで妊活しようか(^^;;
ちなみに上の子がボーイッシュなので男の子の服ばかり着たがるので2人でも満足はしてますが(笑)
同性でも好みが違ってお下がり出来なくて3人目は性別どちらでも服はあるんですが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

運命で決まってると思います。
わたしは排卵当日、排卵後で二人とも女でした。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ですよね
    運命なら尚更女の子な気がします(笑)

• 12月3日
K.mama𓇼𓆉

3人目はまだもう少し後でいいと思ってた矢先に想定外で3人目出来て男の子です😊
3人とも出産予定日が確定してからの逆算でわかったことですが上2人は排卵日の2日前
息子の時は排卵日当日だったことがんかりました!
これで3人目も女の子だったらかなり病んでたと思います😅

• まりあんぬ

まりあんぬ

えーめちゃくちゃ理想です(∩´∀`∩)♡
    運がいいですねって思ってしまいました(^ω^)
    うちは排卵予定日より1週間も前でたまたま出来てしまって2人とも女の子です(笑)
    たまに生理1.2日早く来ますが遅れることはないので生理周期に狂いはないのに当日産み分けゼリー使って狙っても妊娠しないです(^^;;
    もう夫も私も歳だから妊娠しにくいのもあるかもです(^^;;

• 12月3日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

排卵日がズレたらもう元も子もないですもんね😅
    40過ぎても出産する方今は多いですしチャレンジしてもいいと思いますよ😊

• 12月3日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ちなみにですけど2人目3人目は陣痛時間も短く産むの楽でしたか?
    私1人目でもう子供産まないと思ったくらいで(笑)
    2人目は無痛分娩にしたら何人でも産めると思いました(笑)
    しかし一人目と比べると陣痛時間半分くらいだし1回いきんだだけであっさり出てきてびっくり(笑)
    無痛ぢゃなくても良かったんぢゃ…お金もったいなかったかなと年子だからかな?
    3人目は普通分娩にするか迷ってます(笑)

• 12月3日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

2人目は2時間半
    3人目は4時間半でした😊
    お産は息子の時は2回いきんだら出てきたので1番楽でした😌
    痛いのは痛いですが無痛分娩にする考えはなかったですね😅
    母親も大変ですがそれ以上に赤ちゃんは苦しい思いをしながら産道を通ってきて生まれてくるので自分だけ楽な方法でと言うのは考えもしなかったです💦

• 12月3日
MSMYRB

生み分けは根拠ないっていいますよね
旦那さんは男3人兄弟
私は兄が2人で男系です
ですが3人の子供みんな女の子です

私も上の方と同じように、運命だと思います☺️

• まりあんぬ

まりあんぬ

私の父は男兄弟ばかりで女の子私が初孫で可愛がられました(^ω^)
    でも父と母が離婚後幼い頃に疎遠です
    母は女男女男の4兄弟ですがその4兄弟は全て子供女の子で(笑)
    その子供の子供私には従姉妹になりますが従姉妹の子も女の子ばかりです(笑)
    身近に小さい男の子が居なくて凄い憧れます(^ω^)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

2人姉妹がいます🙋🏻‍♀️
3人目妊娠中でまだ性別確定してないですが、ラムジーメソッド、ベビーナブを見る感じ女の子でした😂

男の子育ててみたかったなぁ〜と思いつつ私もうちの家系が女系なので女の子しか産めないと思ってます😂
私のおばあちゃんは、孫がみんな女の子、ひ孫も8人みんな女の子です😂

• まりあんぬ

まりあんぬ

もう笑うしかないですね(笑)
    ラムジーメソッドって恥ずかしながら初めて聞きました∑( ̄Д ̄;)
    2人ともベビーナブは見えなかったです(^^;;
    そんなタイミング良く写真撮ってくれないですよね( ˙꒳​˙ )???
    胎盤の位置気にしたこと無かったです
    そもそも胎盤の位置がわからないんですが赤ちゃんの背中側ですか?

うちのばぁちゃんも女ばっかってよく言ってました
    ひぃばぁちゃんは何人産んでも女だわって言ってたそうです(笑)

• 12月3日
naco🍒

逆です〜!!
うちは3人目女の子でもいいねって旦那は三兄弟、私は姉妹です!🧸🌷

やっぱり運命なんですかね...
産み分けって言葉を最近知って色々見てますが、行動にうつすべきか運に任せるべきか、とっても悩んでいます!😂💦

• まりあんぬ

まりあんぬ

こればっかりはわかんないですね(^^;;
    2分の1なのになぜかたよるんでしょうか(^^;;
    産み分けも100%ぢゃないみたいだけどやって損はないかなと思います(笑)

• 12月3日
sada

逆に女の子が欲しくての3人目チャレンジでしたが、
見事玉砕した私です。

本当ーーーに落ち込み、
自分は女の子産めないのか、
旦那に女の子を抱かせてあげられないのか、
旦那と離婚するか、などなど色々考えて落ちまくりでした。
旦那とケンカもしましたし。

経済的余裕は全くありませんが、
4人目もしくは女の子産むまで頑張る!と決めたら前向けました。

という今です。
後悔がないようにお互い頑張りましょーー!!

