※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴のサイズについて相談です。11センチの足に、12センチか12.5センチの靴、どちらがいいでしょうか?ファーストシューズの購入を検討中で、お下がりの11.5センチの靴があるため試着できず、若干大きめがいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

プレゼントで靴を頂こうと思います!
直接会えないのでネットで買って
送ってもうことになりました。
足をメジャーで測ると11センチでした。
この場合、靴って12センチ、12.5センチ
どっちの方がいいと思いますか???

ちなみに今よちよち10歩くらい歩き始めまたところです。
兄弟がいるので公園などによく行くので
靴があれば歩きやすいかなと思い購入しようと思いました!
一応11.5センチとかのボロボロの
お下がりシューズはあるので
試着できないし念のため若干大きめの方がいいでしょうか、、

ファーストシューズをご購入された方、なんでもいいので
参考に教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ファーストシューズ10ヶ月くらいの時に12cm買いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月で12センチなんですね!!!
    もうすぐ1歳なのでやっぱり少し大きめの12.5の方がいいのかなあ、、
    とても参考になりました!!ありがとうございます😭

• 12月3日

退会ユーザー

すみません、11cmでした😂💦
    友達の子は大きかったのでその子によって違いますよね😮‍💨

• 12月3日
nakigank^^

幅広、甲高とかだと息子の場合11センチの時は12だと幅と甲がぴったしが多かったのでこれから歩くときも履くこと考えたら12.5を貰います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその子の足の形によっても変わってきますよね、、、11センチの足でも12がピッタリなんですねー!!!びっくり!!
    最悪履けなくても足はすぐ大きくなるし、念のため12.5の方がいいかなあ、、小さくて履けないよりましですよね!!

• 12月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

靴って難しいんですよね…。
メジャーで大きさ測っても、メーカーによってサイズの大きさも違うので、12センチでもピッタリのメーカーもあれば、逆に大きすぎちゃうメーカーもあるので💦💦
大きすぎちゃうと脱げて逆に危ないかもなので、私なら12センチ買ってもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に靴って難しいです😭プレゼントもう靴くらいしか思いつかなくて(笑)メーカーによって大きさ若干違いますよね、、試着できたら1番なんですけどどね、、、😭最悪今すぐ履けなくてもって考えて12.5にしようかと思います!

• 12月3日
ママリ

メーカーにも子供にもよりけりですよね。
うちは息子足大きくて、1歳ジャストのとき12.5cmスタートでした。そして、数ヶ月でサイズアウト(笑)
対して娘…。足小さくて、1歳過ぎに11.5cmスタート。半年以上そのまま履いてました😅
既に10歩くらい歩いてるなら12cmでもいいかなーと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に子どもそれぞれですよね😭だからこそめっちゃ悩みます、、、
    もし入らなかったらせっかくのプレゼント、、ってなりそうなので12.5にしようかなと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございました😭

• 12月4日