※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

36週2日の検診で、赤ちゃんが小さく2000g。張り止めを服用していたが、前駆陣痛で痛みを感じる。医師から張り止めを止める指示があり、理由が不安。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

36週2日で今日検診でした。
赤ちゃんは2000gと小さいです…

張り止めをずっと服用していて
張りの症状は薬でなんとかなっていたのですが、
ここ2週間ほどは前駆陣痛でキリキリと痛みを感じています。

ですが今日からもう張り止めの服用はしなくていいからね。と言われました。
これはもう産まれてもいいからなのか、もうすぐ生産期だからなのか、、、質問しましたが全く相手にしてもらえず、とりあえず慌てなくていいですよーと連呼されました😭

私は全然慌ててない、むしろ置いていかれてると思うのに。。

この時期にお腹カチカチで張りがあるけど、張り止めを辞める理由はなんなんでしょうか…。
痛みに耐えることは全然いいんですが、説明が無さすぎて不安がいっぱいです。。

1人目の時の産院では、こんな説明不足での不安感じなかったのに。

同じような体験をされた方や、詳しい方教えてください😭

コメント

36w1dの妊婦です。
おそらく36w以降はリトドリンが保険適応外のため処方されなかったんじゃないかなぁと思います!
私も切迫でお腹カチカチに張ります😔
先週の健診で「もうリトドリン出せないけど、実費で高くなってもいいなら出すよ。飲むも飲まないも任せます。もう36週になるしね〜」と判断を委ねられました💦
とりあえずあれば安心するので1週間分いただきましたが…
何も説明されないのは本当に不安ですよね😔💦

• 🐰

🐰

そうなんですね!!そう答えてくれれば…
    でも判断を委ねられるのも困りますね😨
    私は1人目を予定日4日前で2500gで産んでるので、1人目よりもさらに成長小さい今回の子、産まれたりしない?と不安で😭😭

• 12月3日
may

次女妊娠中同じ週数でシロッカーの抜糸をしました!
どうにもお腹張るようなら手持ちの張り止めは飲んでもいいけどもう追加では出せないと言われました。
年末に抜糸したのでずーっと横になって過ごしてました。

• 🐰

🐰

もう臨月になるとみなさんそうなんですね💦
    私も早産気味、前置胎盤などありもともと安静にと言われてたので、今回はさらに安静に。と言われました、、仕方がないんですね😭

• 12月3日
みかん

答えになってないですが心配ですね😢
私は逆に36w2dでお腹の張りを指摘され37wなるまでは張り止めを飲むように処方されました💦

• 🐰

🐰

ほんとに逆ですね😭ガチガチに張ってるのをわかった上で処方なかったので、きっとなにかお考えがあるんだと💦

• 12月3日