※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

臨月は37週からで、36週と37週で生まれる赤ちゃんには違いがありますか?産科医は36週超えたら動いても大丈夫と言っていますが、臨月に入れば問題ないでしょうか?

36wから臨月と言われてますが正産期って37wからなんですよね?
36wで産まれるのと37wで産まれるのってかなり違うんですかね??
早く産まれてこーいって思いつつも37wまではお腹に居るのがいちばんいいのかな?ってふと思って😂

通ってる産科の先生は36w超えたら張っても動いていいよと言ってたので臨月にさえ入れば大丈夫なんですかね??

くだらない質問ですみません🥺

コメント

こむぎ

答えになってませんが私も1週間でそんなに違うのかなと思ってます🤔

私は36wの健診でお腹の張りを指摘されて張り止めの薬出されました😓

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます!
    1週間でどこまで違うのか気になりますよね😂
    36wでの張りは先生にもよるんですね💦

• 12月2日

上の子36週で生まれてます!
たしかに大きさは小さかった(2200gくらい)ですが、保育器入ったりせず同室もしたしそこまで大きな違いはなかったかなと思います🤔
ただ、小さめだから黄疸出やすいと言われた(結局治療ギリギリまで行きましたが何もせずでした)のと、36週だと早産になるのでどんなに元気で体重あっても早産ですと言われました💦

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

なるほど!早産か早産じゃないかが一番大きいんですね!!
    お恥ずかしい話ですがいつまでが早産か知らなかったです😂
    黄疸もでやすいんですね💦
    勉強になりました!

• 12月2日
M_R_S

36wは臨月で37wから正産期であってます🙆👌✨

36wで生まれると早産なので保育器に1週間くらい入ります!
36wで生まれたから全ての赤ちゃんが保育器に入るかどうかと言ったら不明ですが一応早産です

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

36wだとまだ早産になるんですね💦
    知らなかったです…!
    勉強になりました!!
    ありがとうございました!

• 12月2日
yuri

息子を36週で出産しましたが、体重も2700gあったので一緒に退院できました🥰先生は36週だからそんなに心配しなくていいよ〜と言ってました❣️
今回も36週で出産にならないかドキドキです💦できれば正産期までお腹にいて欲しいですよね😭

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

体重さえしっかりあれば36w過ぎてれば問題ないとこも多いんですね!!
    早産か早産じゃないかってのをここで教えてもらったのでできるなら37wまではお腹にいて欲しいですね😖

• 12月2日