※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
家族・旦那

旦那様は常に結婚指輪を付けていますか?また付けていない理由はなにかあ…

旦那様は常に結婚指輪を付けていますか?また付けていない理由はなにかありますか?

出産が終わってから買おうと言っていたのですが、なぜか旦那は飲食店で時計を外すので、指輪も失くされそう。。
失くされたくないから付けない、なら必要ないのかな。。
でもでも私は欲しいし、旦那にも付けてもらいたいなー
(*´ω`*)
差し支えなければ教えて下さい!

コメント

うちは、出掛ける時だけします。家では、はずしてます。
ファッションのひとつみたいです。

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!

出掛ける時に付けてくれると、大事にされてる感じで嬉しいですね♡

• 10月17日
ちかっぽ

私も旦那も常につけてません!
旦那は美容師のため、仕事上つけておらず常にお財布に入ってます!
私は常につけてましたが…失くしました(;ω;)

家族写真や何かイベントの時は着ける。くらいのスタンスで考えても良いかもですね!
女性にとって指輪は特別ですし♡

• べりー

べりー

失くされちゃったんですね(;ω;)
    やはり指輪は特別ですよね♡
    旦那様にも常にじゃなくても、一緒にお出掛けする時には付けてもらえたら嬉しいです!

お財布の中、、うちの旦那ならすぐに失くしちゃいそうです(;ω;)
    新しく買う予定ですか?

• 10月17日
  • ちかっぽ

ちかっぽ

一緒につけてお出かけいいですよね♡

ん〜〜…私的にはダイヤの指輪が欲しいので(以前のはダイヤとかではなかったです)できたら買ってもらいたいと思ってます♡が。たぶん無理だと思います(;ω;)

• 10月17日

お互い出かけるときだけ、つけてます(*^^*)
旦那がつけないのは仕事が整備士で傷だらけになるからです。

• べりー

べりー

なるほど!お仕事上付けられない方もいますよね💦
    お出掛けの時に付けてくれたら、ちゃんと大事にされてる感じで嬉しいですね♡

• 10月17日
ももんが

つけてないですよ~(*^^*)
仕事が現場職なので、指輪してると怪我のリスクも上がるし、指輪もすぐボロボロになるだろうし…って感じです(^_^;)
でも結婚指輪は欲しかったので、お互いの指輪をお店で手作りしました♪
日頃指輪をつけないとしても、いい思い出になりました( *´ω`* )/
休みの日もつけたりつけなかったりです(笑)
でも結婚式出席の時は必ずつけてもらおうと思ってます!笑

• べりー

べりー

手作り✨素敵ですねー!
    確かに日頃付けなくても、とっても特別感あります!
    付けないのが当たり前で、忘れられちゃったら寂しいです(;ω;)
    夫婦で出掛ける時やイベントの時は付けてもらいたいですね!

• 10月17日
あかねこ@

うちは旦那は営業マン、わたしは専業主婦なのでお互いずっとつけてます✨💍✨

お互い性格的に外したら無くすと思うので😅

折角買っても無くされたりつけてもらえないと寂しいですもんね💦

• べりー

べりー

やはりきちんと管理できないと失くしちゃいそうですよね💦
    常に付けて貰えたら嬉しいですー(*´ω`*)

• 10月17日
初めてのママリ🔰

仕事上、アクセサリー類禁止なので 仕事終わりに出かける時や休みの日だけつけてます☺️

• べりー

べりー

やはりお仕事上付けられない方も多いですよね💦
    でもお休みの日などに、ちゃんと付けて貰えたら「おっ♡」となりそうです(*´ω`*)

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一回、飲み会行く時につけ忘れて家を出たんですけど 途中で気づいたみたいでちゃんと取りに戻ってきてくれました☺️

• 10月17日

汚れると嫌だからと、仕事のときはつけてません。
休みの日は気分によってつけたりつけなかったりです。
男の人は指輪をつけてたほうがモテるらしいので、モテられても困るしいっか〜と思ってます(笑)

• べりー

べりー

えー💦そうなんですねー💦💦
    でも、確かに結婚してからモテる男性っていますよね( ゚д゚)
    なぜなんでしょうw

• 10月17日
まるちゃんmama

うちの旦那さんも食事の時に時計を外します。時計がテーブルにがんっと当たって傷が付くのが嫌なんだそうですw 指輪は気にしないみたいです!

