※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児の習い事の目的について、何を習わせていて、どんな理由で選んだか教えてください。

未就学児に習い事をさせている方は、どの様な目的で習わせていますか?

お勉強系なら将来的に勉強に遅れな様にとか、スポーツ系なら体力作りのためとか、芸術系なら教養を深める為とか、他にもただ単に時間を持て余しているから、お友達作りのためなど、色々理由はあるかと思います。

何を習わせていて、どんな理由で選んだか、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からスイミングに通っていて体力を付けたいのと親子のコミニュケーションが取れるのと旦那の運動のために通い始めました☺️あとはテニスも習っていますが、夫婦で大会に出たりもしていて子どもにもやって欲しくて始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの運動じゃなくて、旦那様の運動なんですね笑!
    お子さんが一緒の方が続きそうですもんね。
    家族でテニスなんて楽しそうです✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂一応テニスのインストラクターなのですが、体重が…なので毎週子どもと必ず運動する機会があるほうがジムより続いています。

• 12月3日
もこもこにゃんこ

基本どれも本人の希望です。

幼稚園の課外の体操は少しでも運動出来るようになってほしい。
お散歩会は外で思いっきり楽しんでほしい。幼稚園の息抜き。
ロボット教室はブロックやパズルとかが好きなので。

親の気持ち的にはこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月3日