• まりあんぬ

まりあんぬ

お腹の子が可愛そです‪( ;ᯅ; )‬
    でもとっても気持ちわかります‪( ;ᯅ; )‬
    私もきっと旦那と喧嘩しますね(´△`)↓
    誰のせいでもないのにあたってしまいますよね('A`)
    産み分けしなかったのですか?
    3人産んだら4人も5人も変わらないってなっちゃうんですかね(笑)
    男の子4人兄弟や女の子4人姉妹知り合いにいます('A`)
    なぜ2分の1なのにかたよるのか本当に謎です‪( ;ᯅ; )‬

• 12月3日
  • sada

sada

産み分けはしましたよ!
    したからこそ、なんで男の子!?ってなったし、
    逆に産み分けしたからこそ諦められる人もいるかもですが。
    あと、お腹の子に可愛そうなんて言わないでもらえますか?
    愛情がないわけではありませんし、女の子じゃなきゃ愛せないとか思ってないです。産んだら絶対可愛いし、上2人と同じように可愛がって育てます。

4人目産むのもだいぶ悩んでます。
    3人も4人も変わらないなんてことはないです。

気持ちがすごくわかる、と思ってコメントしたけど、なんか違ったみたいですね。

• 12月4日
  • himawari🌻

himawari🌻

わたしも姉妹が欲しくて欲しくて、計画してなかったら4人目今かなり悩んでます😭
    次男が産み分けして男の子でした😳確実に排卵日4日前で男の子です、、、
    可愛いくてたまらないのに、姉妹切望していたので毎日苦しくて、、
    兄弟も良いんですが、姉妹、、欲しかったなぁと。。
    産み分けも、できないんやと悟りましたし、産み分けについて毎日調べてますが、確実な方法なんてなく😭
    性別問題ってデリケートな問題ですよね😭

• 12月6日
  • さやりんご

さやりんご

私も同じく玉砕しました😅
    産み分けもしましたし、自分でできることは全部したのに男の子でした。
    落ち込んでしまいますよね…これだけやって男の子だったら運命だし諦めがつくと思って3人目に挑んだんですが、現実に三兄弟確定となると、次の子のこと、女の子欲しいという気持ちが諦められない自分がいて。でも妊娠期間も精神的にしんどいし、出産も大変なので次を考えるとしたら少し期間は開けようと思ってます。
    後悔だけはしたくないと私も思っています😣
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!絶対可愛いことは間違いないですからね💕

• 12月8日
ママリ*

兄弟を育てています☺
私は男女女の3人兄妹、主人は男三兄弟です。
漠然と昔から自分も子供は3人産むと思っていて…
二人を産んだ後、やっぱり子供欲しい!
出来れば女の子…笑 
と思い家計に余裕はありませんが妊活中です!
ゆる~く産み分けもしていますが、どちらが産まれても可愛いのは分かっているので、男の子でも後悔はしません☺
私も三十代後半で高齢なので、いつまで妊娠が出来るか分からないので悩んでる暇は無い!と思い旦那に相談して妊活になりました☺

ぽち

同性続きでもなければ3人目でもないですが…コメント失礼します💦

うちは私も夫も男の家系でした。
私側は従兄弟全員男。私と姉だけ女です。
父親の兄弟も男、その子供(私の従兄弟)も男、母親の兄弟も男、弟もいます。
夫の家系も男ばかりで三兄弟。
夫の弟の子供(甥っ子)も男。

なので1人目の時、男だと思っていたら女の子でした!

2人目は同性兄弟が欲しかったのですが異性でした💦

ちなみに排卵日何日前とかの産み分けは全く根拠ないのでそれ以外を探した方がいいです💦
5回妊娠経験していてうち3回は流産してしまいましたが、どれも排卵2.3日前で、女男男女男と男女比3:2でした😅
ほぼ二分の一。

3姉弟ママ

私自身、三姉妹。3人目欲しいなぁと思い、出来たらきっと女の子だろうなーと思っていたので、まさかの男の子でびっくりしました💦
そして、すごーくやんちゃなので、何で女の子じゃなかったんだろー…たまに思います。まぁ、どっちでも良かったんですけどね。3人目が欲しかっただけなので。
ちなみに、上2人は、1歳1ヶ月差の年子です‼︎