• べりー

べりー

なるほど!ただ身軽にしたいだけだと思ってて、理由を聞いたことがなかったですが、確かに傷が付いちゃうから外すっていうのもあるかもです🤔
    もしかしたら指輪なら外さないかも…??

• 10月17日
  • まるちゃんmama

まるちゃんmama

お寿司屋さんなんかはお店のカウンターやテーブルが一枚板で高級な所もあって、時計で傷付けない様に外すってのもマナーとしてはあるし、時計が傷つくのもいや!って自分で言ってました!人柄にも寄るんでしょうけど、上司の前で外すのが癖だったのとかもあるみたいです!
    でも指輪は別みたいなので、付けてくれるかもですよー!

• 10月17日
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

うちの旦那は左官業をしていますが常につけてますฅ՞•ﻌ•՞ฅ
ハワイアンジュエリーの安いのを買ったため柄などは削れ変形もしてますがそれでも俺は付けると言ってお風呂以外は外しませんね‼(•'╻'• ۶)۶

hannnna

私は買ってもいませんよ~(笑)
私が金アレなこともありますが金銭的にも余裕がなくて、旦那の仕事上NGで以前ペアのネックレスを買って旦那が仕事の前に外してなくしかけたことがあったので買わないでいいよね。って話になりました!
私も家事するときはアクセサリーは絶対濡らしたくない派なのでほとんど外してることが多いよね~ってことで買ってません😅

ともち

うちの旦那は飲食店勤務のため仕事中は外していたら無くしましたf(^^;

旦那も時計は外食では外します。
重いらしいですよ。笑

ゆでたまご

平日は仕事の都合上つけませんし、
休みの日も手についてるのが気持ち悪いみたいで(笑)つけてません。
つけるのは親戚の結婚式の時くらいですね〜。

こまち

夫はずっと付けてます!(デスクワーク)
私は、家に帰ったら外してます(^-^;

あずあず

旦那は仕事上整備なので汚れるし気づくのが嫌だからと付けてません。けどネックレスに結婚前に買ったペアリングと一緒に付けてます。
うちは常に付けてます‼️
ペアリングは無くしちゃいましたけど笑

アネモネ

うちは私は料理するのでお出かけの時につけます。
主人はずっとつけています。
並べると私より主人のが傷だらけ( ;∀;)
夫婦にとってはかなり大切なものなので常につけていなくても欲しいと感じられるならあった方が良いのではないかと感じます😉

miu-miu

お互いに仕事や出掛けるときには付けてお家では外してますね!

旦那は元々アクセサリーとか苦手で(´-ω-`)
ずっと付けてるのは気になるみたいです…
私は以前、仕事が接客業で食品も触るので、衛生面から仕事では禁止で…
今は転職して事務なので仕事中は付けてますが、なぜかずっと付けてたら指の付け根にマメできてしまって…
なので、お家では外してます(^^;;

鉄火のまきちゃん

旦那はつけてますよ✨
太ってきたので
外すのが大変かもしれないですね💦笑
飲食店で時計を外すことはありますが
お気に入りを1度無くしたことがあり
外さなくなりました😁

やすたかえさん

わたしも旦那もずっとつけてます!
あ、旦那は仕事中は外してるかもですが!
結婚指輪というか、でき婚だったので付き合ってたときのペアリングですが(笑)

旦那さんは鉄道の整備士ですが
仕事中もずっとつけてくれています☺️💕

いっちゃんママ

お互いに付けています💍♡
旦那は仕事柄、汚れたり傷ついたり
するみたいなんですが、
買った以上ずっと付けていたいという
旦那の意見で付けることになりました。

もしボロボロになったら、
10年記念くらいでまた買ってくれると
約束してくれました♡

付けてくれてると
浮気の心配もないし、嬉しいです♡♡

うちは、夫婦二人とも出掛ける時(主人は仕事含め)は付けて行きますよ(*´ω`*)
家では、はずしてます。

最初は週末出かけるときだけでしたが、私がはずすのめんどくさくなってたら、旦那もはずすのやめてました(笑)

週末だけな理由はよごしたくなかったから、だそうで💦

うちは付けています!

職種によって指輪は付けるつけないがわかれるのかな?って思います。

うちの旦那は学生の頃から付き合っていたんですけど、学生のバイトの時には荷物を運んだりするときに指輪をしていると引っかかって指を傷つけるのでアクセサリー類は一切ダメでした。

けど、社会人になってからの職場では重いものを運んだりとかがなくなったので、常につけてくれています。

ゆかにゃんママ

ウチはお互い付けてなませんね💧
パパは謎です💦
私は買ってもらった当時、凄く太っていてダイエットして、今はブカブカで無くしたら大変なので着けてません(笑)💦

tomomi

ずーっとつけっぱなしです✧付けたり外したりがめんどくさいからだそうです(笑)

つけてます!

うちの旦那はすぐに物をなくす人なので、ずっとつけてます(笑)

だいふく♡

主人はつけていません(´;ω;`)
職業柄、消防士のため火事の際に溶けちゃったりしたらということで職場全体でつけてないようです。

ただ、デートに行く際は気が向いたらつけてくれてます♡それだけで嬉しいです♡

か~チャン

結婚してから旦那は15キロ太ったのでキツくてはずしてます(^^ゞ笑

ぴよ之助

一切つけません❗
結婚してしばらくは出かける時だけしてくれてましたが、今は箱の中で眠ってます(..)
新婚の時、付けてとしつこく言ってましたが、男が結婚指輪はつけるものじゃないと昭和のおやじみたいな事を言われました。なので、今は諦めてます(^^)
でも指輪をつけている男の人見ると羨ましいですね(..)

★ゆい★

仕事でつけられないため、休日のみ旦那は着けてます✨

ちゃい♡

うちはお互いつけてます!
外したとこ見たことないです😳
日焼けのあともばっちりついてました笑

ash

土木仕事で指輪はすぐ歪むし、冬場は氷点下なので金属のアクセサリー自体つけません。
おでかけの時だけアクセサリーつけたりしてましたが、最近は面倒なのか何もつけないです(笑)

えり

式の1年後になくしてましたo(T◇T o)

みゆなる

ウチの人は家帰ってきたらまずすることは、身に付けてる時計や指輪、ゴム(長髪なので)は全て外します!
でも、仕事でも、OFFの日に出掛ける際にも必ずちゃんとつけますよ(о´∀`о)
なぜ指輪まで外す癖があるのかは理解できない(^_^;)?
邪魔なもんなん??

snowpicture

付けてないです。
仕事によっては重い荷物を運ぶことになるので、指輪が歪むから嫌だと言っていました。
たまにある友人との飲み会や冠婚葬祭には付けていってるみたいです。
でも、私からしたらどうでもいいです(笑)実父がやはり仕事の関係でしていなかったので、拘りがなくて(^_^;)
私もしていませんでした。今は抜けなくてしています(-_-;)

常に付けてますʕ•ᴥ•ʔ
旦那さん付ける習慣なくても、べりーさんが付けたいだろうし、
買うべきだと思います!

ねこさぶろう

付けてません!と言うか、結婚式以降一回もつけてないと思います(・・;)
私が保管してます!

つけない理由は仕事柄邪魔になることと、つけるのが好きじゃないからです!
自営で一緒に仕事していますが、私はずーっとつけているので、もうボロボロです(笑)

ゆかりん

私の旦那はつけてませんね。なんでかは知りません。
買った時の箱に入ってます。
私はつけてないことに関して、全然気にしてないです。私は毎日つけっぱなしです。一応お揃いのデザインなんだけどね。
旦那つけてないから意味ないのかなー笑

r

私も旦那も常につけてます

ミー*・゜゚・*

うちは結婚2年目くらいにダイエットで
旦那が痩せまして、、、
飲み会の席で二軒目のカラ館で酔い潰れて無くしましたー( ̄O ̄;)笑‼︎
カルティエです( ̄▽ ̄)笑‼︎
それからは私だけつけてても なんだかさみしくて、、2人でつけてるのがよかったので指輪はずして保管してます😵

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

旦那はずっと付けてますが
ウチはむくみとか荒れてきて
今はずっと外してます٩(ˊᗜˋ*)

こちー

私達は2人とも美容師で、つけっぱなしでもわからないような細い指輪にしました。アーカーの、ちっちゃい星のカタチに彫ってある中にダイヤが入ってるものです。プラチナとかではないけど、無くしても、傷ついてもいいように…(笑)なんですけど、ほっそいのに、結構『いいね、どこの?』と聞かれますよ✨アーカーの一番細い指輪です✨おすすめです♡

夫は5年間一度も外してないですね!

お互い常につけてます!主人が土木作業員なので指輪してたら傷ついちゃうよって言ったら、"それでもつけてることに意味があるから俺はつけてたい"って言ってくれました( * ˊᵕˋ )

えんま

常に着けています!!
せっかく買ったので、着けてほしいと言いました😭

桔梗

結婚指輪、婚約指輪自体ないです😅
あっても付けないと思ったのでいらないとこちらから言いました。

kumaco

我が家は主人も私も介護福祉士として働いているため、お互い共、職場の決まりはないですが仕事には必要のないものですし、相手に怪我を負わせかねない物になるので、普段は付けていません。
休日やお出かけの際に付けるくらいですよ。
最近では私が毎週水曜に弓道の練習に行くのでその時もはめていきませんよ(❁´◡`❁)*✲゚*

うちは整備士で、お客様の車を傷つけたり、万が一仕事中無くして車から出てきたり…なんてこと無いよう日頃からしていません。
それが原因で車の故障やお客様の命に関わる恐れがあるからです。
わたしも家に帰ってきたら外します。
ジュエリーケースに一緒にいれてあるので、お出かけの時に今日はつけようかな〜とかで一緒につけてます。

ちゅんころり

うちは、旦那も自分もずっとつけてます。
私が外すのは、ハンバーグ捏ねるときくらいです。右利きなので、たいてい大丈夫ですが、もし肉入り込んだら嫌だから。旦那は、買った当初は仕事中は外すと言ってましたが、つけてるみたいです。
私も仕事をしているので、お互い傷だらけの結婚指輪ですが、1年に1回いくか行かないかですが、買った店に行って、無理でクリーニングしてもらいます。買った時ほどまでとはいきませんが、ピカピカになって嬉しくなります

うめりんこ

うちなくされましたよー(;´д`)でも私も結婚記念日にもらった指輪実はなくしてるので強く言えず>_<

仕事の関係上、傷がいくと嫌なので休みの日しかしてないです。

ぽ

うちの旦那もしません♪
でも買ってあります
冠婚葬祭のみ付ける事にしています。

仕事柄と旦那は週末もほぼ海で暮らしてるので笑
本人も100パーなくすと自信持ってゆってました笑

てんママ

夫も私も常にずーっとつけています😊

指輪が汚れたり傷ついてしまったり心配する方もいますが、わたしは汚れて傷ついてしまってナンボです‼️

その傷が、わたしは夫との年月を感じて嬉しいです💗
なにか嫌なことあっても指輪みて頑張ろ💪って思えます😊💕

☆RINOKAママ☆

うちは、旦那が仕事にも出かける時にも付けて、まだ商品が私が付け忘れ怒られます笑

ପ♡しろ♡ଓ

我が家のご主人は常につけてくれています。
ですが私は付けていません。産後哺乳瓶やら洗い物が多かったり、手を洗う回数が尋常じゃなく多くて(おむつの後とか)指輪が触れている指が荒れてしまい外すことにしました。

お出かけの時、子供と一緒なら人妻感ありますが、1人だと少し独身の気分になります(笑)

れなれな。

旦那わ毎日つけてます(๑・̑◡・̑๑)
私が喧嘩したりして外したりしても旦那わはずしません(笑)